jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8306
八重歯を抜きたい
by 八重子 from ビクトリア 2006/11/12 00:19:33

10代、20代前半までは、気になっていませんでした。
むしろチァームポイントと思っていました。
今は、もう我慢できなく右上側の八重歯、1本抜きたいです。
抜いたあと、八重歯の裏は、少し隙間があるので、
おそらく矯正も必要になるとおもいます。
おすすめの歯科医院ですとか、アドバイス、体験談をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 00:28:03

矯正歯科に相談されると良いと思います。
ただ、八重歯が出てる場合は、普通、八重歯の一つ奥の歯を抜いて、矯正して八重歯を押し込んでゆく形になると思います。
これは、八重歯(犬歯)は根が一番しっかりしていて、年をとっても一番抜けにくい歯なので、矯正のために、この歯を抜くことは、何か特別な理由がない限りないからだと聞きました。
私も相当な八重歯で、ひとつ奥の歯を抜いたときは、この隙間が埋まるのかと心配しましたが、ワイヤーをはめていると、あれよあれよという間に、綺麗に埋まりましたよ。
案じるより生むが易し。まず矯正歯科の予約をとって、いろいろ話を聞きましょう。  
Res.2 by 八重子 from ビクトリア 2006/11/12 12:19:44

res.1の方、
コメントをありがとうございます。
とても参考になりました。
とにかく、矯正歯科に行った方がいいですね。
不安がたくさんありますが、
早く、綺麗な歯並びになりたいです。  
Res.3 by やえ from バンクーバー 2006/11/12 16:17:54

10代の頃、アメリカでホームスティをしました。それまでは気になっていなかった八重歯が嫌になりました。私は左右にあるので、八重歯=デビルと言われたんですね・・・。

日本でですが歯医者に行って八重歯を抜きたいと相談しました。私の八重歯は大きくて、後ろに下がってる歯が小さいのと、形が悪いので、後ろの歯を抜いて矯正するように勧められました。それでは八重歯が残ってしまう。。。結構悩んだ末に矯正しました。矯正が終わってみると、あんなに大きくて目立った八重歯があまり目立たなくなりました。Res1さんもおっしゃるように、八重歯は根が深く強いので、よほどの事が無い限り抜かないと歯医者で説明されました。

キレイな歯並びっていいですよね。私は10代で矯正をしたので、矯正器具がとっても嫌で・・・途中で辞めてしまったんです。ほぼキレイには揃っているのですが、ちょっと戻ってしまった部分もあります。キレイになる為には根気も必要です!今からでももう一度やりたい!!

トピ主さん、歯医者さんでいいアドバイスもらえるといいですね!  
Res.4 by 八重子 from ビクトリア 2006/11/12 18:56:59

やえさん
コメントを読みました。
私は、30歳です。
10代の頃は、八重歯がかわいいアイドルがいましたので
自分もものすごく気に入っていました。

今は、話すときや、笑ったときも片方の唇が上がらなくなり
バランスが悪いです。
顔がゆがんでいる感じです。

やえさんのコメントも参考になりました。
ありがとうございました。

res.1の方、やえさん、費用はどのくらい掛かりましたか?
大体でいいので、教えていただけると助かります。  
Res.5 by やえ from バンクーバー 2006/11/13 00:32:50

トピ主さん、私も30代です。十数年以上も前の話なので、はっきりと値段を覚えていません。自分が17歳の時に矯正をしたので、費用は両親がもってくれました。

確か最初に検査費が数万円掛かったと思います。

器具をつける時に60万円だったかな・・・。

その時代の器具は銀色のワイヤーを固定するタイプで、月に1度(?)ぐらいでワイヤーを絞める為調節してもらわなくてはいけませんでした。その費用は1回5000円だったと思います。

1年ぐらい経ったら自分で取り外しの出来る器具に取り替えます。食べる時だけ外していいのですが、私はここで根気が続きませんでした。忘れたと言ってはあまりつけなかったんですね。

先ほどもお話したようにもうかなり前の話ですから、今はだいぶ変ってきていると思います。方法も値段もあまり参考になるかは分かりませんが、実際歯医者さんとお話をされた時に比べてみてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 08:35:02

