jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8325
幼児も楽しめるスキー場ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 05:35:21

今度日本から親戚が遊びに来るのですが、小さい子供も遊べるスキー場はあるのでしょうか?子供の遊ぶエリアなどがあって危なくないスキー場があると良いのですが、ご存知の方情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 09:20:08

近場なら、グラウスマウンテン。
子供用のゲレンデ(というか遊べる所)、スケートリンクもありました。
いくつ位のお子さんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 09:46:37

2歳半と5歳です  
Res.3 by Titty from バンクーバー 2006/11/13 18:58:41

バンクーバー近郊でスキー場って言うと、サイプレス・グラウス・シーモア。
サイプレスは、どちらかと言うと、大人や純粋にスキーやスノーボードが好きな人、上級者向け。一応シャトルバスも出てるけど、基本的に車がないといけないから、あまり混んでないし、週末は家族連れも見かけるけど、ほとんどは落ち着いた大人たちが多いかな。ただ、2010年バンクーバー冬季オリンピックのスキー競技開催地(もうひとつがウィスラー)のため、今年から駐車場や新しいコースの建設などバタバタしているし、従来の一番近い駐車場が、スキーコースになるため、閉鎖していて、遠い方の駐車場に停めないといけないので、子供連れには大変かも。実は、我が家は毎年サイプレスのシーズンパスを買っているスキー大好きファミリーだけれども、今年はサイプレスのパスは買ってません。

グラウスは、市バスでも行けるので、カナダ人ティーンや留学生が多い。そのためか、盗難も3つの中で一番多い。実際私の友達も何人か盗難に逢ってる。車で行く場合、駐車場(車)に荷物など忘れてしまって、取りに行こうと思っても、ゴンドラに乗って下って、またゴンドラに乗って上がってってしてるうちに、40分〜1時間無駄にしてしまうから、子供が居る場合は、逆に大変かも。

シーモアが、子供連れには一番お勧めかな。駐車場と山が近いし、コースも緩やか。バギー(子供用)のエリアには、T−バーのロープがあって、それで少し上に上るので、特に小さい子でリフトに乗せるには心配なお子さんにも良い。勿論、3プレースともシュノーシューやチューブスキーはあるけど、特にシーモアはファミリー向けで売ってる(思われてる)ので、そういったスキー・スノボー以外の施設も充実している。
今年は、主人がひざの手術待ちもあって主人はあまりスキーでモーグルとか楽しめないし、子供(7歳・9歳)のスノボー強化に視点をもって良くってことで、シーモアのシーズンパスを我が家は購入しました。9月中に買ったら、60%もOFFだったし。

参考になると良いのですが・・・

皆さんが楽しい時間を過ごされると良いですね!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 23:26:59

なるほど。
今週は色々なスキー場がオープンのようですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network