jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8267
面白いテレビ・ラジオ
by 英語喋れない君 from バンクーバー 2006/11/08 23:46:02

こんばんわ。まだカナダに来て数ヶ月しか経ってない英語喋れない君です。今日は皆さんに教えて欲しいことがあります。皆さんが見ているテレビ、または聞いているラジオで面白い物があったら是非教えて頂きたいのです。テレビは発音がよく、画面などでストーリーを把握できる物が好ましいです。ラジオも、やはり発音がよく、最新の音楽などが流れるやつがいいです。 何かいい番組をご存知の方は是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 08:09:50

アニメがお勧めですよ!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 14:08:31

私は移民(20数年前)ですが、こちらに来た時に
英語の先生に言われた事は、TVでアメリカの放送局のニュースを
見ると言いと言われました。彼らの英語の発音は、完璧に良いし、
訛りがなく特別にトレーニングを受けているので一番の勉強法との事でした。私は主にCNNを見ていました。初めは何を喋っているのか
とても早く聞こえましたが、耳慣れしてきますよ。
今でも、ニュース番組で耳で聞く勉強をしています。  
Res.3 by 英語喋れない君 from バンクーバー 2006/11/09 18:36:01

情報ありがとう御座います。ニュースが良いというのはよく聞きます。これから試してみたいと思います。
アニメですか。これは思いつきませんでした。確かにストーリーを把握するのが容易そうですね。具体的には何のアニメがお勧めでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 18:51:47

面白くない番組が多い中、私が好きなのはチャンネル19のW Networkです。汚い部屋を掃除に行ったりする昔の学校に行こうの企画みたいな番組、リフォームをしてBefore&Afterを見せてくれる番組や、ダイエットのBefore&Afterなどがあります。一番好きなのはRescue Mediumという番組で、霊感のある女性二人が毎週ゴーストの出るという家を霊視、交霊して何かの理由で中にとどまっている霊を外へ出してあげるみたいな内容です。チャンネル19でかかっている番組は、日本の番組に似ているような気がします。

W network : http://www.wnetwork.com/  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 19:52:12

↑リフォームが終わり、今掃除の番組やってますね。しかしこの家、かなり汚ーい!どのくらい綺麗になるんだろう・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 13:33:14

その番組先週みました、チャーチル・マンション(?)とかで物凄い邸宅でしたね。でも元住人のお化けがいる様で、女性二人がレスキュウ隊でした。
W Networkの「W」は「Women」の略です。

夏は皆夏休みの為、再放送が多いが、秋からは元に戻っていて、結構楽しい番組が多いです。番組の好き好きはその人の嗜好で決まるからトピ主さんの好きな番組を捜した方が良いです。お昼のソープでもいいのでは。それからニュースは必ずキャッチしておくことです。恐らく日本にいた時も同じだったはず。
北米だけでなく世界中(主に英語圏)で有名な番組は「Oprah Winfrey Show」でお薦めです。
映画も古いのから2,3年前のも放送しますよ。  
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2006/11/10 16:09:15

あたしはカナダに来た当時お昼のソープThe Young and the restlessに数年ハマッたわ。英語もプライムタイムに比べて綺麗だし、なによりストーリーに完全に夢中になったのよ。ついでにThe bold and the beautifulもかじりだして手に負えないほどだったわ。当時ネットは普及してなかったから、一時帰国してたとき友達に録画したビデオ送ってもらったり。

ローレンとシーラ覚えてる人いないかしらね?皆さん大変お若いから多分いないわね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 16:19:52

テレビ・・・俺が良く観るのはSouth Parkとシットコムかな(friends, seinfeld’s, everybody loves raymond, tool time, etc.)

ラジオの番組についてはよく分からないが最新の音楽と言えば・・・FM94.5か95.3かな。  
Res.9 by 英語喋れない君 from バンクーバー 2006/11/10 18:44:52

なるほど。いろいろなご意見ありがとう御座います。
ただ、お昼の番組については、私は学校に通ってますので、残念ながらあまり見ることが出来ません。夜の番組を教えていただけないでしょうか? いろいろと注文をしてしまい申し訳ありません。  
Res.10 by ローカル from バンクーバー 2006/11/10 23:17:11

America’s next top modelは どうですか?日常会話とスラング満載ですよ。トピさんが女性なら、、ファッションも好きだろうし、楽しめるだろうし。

あとpeople’s courtやdivoce courtも。法的専門用語が出てきますが、本当の裁判ではないので とてつもなく難しい単語は出てきません。これも実際の会話のやり取りなので勉強になるかも?
 
