jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8287
レンタカー
by 困った・・。 from 無回答 2006/11/10 17:32:56

レンタカーをして、返す時に小さい傷などを指摘されて、その修理代などを請求されたことのある方いらっしゃいますか?ぶつけてへこんだとか、どこかでこすったというような大きな傷ではなく、本当に小さい傷です。実は、今借りている車に小さい傷を発見してしまいました。自分がつけた傷ではないと思いますが、借りた時には気づかずサインをしてしまったので、もし返す時に指摘されても文句はいえないのでしょうか。
高めの車を借りてしまったため、もし修理代を請求されたらどうしようかと悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 20:37:26

保険には、入らなかったのですか?
きちんと入っていれば、完全に保険でカバーされます。

それに、普通はそんな細かい傷なんて、見ていないです。
まず大丈夫でしょう。

Res.2 by 困った・・。 from 無回答 2006/11/11 08:20:16

ありがとうございます。保険は自分のを使うということで、レンタカー会社の保険には入っていません。
小さい傷といってもボンネットにあったので、目ざとく見つけて指摘されたらどうしようと思ったので・・。

指摘されないことを祈るばかりです。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 09:15:38

それは多分大丈夫なんじゃないかな?
私も何度かレンタカーをしたことがありますが、そういう小さな傷はあって、「あら、私じゃないのに」って後でトピ主さんと同じこと考えたことがあるような気がします。
まったく、問題ありませんでしたけどね。

まあ、傷を見たわけでもなければ同じ会社のレンタカーでもないので断言はできませんが、こっちの人って車の傷に対してもおおざっぱですよね。
窓ガラスにヒビがはいったまま何シーズンも過ごしちゃったりするし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network