jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8281
ベトナム人
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 07:05:08

なんでカナダにはたくさんベトナム人がいるの?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/11/10 08:10:01

何でバンクーバーに日本人が山ほどいるの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 08:59:35

インド人のほうがたくさんいると思うけど  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/11/10 10:23:34

インドからの移民が今いちばん多いらしい。次いで中国。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 12:57:32

やはり、一番はボートピープル(難民)です。
カナダは、ベトナム人を難民としてかなりの数を受け入れていました。その結果今度は難民の家族がカナダに入国すると言った芋ずる式で増えていきます。中には一生懸命仕事をしている人もいますが、
ご多分に漏れずドラッグデイーラーをして、働きもせず、税金も納めず、いい暮らしをしているベトナム人もいますね。
彼らに限らず他の人種にもいますが。

ベトナム戦争を潜り抜けて来た人もかなりの数いますし、
私も、経験者から聞いたのですが、”戦争で沢山の仲間が死んで
いき、アメリカ兵の撃つ銃の中を生き延びてきたんだから、何も
怖いものはない!!”と言っていました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 17:00:42

そうですか〜。なるほどです。カナダにきたばかりなんですが、レジュメ落としても、ベトナム人、美容院行ってもベトナム人、友達の友達もベトナム人、そのおにいちゃんもベトナム人だったので、疑問だたのです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 17:46:21

陥落した時、先ず子供と学識者を優先非難させました。多くの有識者はフランス語を話すのでケベック州に行ったと聞きました。アメリカにも多くが非難しましたよ。

つい最近のニュースではトロントの若い医者(ベトナム避難民)が最近小説作家賞を獲得し、ニュースになった。本業の医療関係をそのまま現TVドラマに取り入れたりで、小説書くのが好きだからと楽しんでいるといってた。他の避難民は、カナダにお返しがしたいとハイテク分野でニュースになったこともあります。カナダで立派に成長した避難民達はそれぞれカナダに感謝していますよ。カナダに助けてもらって本当に良かったね、と嬉しくなります。避難民ではない自分も、何かカナダにお返ししたいと思ってる。  
Res.7 by ローカル from バンクーバー 2006/11/10 22:37:06

そういえば、あるコースを とあるカレッジで勉強していたときのベトナム人クラスメートの話しは、、15年前、ベトナムを脱出後、マレーシアで2年難民として暮らした。でも ベトナム→マレーシアへは4回目でボートピープルとして成功、過去の3回は失敗し即jailへ。4回目のマレーシアへの企てはタイ国籍の漁業船の地下?で飲まず食わず5日間を過ごしたそう。そういうコンディションにもかかわらず かなりのお金を支払ったそうです。でも 他のグループは お金を払ったにもかかわらず 女性は船の乗組員にレイプされたり、男性は殺されたり、、なにぶんイリーガルのことなのでなにをされても告発できず、お金を払っても脱出に成功すればラッキーだとか。マレーシアからカナダへは1年かかって 難民としてアクセプトされたそうです。現在 彼女はカナダ市民です。この話しは本当かウソかは 定かではありませんが。

私の同僚(日本人ではない)はベトナム人(子供時代に移民)がコモンローですが、うわさでは ドラッグディラーだとか。これも 本当かどうかわかりません。でも 彼は働かず、彼女(同僚)も週3日勤務、、で このバンクーバーにコンドを2つ所有しています。両親がrich??、、でも違うようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network