jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8366
金持ちになるには!
by 匿名 from バンクーバー 2006/11/16 20:29:48

今日、リステルバンクーバーホテルであった、島田友子さんの「金持ちになるには!」行かれた方いませんかー?

都合で行けなかったので、どんな話だったか、感想でも良いので聞かせて下さ〜い^^♪

Res.1 by そこそこ from バンクーバー 2006/11/16 23:43:00

若い人が殆どだったので自分のような中年組は2割程度いや1割程度でした。若い人と人生体験者では受け取り方が違うと思います。

大して感動する話ではなかったですが、一言で言えばネガティブ思考じゃ物事成功なし、ってことですね。
楽してお金持ちにはなれないですが、お金持ちになりたいという希望思考よりお金持ちになる、と言い切る方が目標がもてるので現実的なそうですよ。チャンスをつかむとか、他に何個かのルールも存在するようです。
お金持ちになるには従業員や自営業(個人)の立場では無理で、人を使う事業を起こすとかインベストをしないと、ということでした。

ただお金に対する考えは人それぞれなので、お金持ちにならなくてもいいと思う人もいるわけで、今日の話をどう受け取るかは人によると思いました。その内Van新報で大まかなことは読めるのではと思いますよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network