jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8241
日本式風呂に入りたい!!!!
by お風呂入りたいので from 無回答 2006/11/07 13:04:08

変わった依頼になりますが、ご自宅に日本式の風呂を持ってらっしゃる方もしくは、日本式風呂を入れる場所ご存知の方いらっしゃれば情報お願いします。もし、よろしければ、日本式風呂を銭湯代わりに貸して頂ける方いれば、お返事お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2006/11/07 13:41:55

リッチモンドのみなと湯はどうでしょうか?
私も機会あったらいってみたいです。
もし行かれたら感想下さいね。

http://www.dctglobal.com/minatoyu.htm

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 14:59:32

トピ主さんはカナダ在住期間が短い人の様です。
長く住んでると、日本のいわゆるお風呂は気持ち悪くて使えません。
身内だけのお風呂でも気持ち悪いです。
お風呂入った後必ず全部流し、新らしくお湯を入れる方式なら別です。
日本式は余りにも不潔。
お湯に入る前に良く洗って、と皆さんは言いますが、
それでも嫌、気持ち悪いです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 15:14:40

上の人。

日本式の風呂を気持ち悪いと思うのは個人の自由だけど、カナダ在住期間云々を持ち出して在住期間が短い人を見下すような態度はおかしいだろ。いるんだよな〜、ちょっと長くカナダ(海外)にいると変に外人被れになってやたらと日本式を批判する人。あんただって日本人だろ。日本式が嫌いなのはあんたの主観で勝手だが、他人の主観にも敬意を払えよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 15:29:23

>お湯に入る前に良く洗って、と皆さんは言いますが、
それでも嫌、気持ち悪いです。

それって人それぞれの感受性の違いじゃないの?
不潔恐怖症ってのが、流行ってる?らしいし。
私はこっちにかれこれ20年近く住んでるけれど、全然気持ち悪くないなあ。日本に里帰りする一つの楽しみは、足が伸ばせて(時には泳ぐような勢いで)浸かれる温泉に行くことだよ。
知らない人とご一緒って、そりゃチョイト緊張や遠慮もあったりするけど、旅先だったりすると、それまたふれあいでさぁ。

「不潔不潔」って言う人のほうが、パンツにウン●つけてたりするからね。何処まで本当にそうなのか、って感じ。
RES2さんのパンツが・・・ってことを言ってるわけじゃないんだけど。気を悪くしないでね。

あんまり潔癖!ってのにこだわってると、免疫力も落ちちゃうかもよ。「現代人」っぽくていいのか?それとも。

私はいまだ「三秒ルール」のおヒトだからねぇ。フフ。
ともあれトピ主さん。
お湯をためて入ってみなよ。こっちならではの泡風呂とかを試してみては?それはそれで気持ちがいいよ。



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 15:40:07

日本の温泉入りたいですね。
日本にはあちこちにいいお風呂があるのに・・・。
私は東京出身ですが、1年に1回帰るたびに
大江戸温泉行きます。
サイコーーーーですよね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 16:31:05

レス3の人の意見のまともさに驚いた
ここの掲示板って逆上して相手の意見全部否定する人も多いからな  
Res.7 by ははは from バンクーバー 2006/11/07 21:51:54

Res2の気持ち悪いさんへ

そんなこと言ってちゃプールにも行けないんじゃないの。
外出した時もよそのトイレも使えないでしょう、多分。
潔癖症も度をこすと病気の一種だよね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 22:18:57

ジャグジーがあればカナダ人でも日本人でもインド人でも普通に入るだろうにねえ。
カナダに長く住むと日本人は変になるのかね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 00:12:00

私も長く住んでいるけど
やっぱり日本のお風呂が一番ですよ。
街の小さな銭湯でもいいから入りたいです。

ハリソンのプールとかこちらのプールのジャグジーで我慢していますが・・・。
でも、お風呂は公衆浴場もOKだけど
プールのジャグジーで隣にヒゲだらけのおじさんとかいると
ちょっと・・・うーーーーん?って思うときあるけどね。
しかも、必ず話しかけられる。。。

レス2さんはプールもダメってことなのでしょうか?
日本にいても銭湯はイヤという人いるけど
それと、カナダに長く住んでいるのは関係ないと思うけど。

むしろ、そんなに神経質だとカナダには住めないですよね。
あちこちばい菌だらけですよ。
食べ物もオーガニックしか食べないとか
公衆(共同)トイレは入れないとか・・・。

