jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8308
バンクーバーにいる日本人女性
by ほんとなの? from 日本 2006/11/12 08:09:29

来年カナダに渡加するのですが、よくサイト内に
バンクーバーにいる日本人女性は、親切にされて喜んで、
可愛いと言われて浮かれちゃって、やさしくされているのは
体を目的とされているからなのに。。。
みたいな事を言われていますが、
これって本当に本当なんですか??

現地で本当に親切にしてもらった時など、裏を読んで
相手を疑ってしまいそうな気がしてしまいます。

本当なら、いったいどんな人達が日本人女性を食いものに
しているんでしょう?

Res.1 by どこでも同じ from バンクーバー 2006/11/12 08:23:04

日本に体が目的の男はいませんか?
男がちやほやするのは、たいていヤリたいからでしょ?
そうでなくて、みんな親切なんだと思っているのなら、
あなた、かなりおめでたいです。
バンクーバーに来ない方がいいかも。

食い物にされるかどうかは自分次第ですね。

Res.2 by ほんとなの? from 日本 2006/11/12 08:38:53

確かに食いものにされるかは自分次第ですが、
ちやほやされるのと、親切にされるのとでは全然違うと
思いますが?

親切にされた時でも変に勘ぐってしまうってことが
言いたかったんです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 09:25:29

今からなぜそんなこと気になるのかわかりません。
渡加の目的がはっきりしていれば、そんなことは気にならないと思いますが。親切にされたらその場で感謝してそれで終わりです。その先誘われたらそれはまた別の話です。女を食いものにする男はどこにでもいます。逆もまたあります。そういう人もいると頭の片隅に置いておくだけでいいと思いますが。。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 10:20:28

確かに上の方の言う通りですね。
目的がはっきりしていれば、そんなこと心配することない。

でも、悲しいですよね。親切だと思っていたのに実は・・なんてことがあったら。でも考えてみてください、日本でも全く同じですよ。
例えばAさん(女性)はBさん(男性)のことを親切な人だと思っていたが、Cさん(女性)はBさんのこと冷たいと思っていた。
あとで、BさんがAさんに気があることが判明・・なんてことよくありますよね。

カナダでも親切な人がいたら普通に感謝していればいいんですよ。
そしてその親切が一線を越えたりしたときにはっきりと意思表示すればいいだけなんですからね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 11:03:17

結構親切にしてくれる人いますよ。
下心あるなしは知りませんけれども自分が毅然としてれば大丈夫ですよ!
日本人だから女だから、なんて考えなくてもいいと思います。
まぁでも確かに、彼氏いるって知ったらあんまり親切にしてくれなくなった人いましたけどね…  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 12:29:29

逆もありでね、日本人の女の子が英語目的でカナダ人男性の誘いに乗る事もあります。
友達はクラブでナンパされてその彼に誘われるまま早速翌日デート。帰って来た彼女が怒っているので理由を聞くと「こっちはさー、英語の為だと思って着いて行ったのに、向こうは男女関係が目的なんだもん。ずるいよねー。」だって。あきれてしまいました。男性はもしかしたら純粋に恋愛相手を探していただけかもしれないのに。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 14:58:31

>目的がはっきりしていれば、そんなこと心配することない

でもだまされるときはだまされるでしょ。

>男性はもしかしたら純粋に恋愛相手を探していただけかもしれないのに

クラブでナンパされて?? ないない!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 18:25:34

純粋な恋愛相手をクラブで探す人なんてほとんどいないっしょ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 13:13:05

現地で本当に親切にしてもらった時、、、どういうシチュエーションか考えればわかることだと思います。体が目的で近寄ってくる男性がとるような行動は、日本でも外国でも同じようなものでしょう?

