jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8285
お薦めの加湿器教えてください
by 喉が痛い from 無回答 2006/11/10 13:30:20

一日中暖房を入れていて、部屋が乾燥しているせいか喉が1ヶ月くらい前から痛くてたまりません。
特に朝起きた時はとても辛いです。

加湿器を買おうと何件かお店を回ったのですが、どれがいいのか迷ってしまいました。

お使いの加湿器でお薦めの点、または購入する際のポイントなど教えていただけると助かります。
交換フィルターも安いものではないので、本体が安ければ言い訳ではないのかな?と思ったりもしています。
フィルターを頻繁に交換しないといけなかったり、専用フィルターが高かったりしたらかえって、高くなりますよね。
また、cool mistよりwarm mistの方が衛生的にいいと聞きましたがいかがでしょうか?

情報お待ちしています!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 14:06:13

ロンドラなどで売っている一番シンプルな加湿器を使っています。
小さい白い本体に赤い蓋の。
フィルターの交換などもなく、快適です。
確かTax込みで$25前後だったと思います。

ただ、本当にシンプルなので電源のスイッチもないし(直接プラグを挿したり抜いたりするだけ)、タイマーもありませんから、そういったものが必要ならお勧めしません。。。

前に$50くらいの加湿器(透明のタンクで水の量が見え、スチームの料も多少調節できるもの)を使っていましたが、タンクと本体の接続部分が1年すぎた頃にあっさり壊れ、メーカー保証もちょうど切れた頃だったため、買い換えるはめになりました。
それで、上記のシンプルなものに決めたんですが、今は本当に快適ですよ。
日本ではヴィックス社の製品として売られていて、人気あるみたいです。(ネットで検索すると出てくると思います。)

WarmよりCoolのほうが雑菌が繁殖しやすいというのは、私も聞いたことがあったためWarmを使っています。
でも雑菌が繁殖してるかは目に見えるものでもないので、実際のところの違いは分かりません。
 
Res.2 by レス1 from バンクーバー 2006/11/10 14:08:41

追記です。
電源スイッチもタイマーもないと書きましたが、タンクの水がなくなると自動的に電源はオフになるので、寝ている間でも使えますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 16:53:07

一度買ったことはあるのですが、音が大きくて眠り辛かったように思います。音は気にならないでしょうか?  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2006/11/10 18:11:59

レス3さんはトピ主さんですか?
音は全然気になりませんよ。
タンクを上に取り付けるタイプだと、中の水がなくなるごとにゴポゴポ音がしますが、これはタンクが下になるのでそういった音もないですし。
私が持っているのは、むしろ無音に近いです。
とても気に入っています。  
Res.5 by 喉が痛い from 無回答 2006/11/10 19:02:03

>RES1さん

とっても丁寧な説明ありがとうございます。

私が見に行ったお店にあったのは割りと大き目のもので、タイマー、湿度の設定などたくさん機能がついていて、フィルターを交換しないといけないものだったのですが、私はどんな機械でも機能を使いこなせないまま使うタイプですし(-_-;)交換フィルターも安くはないのでちょっとためらってしまいました。

RES1さんの持ってらっしゃる加湿器が私の探していたものにピッタリですね。
水がなくなったら自動で電源が切れるだけで十分です。
音も気になっていたので、静かと分かりさらに嬉しいです。

ただ、バンクーバーではないのでロンドラがないのですが、白い本体に赤い蓋を目印に探してみます。
今まで赤の蓋の加湿器は見たことがないのですが・・・
インターネットでまず検索してみますね。

本当に嬉しい情報ありがとうございました!