日本人だんですから、やっぱりお風呂は気持ちがいいものです。
カナダ人だって好きな人はたくさんいます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 09:46:14

ジャクジィは消毒液を混ぜて常にお湯が入れ替わってるし(規制がある)、必ず水着をつけるので、日本のお風呂とは違うと思うが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 09:59:06

日本のお風呂だって循環していますよ。
家のお風呂に他人がそのまま入ることはないでしょう。
健康ランドや温泉だってみな循環しているんですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 11:35:47

res2は例の人だからね・・・無視無視。

それにしても『「不潔不潔」って言う人のほうが、パンツにウン●つけてたりするからね。何処まで本当にそうなのか、って感じ。
RES2さんのパンツが・・・ってことを言ってるわけじゃないんだけど。気を悪くしないでね。 』がツボにはまった。

昔はバンクーバーにも銭湯らしきものがあったと聞くけど、やっぱり商売成り立たないのかね〜、これだけ大浴場ファンがいてもさ。
やっぱりどっぷりお湯につかりたい。

カナダでも頑張って浴槽につかっていたんだけど、今の家は浴槽にする"栓"すらない!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 19:17:44

>昔はバンクーバーにも銭湯らしきものがあったと聞くけど、やっぱり商売成り立たないのかね〜、これだけ大浴場ファンがいてもさ。

と言う事は、あなたとここに書き込んだ数人だけ、他の皆は気持ち悪い、不潔派です、はっきりしました、ハイ諦めなさい。
そしてさっさと日本に帰りなさいよ。そんな知恵もまわらないのか?
揚げ足とったつもりの、やたらしつこいのが好きな上の奴。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 19:26:26


最近こんなバカが多いな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 19:27:32


変な人・・・・。
中身まで不潔な人なのね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 19:31:04


可哀想に。頭の中が膿んでいるのね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 19:33:54

あらあらRes.12はバスタブの詮すらないんですか。
なるほど、だから貧乏人は下品なのですね。
その上、英語も出来ないのでは喜劇、皆笑っていますよ。
他人の上げ足ばっかり取って生きてる見本だと。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 19:43:11


毛皮の勘違いおばさん登場!!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 19:51:23

毛皮の勘違いババアって誰?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 21:09:55

レス13,17は同じアドレスの人ですが
みんなを敵に回して楽しいですか?
あなたの人生です。
素直に生きましょうよ。
公衆浴場が嫌いなんだったら、ここのトピ見なければいいことです。
人にはそれぞれ、好きなもの嫌いなものがあります。
不潔でイヤだ。もひとつの意見です。
しかし、このように圧倒的にお風呂好きな人が多いんですよ。
ダレもあなたと一緒に入ろう、。なんて言っていません。
あなたはよそのお風呂やジャグジーに入らなければいいことです。
そんなにムキになって、大人気ないですね。
せっかく、何かを目的にカナダに来たのでしょう。
好きでカナダにいるのでしょう。
みんなだってそうですよ。
同じ日本人です。
長く住んでいてもやっぱり故郷の物は恋しいものです。

最後に一言・・・・幸せですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 21:31:25

>毛皮の勘違いババアって誰? 

地元トピで誰かに毛皮を着てるとペンキかけられるとか言われて
切れまくってたババアだよ。
まず間違い無く同じババアだよ。
偉そうな物言いと、完全な勘違いを、まるで常識だと言わんばかり
に断言する低脳ぶりはどこのトピでも目立つんだよね。
そして最後は管理人に「削除しなさい。解りましたか」って命令するんだよ。この婆さん、余りにも馬鹿すぎて憎めないんだけどさ。
だって可愛そうだろ、こう言う人って。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 06:25:00

そんなババアがいるのか。
本当に可哀相だねえ。
 
Res.23 by まい from バンクーバー 2006/11/09 07:45:46

あぁ〜。
わかった。
でも、なんで婆ってわかるの?
爺かも知れないジャン。 笑  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 10:00:24

私は爆笑ジジイだと思うけど・・・。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 10:07:16

レス24さんに一票。やっぱり、アレでしょアレ。
ホントああはなりたくないって見本のような人だ。
オトコの更年期ってのも結構キツイんすねぇ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 15:04:58

いや、100%間違いなくババアだよ!(キッパリ)  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 15:33:37

ようはババアもジジイもウザイってことでFA?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 16:32:33

ババアとジジイと何歳から?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 16:37:18

毛皮のババアと爆笑ジジイが夫婦だったらウケる。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 01:10:47

>ババアとジジイと何歳から?

30以上じゃん?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network