Res.11 by もうやってないかな? from 無回答 2006/11/10 23:34:26

間違ってもJERRY SPRINGERは観ないでね。
 
Res.12 by 英語喋れない君 from バンクーバー 2006/11/10 23:45:40

皆さんいろいろと返信ありがとう御座います。やはり、いろいろ知ってるのですね。本当に自分の為になります。
さて、また注文なのですが、出来れば番組のチャンネル番号と放送曜日を書いてくれると大変助かります。重ね重ね注文をつけてしまいすみませんがどうぞよろしくお願いします。  
Res.13 by ややニート from トロント 2006/11/11 00:11:57

heros.
月曜9時で、グローバルチャンネル。だったと思う。

英語喋れないけど頑張ってる君の住んでるバンクーバーとは放送する時間帯が違うと思うので、グローバルのサイトで調べてみて下さい。

もう何話か放送しちゃったので、簡単に紹介すると...
バットマンとかスパイダーマンみたいなヒーローものじゃないです。
ミステリーとサスペンスとアクションとドラマみたいな感じ。
簡単すぎ?

日本人もヒーローの一人だよ。たまに日本語も喋ってるから、飽きないと思います。





 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 01:11:31

NBC系列ですねHeroesは。バンクーバーでも月9ですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 01:17:10

尚、ケーブルTVとサテライトTVが各社あり会社によってチャンネル番号が変わるから自分がどの会社か書かないとね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 09:35:01

52ch 料理関係のチャンネルですが、随分前に日本で放送されていた、「料理の鉄人」(Iron chef)が、英語に吹き替えされ、放送されています。すいません、いつ放送されてるか分からないんですが・・・。アメリカ版もあります。私は特に料理好きと言う訳ではありませんが、楽しく見ています。どうでしょうか??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 22:06:41

トピ主さんは何が好きかによるが、発音が素晴らしく良い人(声もとても良い)が説明(解説)する番組があります。
A & E (Arts & Ent.), Ch.31の番組"American Justice" 解説は Bill Curtis です。彼はたしか以前 "Believe it or not"番組に出ていました。
皆さんも推薦してるように、やはり一番お薦めはCBC, CTV, CNN等のニュースです。  
Res.18 by 英語喋れない君 from バンクーバー 2006/11/11 23:14:20

たくさんのご意見ありがとう御座います。皆さんの意見を取り入れて、これからはニュース・アニメ・コメディドラマ(?)を中心に見ていきたいと思います。本当にありがとう御座いました。
なお、まだまだ募集しておりますので、是非ご意見を聞かせてください。  
Res.19 by 霊媒 from バンクーバー 2006/11/12 11:57:34

「聞き取りやすい」を一番に考えると、インフォマーシャルに勝るものはないでしょう。いわゆる通販チャンネルですが、家庭用品とか、アイデア商品を、どんなに良いか、どうやって使うのか、耳の遠いおばあちゃんでも判るように、わかりやすく、しっかり・ゆっくり繰り返します。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 15:04:23

昨夜のSNL(Saturday Night Live) であのホット・ドッグ早食い競争優勝者、こばやし君のコメディ漫画(日本の番組)英字幕で放送しましたよ。彼は人気者みたいでした。

このSNLも含め一般に北米のコメディ番組はニュースを知る必要があります。北米のコメディは主に政治的な話題が多いのが特徴です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 15:40:46

英語が今より下手な頃、ドラマよりアニメの方が難しかったです。
24とシンプソンズなら、シンプソンズの方が聞き取りにくかったなあ。

今もアニメは身内ギャグというか、北米の人がガハハ笑ってるツボがいまいち面白くないときもあります。
なので、おすすめは好きな映画をダウンロードして、英語の字幕付きで観る!のは、どうでしょうか。
ブロックバスターとかで借りてもいいし、とにかく英語字幕はおすすめです。聴覚と視覚をフル活用して、疲れるんだけどね。

お互い頑張りましょう。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 16:07:22

NBC「Heros」の一時間前番組「Deal or No Deal」はワーワー言いながら観ています。司会者はカナディアン(コメディアン)、声も発音もきれい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 17:32:00

便乗質問させていただいてもよろしいでしょうか・・?

少し前に、離婚寸前の夫婦(本物)が出ている番組で、一切家事子育てをやらないという夫とその夫に愛想をつかした妻が出ていたのですが、妻が子供を夫に託して家を離れ、夫が家事と子育てを自らやって体験する、というものだったんですが、何という番組だったかご存知の方いらっしゃいますか? かなり感情移入して観てしまって、この手の番組結構好きなのでまた観たいのですが最近見つからないんです・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network