jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8377
コンサートにはどんな服装で?
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 22:02:36


結構フォーマルなオーケストラのコンサートに行く予定なのですが、かっちりした所へ行くのは初めてのことなので どんな服装で行けばいいのか分かりません。相手の人はタキシードを着て行くそうなのですが、女の人はどうすればいいのでしょうか・・?一応相手の人にも聞いたのですが「まぁ様になるように」とだけ言われ、詳しくは分かりませんでした。困った・・・。当方、18歳です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 22:15:45

大抵はイブニングドレスとかでしょうけど
そんなもの持っていないですよね?
ワンピースとかでいいと思いますよ。
しかし、お相手がタキシードだったらせめて、
ワンピにパンプスくらいで行かないと・・・。
結婚式に着るようなドレスでなくて、フォーマルのものですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 22:21:02

オーケストラのコンサートに「タキシード」ってバカじゃない。
どうせバンシンフォニーでしょ????

まったく、

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 22:23:01

どうしてバカなんですか?タキシードだと変なの?  
Res.4 by オペラ from バンクーバー 2006/11/17 22:42:35

そろそろオペラシーズンなのでそれに行かれるんですか。
一緒に行く人にある程度合わせるのがいいのではとおもいます。
クリスマスシーズンなので結構それなりのドレス売ってますよ。
若いから1枚あれば、フォーマルな時はいつでも利用できるでしょう。

バンクーバーオーケストラのコンサートでもクリスマスコンサートなら映画俳優かと思うぐらい見とれちゃうドレスで来る人は沢山いますよ。若い人も中高年も。  
Res.5 by まこ from バンクーバー 2006/11/17 22:59:26

まぁ少なくともジーパンは履いて行かない方がいいです。ドレスが好ましいと思いますが、ドレスでなくても大丈夫ですよ。黒いスカートにブラウスとか・・・スーツお持ちですか?
トピ主さん、横レスすみません。UBCのCHAN CENTREで明日コンサートがあるんですが、行き方お教えいただきたいのですが・・・。トピ主さん、ご存知ですか?UBC行のバスで終点まで行き、その後どのように大学内を歩いて行ったら良いのかイマイチわかりません。何か目印になるようなものが近くにありますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 23:29:39

私は先月末オーフィウムのバンクーバーシンフォニー聴きに行きましたけど、肩の出るドレスを着ていきましたよ。
周りの皆さんそれなりの服装でした。
キーロフも聴きに行きましたけど(一番安い席だったので)2回の最後列でも、男性はタキシードやスーツ、女性はワンピースやドレスが多かったと記憶しています。
子供でもブレザーとズボン、きちんとした服装でした。
一緒に行く方がタキシードならば、その方に恥じないような服装がいいかもしれないですね。
トピ主さん、いい時間を過ごしてくださいね^^
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 00:09:37

全裸で。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 01:42:39

けっこうみなさん自由じゃないですか?
盛装してる人もいればジーンズの人もいます。
バンクーバーらしいです。
すごい着飾った人でも日本のお客さんにくらべると
つっこみどころ満載だと思います。
お年寄りは素敵なジュエリーを身につけてますけどね。
で、別にロングドレスでもいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 09:45:51

Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 11:48:16

結構自由ですよ、せきによって、ピンからきりってかんじです。
学生用の安い席だとジーンズの人もいますしね、
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network