jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8239
十戒
by Dog from バンクーバー 2006/11/07 12:51:32

† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)
The Ten Commandments of Dog Ownership

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it’s crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don’t be angry at me for long and don’t lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don’t understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I’m not getting the right food, or I’ve been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can’t bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明

Res.1 by 一般人より from 無回答 2006/11/07 15:05:56

胸にしんと来る文ですね。これを、立てられたトピさんの気持ちまでは分かりませんが、本当によく出来たというか的をいているというか、感心します。ああそうだな、そうかもしれないと考える節が何箇所も見当たります。特に、自分が動物を飼っているわけではないですが、人との付き合いに思い当たる節があるものですから。猫の十戒がありましたがら、是非またここにトピを立てて下さい。  
Res.2 by 虹の橋 from 無回答 2006/11/07 16:01:10

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

Rainbow Bridge

Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.
When an animal dies that has been especially close to someone here,
that pet goes to Rainbow Bridge.
There are meadows and hills for all of our special friends
so they can run and play together.
There is plenty of food, water and sunshine and
our friends are warm and comfortable.

All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor;
those who were hurt or maimed are made whole and strong again,
just as we remember them in our dreams of days and times gone by.
The animals are happy and content, except for one small thing:
they each miss someone very special, someone who was left behind.

They all run and play together,
but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance.
His bright eyes are intent; his eager body begins to quiver.
Suddenly, he breaks from the group, flying over the green grass, faster and faster.
You have been spotted, and when you and your special friend finally meet,
you cling together in joyous reunion, never to be parted again.
The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head,
and you look once more into those trusting eyes,
so long gone from your life, but never absent from your heart.
Then you cross the Rainbow Bridge together...

*Author Unknown*

Res.3 by 虹のたもと from 無回答 2006/11/07 16:02:51

虹の橋のたもと

天国とこの世を結ぶ橋がある。

その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。
『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。
大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。
そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。

歳をとって、からだが弱っていた者でも、ここへ来て若さを取り戻し、
からだが不自由になっていた者は、元どおりの健康な姿になる。
そして一日中いっしょになって遊んだりしている。
だが、橋のそばにはみんなと様子が異なるものもいるのです。

疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちです。
他の動物たちが一匹また一匹と、
それぞれの特別なだれかといっしょに橋を渡っていくのを
とても悲しげに眺めているのです。

彼らには特別なだれかなどいない。
生きている間、そんな人間は誰一人現れなかった。
しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、
橋への道のかたわらに誰かが立っているのに気づくのです
彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。

生きている間、彼は動物と暮らしたことがなかった。
彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのです。
そんな彼がポツンと立っていると 、愛されたことがない動物が
どうして一人ぼっちなのだろうとそっと近づいてくのです。

すると、なんと不思議な事が・・・・・・・・・。
愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が
互いに近づくにつれ、奇跡が起こるのです。
なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。
この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切な動物として。
今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、
痛みや悲しみは消え、友はいっしょになるのです。

そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、もう二度と別れる事は無いのです

AT THE RAINBOW BRIDGE

There is a bridge connecting Heaven and Earth.
It is called the Rainbow Bridge because of its many colors.
Just this side of the Rainbow Bridge,
there is a land of meadows, hills and valleys with lush green grass.
When a beloved pet dies, the pet goes to this place.
There is always food and water and warm Spring weather.
Those old and frail animals are young again.
Those who have been maimed are made whole again.
They play all day with each other.

Some of them here by the Bridge are different.
These pets were beaten, starved, tortured, and unloved.
They watch wistfully as their friends leave one by one,
to cross the bridge with their special person.
For them there is no one, no special one.
Their time on earth did not give them one.

But one day, as they run and play,
they notice someone standing by the road to the bridge.
This person wistfully watches the reunions of friends,
for during life, this person had no pet.
This person was beaten, starved, tortured, and unloved.

