jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8249
Gateway21
by ruru from 日本 2006/11/07 19:24:00

Gateway21 という留学エージェントを利用されたことがる方、感想・評判などを教えてください!
カウンセラーの対応、ホームステイの良し悪し、留学中・後のケア、料金とサービスのバランスなど・・・。
よろしくお願いします!!

Res.1 by かな from バンクーバー 2006/11/08 00:39:54

どこのエージェントを利用してもだいたい同じですよ。
結局はこっちで何かトラブルがあったりしても自分で解決しなければなりません。
ホームステイは同じ家でも、人によって嫌だと思ったり良いと思ったりさまざまなので一概には言えません。
せっかくこのサイトを知ってるんでしたら、自分ひとりでもできると思いますよ。エージェントはお金で安心を買うものです。  
Res.2 by ruru from 日本 2006/11/08 15:46:36

トピ主です・・。すみません・・。実はこのエージェントを留学に利用しようとしていたのではなくて、今、就職活動中で・・・。HPでスタッフ募集をしていたので、どういう会社なのか知りたかったんです。
こういう情報って、実際に利用した方の声が役立つと思って・・。
よろしくおねがいします!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 16:00:00

利用したわけではないのですが、相談に行ったことがあります。なんか凄いテンションてどちらかと言えば強引に人を引きずり込む・・ようなところがあって、反対に引いてしまいました。
その後、メールや電話が一日に何回もあって、もはやストーカー並・・。あまりにも怖くて最終的には受信拒否に設定しました。
会社的にはどうなのか分かりませんが、そういうところを見るとマーケティングのプレッシャーやコミッション制での給料で入れると入れないのではだいぶ差があるとか・・てのがあるのかもしれませんね。
まぁ。営業はどこでも一緒でこんなもんだとは思いますけど。
カウンセラーの方たちは皆若くてわきあいあいな雰囲気のように見受けられましたが、実際はどうなんでしょうね。事務所は凄く狭かったです。
一回、客を装って見学されてみてはどうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 20:03:20

利用してる者です。
まぁラストより悪評は少ないと思います。
これと言った問題もなく出発出来ましたし、
ステイ先は人それぞれですね。自分はかなり満足してます。
ただ社員の入れ替わりが激しいです。
担当カウンセラーが退職って事で2人辞めていきました。
みんな仲は良さそうでしたけど。
ただやっぱり資料請求後の電話攻撃はすさまじかったです。
頑張ってワーホリ希望者捕まえて金ふんだくってくださいね。
まぁエージェントなんて2ヶ月もすれば用無しですが…。

Res.5 by かな from バンクーバー 2006/11/10 22:10:15

そうですかぁ。私は以前利用してましたよ。
そしてこっちに来る前は同じようにカウンセラーになりたいと思っていました。
実際、カウンセラーにはノルマがあり、客をつかまえるために必死になってしまいます。私はだまされたような気がして、カウンセラーの方たちが悪魔に見えました。

このサイトはカナダに来てから知りました。もし知ってたら...エージェントを利用する人は少なくなったり、申し込み期間を減らすでしょうね。
大きい会社だからいいってことはないです。小さい会社ではもっといいエージェンシーもありました。(友達が利用してました。)
ただ働きたいだけならいいですが、立派なカウンセラーになりたい!とか野望を持ってるのでしたらたぶんその気持ちは潰され幻滅するような気がします。  
Res.6 by ジャパリス from 日本 2006/11/11 08:16:20

この会社はいろんな職種でいつも求人募集してますよね。
私は、総務人事担当職の募集に応募し、社長面接で落されてしまった経験があります。
この業界の中では規模もそこそこだし、システムもしっかりしていそうなので留学に利用するのなら良い会社ではないかという印象を持ちました。

ただ、就職するとなると・・・(不採用になった私が言うのもなんですが)ちょっと考えちゃいますね。常に中途大量採用が行なわれてるといった感じで出入りは激しそうだし、それに頻繁に総務人事担当職を募集してる会社は組織としてどうかと思います。

ただ、興味あるならとりあえずトライしてみては?
会社説明会、あるいは面接受ければもう少し会社のことが見えてくると思いますよ。

Res.7 by ruru from 日本 2006/11/14 15:46:05

ありがとうございました!参考になりました。やるだけやってみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network