jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8259
SHOWのモデムについて教えてください
by 直美 from バンクーバー 2006/11/08 10:52:11

JPカナダの掲示板でSHOWのモデムを購入したのですが、SHOWに使えないと言われ60ドルの新しいものを使わなくてはいけなくなってしまいました。
SHOW曰く、私たちが買ったわけではないので使えないと言うのですが・・・・。そういうものなのでしょうか??教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 11:11:09

SHAWのレンタル・モデムだったのではないですか?
契約時、自分のモデムが無いと言えば、SHAWが持ってきてくれます。
それを使うとレンタル料が月々の契約に上乗せされます。
その代わり、契約が切れたら、モデムは返却しなければなりません。

もしかしたら、掲示板で買ったモデムは、SHAWからレンタルされていたものかもしれませんね(SHAWのものかどうかは、シリアル番号で管理されていますのですぐ判ります)。その場合、モデムの持ち主はSHAWなのですから、他人が使えないというのは頷けます。

しかし、そのモデムが、以前の購入者がお店で買ったものであれば、使えるはずです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 11:13:03

もしそうだとしたら、SHAWのモデムをトピ主さんに売った人って、最低ですね。レンタルしたものを人に売るなんて。。。  
Res.3 by 直美 from バンクーバー 2006/11/08 11:27:40

確かにSHOWに電話した際、CUSTOMERナンバーを聞かれレンタルモデムと言っていたような気がします‥。
相手から購入したときも何も言われなかったので、ショックです。。
RES1さん、ご回答ありがとうございました。
RES2さん、もう相手には連絡取れなくなってました…。

Res.4 by Clinton from ???潟?�?若??? 2006/11/08 12:03:41

if u buy a shaw modem or even if you get your own modem you should be able to use it with shaw.. they just have to do a modem MAC registration.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network