カナダでのご自分の行動が’日本でもありえる’と思えば そんなに間違ったことにならないと思いますよ。外国では ’人の目’がないぶん ’自分の本性’が現れます。ある意味、自分ってこういう人間だったんだ、と気づくこともありますが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 16:39:52

私もカナダに発つ前に、そういったことを読んで、驚きました。
日本人女性が外国で、そんな事をしてるなんてショックだし、恥ずかしいと思ったし、
信じられませんでしたが、どうやら、実際あるみたいです・・・
そういうカナダ人・日本人、どっちもどっちだと思いますが。正直。

>親切にされたらその場で感謝してそれで終わりです。その先誘われたらそれはまた別の話です。

↑その通りだと思います。

カナダ人は親切にしてくれますよ。でも、それ以上の個人的な関係になるのは、今までの感覚で判断するべきです。
私も誘われることはありましたが、
普通、急に連絡先を教えたり、ましてや部屋に行ったりしないですよねぇ?
簡単に肉体関係にならないですよねぇ?例え付き合ってる彼氏でも。

よく知らないような人と、浅はかな軽いことをして、
後から「騙された!私が本命じゃなかった!なぜカナダ人は日本人女性を騙すのか」など嘆き悲しむ女性がいるようです。
そして「日本人女性は外国人に弱くて、軽い」などと、まるで全般のように一まとめで言われて、
同じ日本人女性として、呆れるやら恥ずかしいやら、迷惑してます・・・。
そして外国人も、また「日本人女性なら簡単に…」などと手を出す、という悪循環でしょう。

もちろん誠実な気持ちで、お付き合いして、
幸せな結婚をしてる人もいます。

外国に行くと、開放的になるのかもしれませんが、
簡単に誘ったり甘い言葉を言う人なんて、誰にでも言ってるのでは…ということぐらい気付いて(そういう人が食いものにしてるのでは)、
冷静さを忘れず、目を養って、カナダ生活を有意義に楽しんで下さいね。  
Res.11 by from 無回答 2006/11/13 19:10:50

http://www.oopsweb.com/2000/ura/3_1.html

はっきりいってしまえば、僕が付き合った日本人の女の子とは遊びだった。
僕にはカナダ人の恋人がいるしね。それでも簡単に
セックスができる日本の女の子と知り合うことは刺激的だった。
彼女達は親からたくさんお金をもっているからゴージャスな遊びもできたし
マリファナの金まで出してくれたよ。でも僕には罪悪感がなかった。
だって彼女達にも日本に彼氏がいたようだったし、カナダに来て開放的になって
白人の男と付き合ったというステイタスを手に入れられたんだからね。
でもどうして彼女達は、白人の男というだけで簡単に惚れてしまうんだろうね。
僕には日本人の男の友人も多いけど
ほとんどのカナダ人より、よっぽどマシだと思うけどね。
まあ僕自身も彼らから女の子を取り上げてしまった訳なんだけど…。  

日本の女の子に一言。
日本人ばかりに手を出しているひどいカナダ人の男は大体がルーザ−なんだ。
カナダ人の女の子から相手にされないような、可哀相な奴が多いんだよ。
ちょっとくらいルックスが良くても、そんなバカな男にダマされちゃだめだよ。
エイズを持っている可能性だってあるんだから。
あとコンドームをつけさせるのを忘れちゃだめだよ。
自分でプロテクトしないとね。グッドラック!

--------------------------------------

「うわさには聞いていたけど、そこまでとは知らなかったね。
インタビューに答えてくれたカナダ人の若造が言ってたけど、
最近日本人の女の子は“イエローキャブ”じゃなくて“スクールバス”って呼ばれてるんだってよ」

「それって、キャブじゃあ乗り切れないから黄色いバス持ってきたってことかぁ。腹たつわ!」

「“そのバスどこで乗れんの?”とか“バスパスは幾らだ?”とか言われてるらしい。
ちょっとうまいジョーク(?)かもしれんけど、日本人にとってはかなり屈辱的だよな…」

http://www.oopsweb.com/2002/sp/08b/2.html

Res.12 by m from 日本 2006/11/15 07:55:58

not only japanese or canadian but also other country people too!! such as Korean!! Be careful with any male!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network