jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8274
DVD-RとDVD+Rの違い
by コンピューター音痴 from 無回答 2006/11/09 21:04:29

デジカメで撮った写真を保存したいのですが、お店にDVD−RとDVD+Rがありどちらを買ったらいいのか分かりません。

-Rと+Rの違いって何でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 00:54:53

まぁ今のパソコンならほとんど±いけると思うけど、一昔のやつだと+しか読めないのがあったり−しか読めないのがあったりしていましたよ。

自分のパソコンのCDとDVDを入れるところに書いてあると思うんでみてみればいいですよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 01:08:20



おまい、全然答えになんて無いじゃん。ww  
Res.3 by コンピューター音痴 from 無回答 2006/11/10 07:40:35


res1さん
パソコン見てみたんですけど、特に-も+も書かれていないので、分かりませんでしたが以前使ったCDが-のCDなので、今回も-のを買えば使えますね。
急に写真の保存が必要でしたので、助かりました
ありがとうございます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 07:45:59

いや、答えてると思いますけど。ていうか、日本語わけわからない。とどのつまり、自分のパソコンにどっちが合うかわからないって聞いてるんですよね。ちなみに、私は-R以外は買ったことがないです。  
Res.5 by レス4 from バンクーバー 2006/11/10 07:47:48

パソコンの仕様書を見たらわかりますよ。そのパソコンのメーカーホームページでご覧になってください。DVDドライブの仕様のところに書かれてあるはずです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 14:23:13

>パソコン見てみたんですけど、特に-も+も書かれていないので、分かりませんでしたが以前使ったCDが-のCDなので、今回も-のを買えば使えますね。

トピ主のこの一言で一気に不安になったのだが、まずはDVDが焼けるドライブなのかどうかを確認した方がよさそうだな。





それよりもまずDVDが焼けるドライブなのか確認するのが先では?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 17:16:14

-Rと+Rの違いって何でしょうか?  
Res.8 by コンピューター音痴 from 無回答 2006/11/10 17:32:56

トピ主です。

RES3の通り、以前DVDを焼いたことがあるので、大丈夫です。ただ、お店に行ったら-と+があるのに気づき、何が違うのかな?と思ったので質問させていただきました。
以前使ったのは-なので、違いが分からぬまま結局-を購入しました。

そして、まだ疑問なんですが、-と+の違いはなんでしょうか??
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 17:41:56

いい加減ググれよ。
http://e-words.jp/w/DVD2BR.html

ネットにつながっているのにこれを活用しないのはどういうことだ?  
Res.10 by コンピューター音痴 from 無回答 2006/11/10 19:20:13

自分でも検索しましたが、用語が難しく結局何が違うのか分からなかったので、分かりやすい説明が聞けるかな?と思い質問させていただきました。

リンクしていただいたサイトの言葉も??なことが多く、まだ??です。
コンピューター音痴ですみません。
でもこれでは簡単な言葉で説明していただいても分からないかもしれませんね。
RES9さんのように苛立たせてしまうかもしれないので、この辺で諦めます。
レスしていただいた方ありがとうございました<(_ _)>

RES7さん
途中で諦めてごめんなさいね〜
RES9さんのリンク先で解決されたらいいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 19:27:17

上のリンクはその用語も解説しているサイトだよ。
 
Res.12 by コンピューター音痴 from 無回答 2006/11/10 19:37:00

リンク先の解説でまず「追記型DVD」の追記型ってなんだろう?と思い、検索にかけてみたらDVD-R,DVD+Rの説明が出てきて結局同じところをまわってしまい、その下の「ツ」で検索したら追記型の説明はありませんでした。

追記型の説明がないってことは、その言葉が常識としてみなさん分かってるってことなんでしょうか?
それで諦めますと情けないことを言ってしまいました。
でもご丁寧にありがとうございます。
便利なサイトなので、また分からない言葉があれば検索するのに使ってみようと思います。  
Res.13 by オヤジ from バンクーバー 2006/11/11 12:58:56

同じようなレベルの方を見つけた様で、ホットしています。
ヨカッタ、一歩つづ前進しましょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 18:26:20

>追記型ってなんだろう?
追記型でググれば出てくるじゃないか。
辞書で追記と調べても意味がわかるだろうに。
http://dictionary.goo.ne.jp/  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 21:43:26

http://startlab.co.jp/testsite/support/spec_19.html



これでどうでしょう・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network