jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8343
元気が無いとき、へこんだときに励まされる曲
by SkI from トロント 2006/11/14 22:12:24

今、ちょっとショックなことがあってへこんだ毎日を過ごしています。皆さんはこういった状態のときどのような曲を聴いていますか?

皆さんのとっておきの励まし、癒しソング教えてください。曲名の他にもアーティスト、バンド名を書いてくださるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 22:51:35

曲ではないですが・・・YouTubeにある 言葉にできない を見ます
悲しい曲 聴いても落ち込むし、
元気な曲 聴いても空回りになるし

笑って元気になるのが一番かと。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 23:53:14

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2802&ntopic=1&dummy=10

ここにも同じようなのがありますよ。
Kageyama Hironobu 元気ですねぇ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 00:08:41

Our Lady Peaceの
somewhere out there
innocent
sorry
thief

James Bluntの
tears and rain

The Frayの
how to save a life

Dashboard Confessionalの
Vindicated  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 01:05:25

tha blue herbで
ill beatnik  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 18:15:29

君が代  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 11:16:36

ちょっと古いですが、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」って曲がお勧めです!!私はこの曲の歌詞によく励まされます♪  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 12:07:21

ブルーハーツ。(古い?)聞いてみてください、そして元気取り戻してください。どの曲聴いても元気が出ます。 私はへこんでるとき、とにかく一緒に歌ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 17:01:55

私は「Tommorow」
つらいとき、
♪〜涙の数だけ強くなれるよォ〜♪

って、自分自身に言い聞かせていました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 20:02:40

Bad day
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 21:22:20

へこまないが、絶対数女性の為の歌があるの知ってますか?
爆発的に北米でヒットし、今でも親しまれているこの歌。
Glorta Gaynor の「I Will Survive」
ディスコ調?みたいで、きっと馴染みあるはず。
(注:surviveの発音は「スバイブ」)  
Res.11 by 泣くのじゃく from バンクーバー 2006/11/16 21:30:47

か・な・ら・ず最後に愛は勝つ〜♪泣泣泣
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 21:51:03

Res.10 の誤字訂正(スペル間違い)
Gloria Gaynorです。  
Res.13 by Uni from バンクーバー 2006/11/17 19:48:16

オフコースのさよなら

最高。雨ばっかりの時に聞いて、本当にバンクーバーが嫌になって、バンクーバーにさよならって言う日がまてない。

確かに自分でもおかしいと思いますが。かれこれ5年もこっち居るんで。。。。。。もう嫌ですね。
 
Res.14 by さかな from 無回答 2006/11/18 07:34:28

ウルフルズのアルバム「ええねん」の中の「忘れちまえ」。そしてこの次の曲の
「思い出せ」。ウルフルズのこのアルバム「励まし」色が強くてお薦めです。  
Res.15 by ゴ○ベ from 日本 2006/11/22 09:13:28

ドリカムの「何度でも」
もともとドリカム好きだけどこの曲をLIVE8に行って生で聞いて鳥肌立った。
LIVEバージョンのほうが個人的には好きです。  
Res.16 by フッツーの主婦 from トロント 2006/11/22 12:01:14

空気公団 約束しよう
はっぴいえんど 風をあつめて

落ち込むかもしれないときに聴くと、落ち込まない。と思える。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/22 12:06:04

ミスチルの 「シーソーゲーム」 かな。。。なんとなく。。。
ゴ○べさん、私もドリカム大好きです。鳥肌立つの、すごーくワカル!!  
Res.18 by とりはだ from バンクーバー 2006/11/22 12:22:22

歌を聴いてあの鳥肌立つっているのはなんなんでしょうねぇ?
いつも思うんだけど・・。それだけ歌に入っちゃうって事?
でも歌だけではなく
スタンレーパーク行くといつも鳥肌立つんだけど・・・
それとはまた違う種類の鳥肌なのかなぁ?
あと、トイレに行きたいときも
鳥肌立つよね。

あぁ、鳥肌のこと考えたら眠れそうにないわ;;  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/22 21:40:34

入っちゃうんですね〜、曲に!大好きなバンドや歌手のライブに行って、大好きな思い入れの強い曲を演奏されちゃうと鳥肌ブワ〜ッッてたちますよー。ついでに感動して涙まで流しちゃったり。
そんな私は変ですか???
スタンレーパーク・・・    私は鳥肌立ったことナイです。
前にそんなトピありましたよね。スタンレーパークはそういう意味で鳥肌な場所なんですかね。一度観光しに行きましたが、とてもキレイで素敵な場所だな〜、としか感じませんでした。
そんな私は鈍感???  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 23:16:45

小林麻美「雨音はショパンの調べ」  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 22:33:13

ジプシーキングスのジョビ・ジョバ。
でも、これを知っている人っています?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network