jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8295
旦那の誕生日
by BD from 無回答 2006/11/11 13:25:35

結婚されてる方に質問です!!

明日は旦那の誕生日。
一緒に暮らしていると隠れて準備しよう!ってのも大変。

皆さん、どんな風にお祝いされてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 14:15:56

結婚していない人でもアイデアはあると思いますよ。
ケーキの注文は数日前にしておいて、当日引取。
料理の材料は前日の夜までに調達し、
当日下ごしらえが必要な場合には『あ〜っごめんなさい、
失敗しちゃった!後で作りなおさなきゃ。』と言って
見えないように買いもの物袋にいれて冷蔵庫に保存し、
軽食を出して、
夕方になって『ジムでもどう?』と
ジムかプールへ行ってもらって
汗を流してもらっているうちに準備をし、
旦那が帰宅したときには完璧に準備が整っていると・・・
こんな感じですね。

 
Res.2 by 既婚者 from バンクーバー 2006/11/12 04:11:56

 私はいつもだいたい旦那の誕生日の1〜2週間くらい前に一人でデパートに行きます。といっても、一人で出かけるとどこ行くの?とか聞かれてしまうし、何買いたいの?とか何買ったのとか?聞かれてしまうので、一緒に出かけたときで、旦那が夕方から仕事の日など、そのまま外で旦那と別れ、私はデパートへ。

 で、プレゼントを買って、包装してもらって家に帰ります。その後は簡単ですよ。旦那が絶対に見ない場所に隠す。私の場合は、クローゼットの中の私の引き出しの中や、用がないと開けない引き出しの中など。(家の旦那は全く家のことをしないので、隠しておいても絶対に見つかりません。家庭内の彼のやることと行動範囲は限られています。)

 誕生日の前日の夜は私のほうが遅くまで起きておいて、旦那が寝た後、こっそりプレゼントを出す。そしてベッドルームから翌日の朝出てきたときに一番目に付きやすいところに置いておく。テーブルの上など。翌朝は旦那より遅く起きる。

 朝起きた旦那はプレゼントがあることに気づいて喜んでます。

 こんなんでどうでしょうか?



 って今気づきました、旦那さんの誕生日明日(今日)なんですね?じゃもうこの作戦は無理でしたね、ごめんなさい。ということで、来年の誕生日のときの参考になったらうれしいです。  
Res.3 by CAM from バンクーバー 2006/11/12 06:56:08

昨年の誕生日は前日に冷凍庫にアイスケーキを忍ばせておき主人には見られないように冷凍庫を封鎖。
当日は主人にスーパーに行くと言ってバラードの風船ショップ(ヘリウムで浮くやつです)でたくさん風船を作ってもらって、帰りにブロードウェイのフューチャーショップで主人のMP3プレイヤーとヘッドフォンを買って、玄関まで行って部屋をノック。

陰に隠れて彼が出てくるのを待ちましたが音沙汰なし。
ゲームに夢中で出るのが面倒だったと・・・。

でも子供の頃にも大きな風船をもらった事がなかったようですごく喜んでくれました。

 
Res.4 by BD from 無回答 2006/11/12 08:21:23

皆さん カキコありがとうございました!

あれから、早速近くのモールへ買い物に。
旦那は仕事でいませんでした。

私の場合、金銭面は同じ場所から出てるので、ちょっと前から準備すると、オンライン照会なのでバレてしまうと思い、前日に実行することにしました。

準備したのは、HAPPY BIRTHDAY 一個ずつのキャンドルをのせたケーキ。
白のバラの花束。
財布。
バースデイ・カード。
でした。

モールから帰ると、旦那の車があり「帰っている!!」
旦那にあげる物は車に隠し、用のないものだけ家に持ち帰りました。
後から喫煙の為に外に出るふりして家の中に持ち帰りました。

私も、11日の12時過ぎてからビックリさせるか、
朝、目に付くところに置いておくか、にしようと思いました。
が・・・・・。
私の旦那、すごい子供っぽいんです。
去年のクリスマスも、「朝まで待てない。」と、イブの日に自分だけ
プレゼントあけてしまうような人なんです。
忘れていました・・・・。

そして、誕生日の前日、11日の夕食時。7時頃?かな
「何買ってくれたの? 家のどこに隠したの?」と。
「プレゼントは僕が口にしてた財布か、・・・か、・・・・だよねぇ」
なんて、言いだしました。
「家の中で見つけるのなんて楽勝だ」と言うので、
「30分待って!用意してくるから。」
と言って、11日にお祝いするはめになりました。

私のサプライズは彼の「好奇心」に負けました。
「来年は絶対、聞かないでね」とお願いしましたが
「そんなの無理だ」って。

くぅぅぅぅぅぅ

皆さんの方法、次の誕生日に参考にして頂きますね♪  
Res.5 by いいなぁ。 from 無回答 2006/11/12 09:27:09

皆さん、すごく楽しそうですね。夫婦2人でお祝いするサプライズバースデーなんて憧れてしまいます。
夫は現実的で「欲しくないプレゼントは貰いたくない」と、誕生日前に欲しい物を指定してきます。プレゼントがサプライズではないので、食事とデザートくらいはがんばって手作りしますが、なんだか普段の夕飯が少し豪華になっただけのような・・・。
私の誕生日も数ヶ月前から欲しい物をしつこく聞いてきて、結局一緒に買い物に行ってお金を払ってもらうだけとか・・・。「好きなレストランを予約しておいていいよ」と自分でディナーの予約させられたり。事前に予約しておいてサプライズデザートがレストランで出てくるシチュエーションとかにすごい憧れてます。まさか自分でレストランに電話して「私の誕生日だからデザートを用意しておいて」なんて頼めませんよね。
夫の誕生日に、ばれないようにプレゼントやケーキを用意したり、自分の誕生日にサプライズをもらったりすることが、密かな私の夢です。
それなりに幸せですけど、ちょっと独り言でした。
皆さんいつまでもお幸せに♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network