jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8331
ワインを日本に持ち帰りたいのですが
by cocco from 無回答 2006/11/13 18:23:34

表題の通り、お土産としてワインを日本に持ち込みたいのですが、今は液体類の機内持ち込みが禁止されているから、スーツケースに入れなくてはだめですよね?
中で瓶が割れてしまわないかどうかが心配です。
スーツケースにワインなどを入れて持ち帰ったことのある方、どんな風にパッキングしましたか? 割れてしまったという経験がある人はいるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 19:10:39

この前母がワインを買って帰りました。プチプチに包んで、衣類の間に入れたら無事だったみたいです。チェックインの際にスーツケースには『ワレモノ』のシールを貼ってくれたそうです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 20:16:20

スーツケースの中で新聞紙やバスタオルに、グルグルくるんで、
入れる場所も少し気を付ければ(周りの物がクッションになるとか、取っ手に近い位置とか)、
大丈夫でしたよ!
fragileを貼ってもらうのも良い方法ですね。

カナダで買ったお土産のワインを、無事に持って帰りたい気持ち、
よく分かります。
喜んでもらえると良いですね!
スーツケースの扱いも荒っぽいだろうから心配ですよね^^;
帰国して、そのままの姿のワインにホッとすることをお祈りしています。
どうぞお気を付けて。フライトを楽しんで下さいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 21:46:32

このトピを見て はっと思ったんですがダウンタウンの免税店でアイスワインを買って一時帰国を考えてたんですが、これじゃ無理ですね。
免税品の受け取り場ではもう手荷物扱いですよね・・・

でも他のワインショップでワインを買うと免税にはなりませんね。皆さんどうのようにされてますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 22:54:10

免税品店からの商品は持ち込みOKになったはずです


ワインショップで購入すると免税される税金はカナダの税金ですよ
日本に入国の際の、免税範囲内ならば、ワインショップで購入したものでも日本の関税は免税されます。
カナダの免税品店で購入したワインでも、日本の免税範囲を超える分には税金はかかります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 22:56:04

ワインショップで購入すると免税される税金はカナダの税金ですよ

すみません、
「免税品店で購入すると免税される税金はカナダの税金です。」のまちがいです
 
Res.6 by cocco from 無回答 2006/11/14 01:27:43

みなさんありがとうございます!

みなさんのアドバイスどおりプチプチに包んで、さらに洋服の間にはさんで持って帰ろうと思います。私のスーツケースはハードケースなんですが、外側はあまり厚みがない素材なのでちょっと心配ではあるんですが。どうか無事でありますように...。

日本への持ち込みは確かワインなら2本までOKだったと思うので、免税店で購入したものを機内持ち込みできるなら、1本は空港で買おうかな〜と思っています。
テロ騒ぎの直後は確か免税店でワインなどの液体類は販売を中止していたので、今は売っているのであれば持ち込みOKになったんですね。

数日後には日本に帰るので、何か新しい情報があれば書き込みま〜す。
 
Res.7 by cocco from 無回答 2006/11/14 02:01:15

訂正です。今調べたら、日本への酒類の免税範囲は3本(1本760ml)でした!
しかも、免税範囲を超えても、ワインなら1本につきたったの150円の関税で済むようです。カナダとは大違いですね〜、なんて寛容な!

気に入ったワインを一箱でも持って帰りたい気分です(笑)。  
Res.8 by 準備中 from バンクーバー 2006/11/14 09:56:48

私も近々帰ります。帰国後の結果報告待ってま〜す。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 16:53:56

レス4さんとトピ主さんの回答見て 免税店で購入したワイン機内持ち込みOKと理解してます。

アイスワインを頼まれているので安心しました〜。  
Res.10 by cocco from 無回答 2006/11/17 04:36:53

日本に帰ってきたので報告です。

空港の免税店でワインを2本買ってしまいました。重かった!
セキュリティを抜けた後は、荷物の検査はありません。ただ、アメリカ行きの便だけは、セキュリティ通過後も水などのボトルを持ち込んではいけないと書いてあったのでご注意を!

空港の免税店はワインのセレクションはあまりないですが、1店舗だけ比較的いいワインを置いている所がありました。アイスワインは数種類ありましたよ。小さいボトルの詰め合わせなんかはお土産にちょうどいいなと思いました。

あと、スーツケースの中のワインも無事でした。よかった〜♪  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 20:05:18

up  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 21:58:29

スーツケースの中のワイン無事で何よりでしたね。

参考までに空港の免税店のアイスワイン、小さいボトルの詰め合わせ等のの値段はいくら位でしたか?  
Res.13 by 無回答  from バンクーバー 2006/11/20 22:02:44

空港の免税店で購入したワインは手荷物で機内に持ち込めるんですね! これを聞いて安心しました。 トピさんのワインも無事で何より。  
Res.14 by Res.2です。 from 無回答 2006/11/20 22:56:33

わ〜良かった〜!お帰りなさい!

お土産を整理したり、渡したりしながら、
カナダの余韻に浸ってね。

実体験のリアルな良い情報が聞けて、他の人にも良かったですよね。
掲示板は、こうあるべき?!笑  
Res.15 by cocco from 無回答 2006/11/21 10:06:55

アイスワインのミニボトルセットの料金ははっきりは思い出せないんですが...。Inniskillinというワイナリーのセットが確か1本につき8ドル台になると計算したのを覚えています。9本セットで多分80ドルちょっとじゃないかと。
あともうひとつ別のワイナリーのものが 12本セットだったかで、1本の値段が少し安めだった記憶があります。

間違っていたらすみません。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 23:58:29

日本に到着して、スーツケース開けろと言われます???  
Res.17 by cocco from 無回答 2006/11/23 01:15:27

申告するものがなければ、開けられることはほとんどないと思います。もちろん嘘をついているとか疑われなければの話でしょうけど、私は今まで日本到着時にスーツケースを開けろと指示されたことは一度もないですよ〜。

以前オーストラリアに行ったときに、スーツケースを開けさせられたことはありましたけど、どうもランダムに検査しているようでした。別に不審なものは入れていなかったので、検査はすぐ済みましたが...。

課税の対象になる品物を持って帰ってきたり、別送品などがある場合は別の窓口に行くようになってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network