※ちなみに、RES3はトピ主ではありませんが、同じように探してらっしゃる方がいるのかな?  
Res.6 by 喉が痛い from モントリオール 2006/11/10 19:07:41


再びトピ主です。

>RES1さん

こちらの商品でしょうか?
写真は蓋が青いのですが、
シンプルで、モーターを使ってないので音も静かで、雑菌もばら撒きません!
など嬉しい宣伝文句を読みました。

http://www.rakuten.co.jp/iimono-shop/642496/642699/

とてもよさそうですね。
ありがとうございます。  
Res.7 by レス1 from バンクーバー 2006/11/10 21:09:54

バンクーバーの方ではなかったのですね。
失礼しました。。。
リンク先の加湿器とほぼ同じかんじです!
写真の青いパーツが、私のは赤なんですよね。
赤がWarmで、青がCoolとして、お店では売られていました。
写真のとよく似ているので、あればすぐにわかると思いますよ!
バンクーバーでは、赤のほうは売り切れていることも時々あるので、やっぱりWarmのほうが人気なんでしょうね。
メーカーはFamily Careという会社でした。

音については、私のは本当に静かなんですよね。
スチームが出ていなければ、電源が入っているのかも分からないくらい静かで、うちに友達が遊びに来るとよく驚かれます。
商品の形が年々少しずつ変わっているようなので、いろいろ改良されているのかもしれませんね。

モントリオールでも見つかることを祈っております。

 
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2006/11/10 21:16:36

リンク先の内容をよく読んでみて、見た目はよく似ているけれど、私が持っているものはヴィックス社の加湿器と全く同じではないのかなという気がしてきました。
見た目は本当によく似てるんですけど。。。
もし全く同じものでないならすみません。  
Res.9 by 喉が痛い from モントリオール 2006/11/10 21:29:16

>RES1さん

何度もレスありがとうございます。
バンクーバーに2週間だけ滞在したことがあるので、ロンドラ分かりますよ☆ いろいろなもの売ってますよね。
モントリオールのファーマシーもいろいろなもの売っているんですが、ロンドラに比べたら全然で、加湿器も見ましたが1つのメーカーだけでした。
ロンドラみたいなところがあるといいのですが・・
ウォルマートにでも行ってみますね。

サイトのヴィックスのと全く同じものがカナダで売ってるのか分かりませんが、RES1さんがカナダで買われたものがモントリオールでも見つかるといいなぁと思ってます。
 
Res.10 by 喉が痛い from モントリオール 2006/11/14 19:22:22

昨日から調子がさらに悪くなり、乾燥で喉が痛いというより、風邪を引いたようです(-_-;)

ということで薬を買いにファーマシーに行ったときに加湿器も見てみたら、レス1さんのオススメの加湿器らしき白い本体に赤の蓋のものを発見! cool mistが青い蓋で、warm mistが赤の蓋でしたので、レス1さんと同じだ〜と喜んで買っちゃいました。
でも家に帰ってまたこのトピでレス1さんと同じかなと確認したら、会社名が違ってました(-_-;)
私が買ったのは、Sunbeamという会社のHealth at Homeという商品です

機能はシンプルでレス1さんのと全く同じようです。
改めて、情報ありがとうございました(*^_^*)
 
Res.11 by あら奇遇 from 無回答 2006/11/14 21:05:14

私も先日、上の方の仰っている加湿器?買いました。
15.99ドルでした。
まだ使い始めたばかりですが、安くて感激して買ったところです。  
Res.12 by レス1 from バンクーバー 2006/11/14 21:46:38

トピ主さん、同じものが見つかったということで、よかったです!
メーカーは違うみたいですが、性能はきっと一緒ですね。

私もこのトピに初めてレスをして、「そろそろうちも加湿器出そうかな」と思い立ち、先週末に出しました。
冬の時期しか使っていないもので…。

暖房で乾燥した室内も、加湿器があると和みますね。
トピ主さんの喉も随分楽になるのではと思います。
 
Res.13 by 喉が痛い from モントリオール 2006/11/14 22:12:36


>あら奇遇さん
$15.99は安いですね! それは安くて感激しますよね!
私は$21.99でした。 それでも使いやすいと教えていただいていたので、それでこの値段は感激でした!
私も今日から使ってみます

>レス1さん
会社名は違うんですけど、同じようなものが見つかって嬉しいです。
今までウォルマートとかカナディアン・タイアとか大きなお店ばかり見ていたんですが、盲点で近所のファーマプリ(たしかバンクーバーでは何とかショッパーズって名前のファーマシです)にありました!
オンタリオの会社が中国から輸入しているようで、箱に中国人らしい女性が鼻をかんでいる写真が載っています(*^_^*)

これで喉痛みも治るはず!
さっそく使ってみます  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network