jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.84
虫歯
by 虫歯 from 無回答 2005/04/05 23:15:04

どうやら虫歯になってしまったようです。カナダで虫歯を治すとどれくらい費用がかかるのでしょうか?カナダで歯医者に行ったこともないのでこちらのシステムも教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 23:36:52

どれだけの虫歯なのか分からないのでなんとも言えません。
まずは歯医者に予約を入れて、虫歯の状況を診てもらい、治療費がいくらかかりそうか、先に教えてもらってはどうですか?
あと、旧掲示板のほうにたくさん情報がありますので、基本的なことはそっちを参考にしてください。  
Res.2 by 高いよ。 from バンクーバー 2005/04/09 11:53:23

まずは写真をとられて100$一つの歯の治療につき100$、また写真をとられ100$て感じです。僕は2本治療と写真2回で500$弱しましたー。5万あったら、1ヶ月くらせるんじゃないの〜〜〜。  
Res.3 by ふむふむ from バンクーバー 2005/04/09 11:54:33

日本で籍をカナダに移してなかったら、7割程お金戻ってくるよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/04/09 12:03:16

ふむふむさん、7割戻ってくる手続きの仕方知ってますか?
やはり翻訳してもらったり手間かかるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/09 13:49:20

> 日本で籍をカナダに移してなかったら、7割程お金戻ってくるよ。

籍云々ではなくて、日本で国民健康保険に加入したままの状態であれば(もちろん掛け金を払っているか、親の扶養にはいっているなど、保険証にきちんと自分の名前が記載された状態であることが条件です)海外の診療費も申請することができるということです。
 
Res.6 by ふむふむ from バンクーバー 2005/04/13 13:26:54

普通に歯医者でしてくれるよ。DAVIE&バラードにも日本語OKの菊池歯科とかあるし。  
Res.7 by 経験済み from バンクーバー 2005/04/13 15:35:45

ブロードウェイとグランビルの交差点のチャプターズの隣のビルの2階(3階かも)にタケウチ歯科があります。
女医さんで、受付の方も日本人、いろいろ相談に乗ってくれますよ。
もちろん、日本の健康保険の加入者であれば、帰国時請求できる書類を作ってくれます。(国によって治療費はバラバラなので、本当にかかった治療の7割が帰ってくるかは不明。日本での治療費を基準にするらしい。)
カナダの歯科治療って結構お金かかりますよ。内容にもよりますが、はじめにレントゲン代で100ドル、その後の治療費は先生に見積もってもらえますよ。
早く治るといいですね。

PS カナダの歯科治療技術は日本よりも良いと聞きました。
  先生にもよりけりでショウガ、、、  
Res.8 by 知ってます。 from バンクーバー 2005/04/13 19:28:44

Res.7 の所は、あまりお勧めできません。
一度、治療してもらったけど、正直ひどかったですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network