Res1です。私も古い話になるので(2002年)値段は変わっていると思いますし、治療の難しさによって違うので参考にならないかもしれませんが、私の場合、全て込み(これ以降、たとえ何年かかろうと、治療の方針が変わろうが、調整費や器具費など追加は一切何もなし)で、$6,560、加えてセラミックの白いブレースを希望したので、その追加料金 $500を足して、$7,060 でした。

最初に X-ray や型を取ってコンサルテーションを受けたとき、別に $275 かかりました。

Financial Arrangement は、最初に前金$1500、以降、月々 $230 の22回払いでした。

私は普通の人よりも難しいケースで、途中で手術をしたりなど、人よりも長引いていて、今もまだリテーナーの調整に通っていますが、本当にあれ以降1セントも払っていないので、いいシステムだったなーと思っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 12:28:44

日本で八重歯ぬきました。八重歯の隣の歯をけずって少し大きめの歯をかぶせたので矯正は必要ありませんでした。  
Res.8 by よこ田 from 無回答 2006/11/13 13:08:24

横になります。とぴぬしさん ごめんなさい。
ちょっと気になったので質問させてください。
私も八重歯があるのですが、この八重歯、顔相って言うんでしょうか?占いによると、家庭不和の元だというようなことを昔いわれたことがあります。ゆえに早く抜いた方がいいと。
私の八重歯は特に虫歯にもなっていなく、特に不自由を感じたことが無いのですが。
確かに私の実家は今現在も家庭内が結構もめていて・・・
八重歯もちの方で、家庭内不和という方はいらっしゃいますか?
・・・失礼な質問の仕方になっちゃいましたがお許しください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 11:10:50

迷信ですよ!私にも2本、立派な八重歯がありますが、実家も私たち夫婦もみんなとても仲良くやってます!

八重歯のせいにしないでぇ〜!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 13:07:55

顔の相なんて言ってたら、キリないですよ。

たとえば、アゴが貧弱だと生活力がないとか、唇が薄いと情が薄いとか、はたまた、泣きボクロがあったら幸薄いとか、いろいろあるじゃないですか。それを、

あー、私アゴが貧弱だから、生活力がないんだわ。アゴのせい。
私って冷たいけど、たぶん唇が薄いせいね。唇のせい。
私が不幸なのは、このホクロがあるからだ。

とか言ってるのって意味ないと思いませんか。

たぶん、どこかに原因を探したいのかもしれませんが、その原因にされた顔のパーツはたまったものではありませんよー。

八重歯をなくして家庭不和がなくなるなら、こんな簡単なことはありません。ホクロで幸せになったり不幸になったりするなら、ホクロをつけたり消したり、幸せになるのも不幸になるのも簡単なものです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 14:30:50

八重歯はよっぽどなにかが無い限り絶対に抜いちゃ駄目!
犬歯は一番丈夫な歯です。
歯周病になっても一番最後まで残ってくれる歯です。

患者の言いなりにすぐに抜こうとする歯科医院は信用しちゃ駄目!

若い頃は良いけど、犬歯を抜いた事で将来年とって顔周りの皴も出やすくなるよ!
抜くのは簡単だけどね。簡単に綺麗になるものほど後で痛いことになる。  
Res.12 by Res8 from 無回答 2006/11/15 15:04:01

自分の質問に答えていただいてありがとうございます。
(トピぬしさんごめんなさい)
今まで、事あるごとに以前言われた占いのことを思い出してはくよくよ悩んでました。
ここカナダに来ても実家の中が・・・。なので、ここまで家庭運が悪いなら抜いちゃおうかな?と、少し思っていたんですが、やめます。そんなこと考えるの。
ここの掲示板に書き込んだせいか、幾分かすっきりして、また、回答をもらって、さらに気持ちが軽くなりました。
気の持ちようですね。
ありがとうございます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 19:43:46

いずれは虫歯になってしまうらしいですよ。早めに抜いといた方がいいらしいし。  
Res.14 by はな from トロント 2006/11/16 16:14:05

コスメティックボンディングですむんじゃないでしょうか?

私は、そうしてもらいました。歯も削りもしません。ただ隣の歯を貴方の歯と同色なもので大きくつぎ足す?膨らます?だけで隙間を埋めます。保険なしで$100だったか?もうちょっとしたか位だと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 19:55:45

こっちの人は八重歯きらうよね〜
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network