jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.830
関西人どこにおる????!!!
by なんでやねん!! from バンクーバー 2005/06/10 23:14:20

こっちに来て1年。。。関西人に会わない・・・なんでやーー!!きっといっぱいおるはずやけど。PARTYとかないんですかねー。だれか主催する予定の人、いたら教えて!!!!友達ほしいわ〜〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 00:20:42

関西人ここおるで〜〜!!!  
Res.2 by いっぱいおるでぇ〜 from バンクーバー 2005/06/11 02:11:02

関東の人より関西人のがおおいんとちゃうんか?
いっぱいおるで。関西人はバンクーバー好きやんか、探して見いや
腐るほど  います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 04:23:10

ここにおるぞ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 08:02:53

ここにもおるで〜何でとぴ主は見かけへんのやろな。
関西人の集まりとかあったらめっちゃおもろそうやな!  
Res.5 by Yuki from バンクーバー 2005/06/11 09:08:21

ここにもおんで。ウチは河内出身〜^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 09:24:58

子持ちやけどここにもおんで〜。
集まりがあったら行ける範囲で参加したいな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 11:33:07

私も子持ちやけど、ここにもおるで〜! 私も集まりがあったら行きたいけど若い人らばっかりやと、ちとツライ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 15:54:00

は〜い、此処にもおるで〜。
Res7さん、分るよ。
若者ばっかりやと、ちーとツライよね。
でも、そんな集まりがあったら想像しただけでも面白そうやわ!
 
Res.9 by 神戸 from バンクーバー 2005/06/11 18:54:59

私もこっち来て関西弁を忘れてもたわ。。。友達がみんな関西以外やから電話で家族とかの関西弁を聞くだけで涙が出るくらい。言葉は通じるけど、どうも味がなくて寂しいやんなぁ・・・そういうときはあ〜帰りたいって気持ちになるねんなぁ・・・  
Res.10 by たこ焼 from バンクーバー 2005/06/12 10:00:27

ここにもおる〜。
ナイトマーケットでたこ焼焼いてるおばちゃんやで。
たこ焼やのファミリーももちろん関西人やで!
私も若いコの寄り合いには参加でけへんから淋しいけど、たこ焼囲んで大阪弁で喋くりまくりたいやんな〜。
ちなみに前の職場も関西人ばっかりやったで。
関西弁聞きたなったらたこ焼食べにナイトマーケット来てや!
八ちゃんで待ってるで!大阪人やもん、ちゃっかり宣伝。(笑)  
Res.11 by ぴよ from 無回答 2005/06/13 00:24:54

これってバンクーバーだけの対象? バンクーバーではないけど、ここにもいまっせ。四十路です。みんな年下?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 01:49:39

集まろうや!!
なんでやねんさんが 幹事してくださいよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 01:55:30

ここにもおりますよってに。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 01:56:07

灰原くん!!  
Res.15 by せやね。 from バンクーバー 2005/06/13 02:36:32

ここにもおるおる。関西圏って結構おるけど、大阪の人は知り合いでは1人だけやねんなこれが。こっちは河内出身です。20才ワーホリです。  
Res.16 by 阪急神戸線 from バンクーバー 2005/06/13 13:09:11

カフェとかスーパーなんかで、関西弁が聞こえてくるとなんか嬉しい。話に寄りたくなる。
関西人って少ないんですかね〜。
 
Res.17 by ぴよ from 無回答 2005/06/13 22:55:13

やっぱり四十路は問題外? おばさんのライン30歳とか言ってるし・・・ 入れまへんなあ・・・   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 23:17:15

四十路だろうが、関係ない!!関西人同士仲良くやろや!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 07:29:52

おばちゃん好きやで!おっちゃんも好きやで!関西人やったら全然年齢なんて関係ないし日本でやったら話す機会もなかったと思うからこの際そんなこと気にせんと集まりましょうや!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 08:21:53

関西のおばちゃんおっちゃん、おもろい1関東はなんか冷たいねん。  
Res.21 by おばちゃん from バンクーバー 2005/06/14 10:09:12

トピ主さんが他のトピ立ててパーティー呼びかけてくれてるで〜!
おばちゃんラインが気になる人もならない人もおっちゃんもおじょうちゃんもいとはんもこいはんもみんなでいかんかい〜!  
Res.22 by このトピええな〜 from バンクーバー 2005/06/14 16:06:07

Res.23 by なんでやねん!! from バンクーバー 2005/06/14 22:36:07

とぴ主でーす!みんなのレスめちゃうれしい!PARTYもほんまに考えてるねんけど、DTがいいよね!?日曜?週末?いつがいいかな〜・・・。年関係なしでいろんな人きてほしいわ〜。ちなみに私ももうすぐ三十路・・・  
Res.24 by ぴよ from 無回答 2005/06/15 00:18:56

四十路を受け入れてくれるなんて嬉しいわ。 やっぱり関西人は関西人の乗りやなあ。 こっちで”なにわ”みたいな名前で炉端の店でも出したくなってきた・・・  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 00:31:27

昔「なにわや」ってありましたよ。今の「あき」の場所。なにわやの一部の方が今岡田寿司をやってるって聞きましたけど。
ところで関西人の集まりは何年関西に住んでたら有資格ですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 20:04:16

関西弁しゃべれてのりがよければ合格!!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network