Standing there alone, one of the unloved pets approaches,
curious as to why this one is alone.
And as the unloved pet and the unloved person get nearer to each other,
a miracle occurs,
for these are the ones who were meant to be together,
the special person and the beloved pet
who never had the chance to meet while on Earth.
Finally, now, at the edge of the Rainbow Bridge,
their souls meet, the pain and the sorrow disappears,
and two friends are together.

They cross the Rainbow Bridge together, never again to be separated.

--- Anonymous ---

Res.4 by 猫の十戒 from 無回答 2006/11/07 16:05:50

Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。

Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーペーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。

Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human’s face.    
汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human’s genital region.
汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。

Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

Thou shalt not reset thy human’s alarm clock by walking on it.
汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットすることなかれ。

Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、摘みのあるごみ箱の蓋に乗るなかれ、なぜなら自ら落ちてはまってしまうからである。

Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が、まさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に飛び乗る事なかれ。

Thou shalt not jump onto thy sleeping human’s bladder at 4a.m.
汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。

Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには、反省の心を示すべし。

*Author Unknown*
* 著者不詳 *

Res.5 by トピ主さんのファンの一般人より from 無回答 2006/11/07 16:16:13

面白いですね。犬は、哀願で猫はことなかれ主義ですか?かなり笑わせてもらいました。他に、どういった十戒があるんでしょうか?できれば、犬と猫編みたいなものを載せてくれたら嬉しいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 16:32:49

やばっ、ネコのやつうけました(*´∀`*)  
Res.7 by いたち(フェレット)の十戒 from 無回答 2006/11/07 16:41:24

1、私の生涯は5年から8年くらいしかありません。
ほんの少しの時間でも あなたと一緒にいたいのです。
私を家族の一員としてお迎えする前にどうかその事を考えて下さい。

2、「あなたが私に望んでいる事」を私の中で理解できるように
なるには時間と手間が必要です。

3、私と会話して、そして遊んでください。
それだけで私の心は満足し満ち足りた気持ちでいっぱいになります。。
そして一緒の時間の中で私を意味も無く叩いたり叱ったり、
閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには、生きていて色々な楽しみがあるでしょう。
でも、私には、あなたしか頼れる人がいないのです。

4、私にいっぱいいっぱい話し掛けて下さい。
たとえ、あなたの言葉そのものはわからなくても
私に話しかけているあなたの心で理解している私がいます。

5、あなたが、私の事を、どんな風に扱っているのか気づいて下さい。
あなたの愛情も あなたの言動も私の胸に響きます。

6、私を意味も無く叱ったり叩いたりする前に思い出してください。
私は あなたより身体が小さく、とても無抵抗だと云う事を。
でも、あなたの手に簡単に穴を開けるくらいの牙を持っているということを。

7、私の事を、「云うことを聞かない」「頑固者」「馬鹿いたち」と叱る前に、
私がそうなる原因が何かないかと あなた自身考えて下さい。
適切な食事を与えなかった?
日中、太陽が照りつける暑い場所に置かなかったか?
他の子ばかり可愛がっていなかったか?言葉の暴力が無かったか?

8、私が年をとっても病気になっても、 どうか世話をして下さい。
あなたも同じように年をとるし病気にもなるのです。
その時のあなたの気持ちを想像して私の言葉を聞いて下さい。

9、最後の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛い」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて決して言わないでほしいのです。
あなたの匂いのする場所で、あなたが傍にいるだけで、
私は どんな事も安らかに受け入れられます。
そして どうか忘れないで・・・・私があなたを とても愛している事を。

10、空に旅立った私を思って泣かないで。
私は抱えきれないくらいの愛情と云う見えない宝物を持って逝ったのです。
だから・・・・泣かないで。
私の好きだったあなたの笑顔が もう一度 見たいから。
いつかあなたの元に また戻ってくる日まで・・・再見  
Res.8 by トピ主さんのファンの一般人より from 無回答 2006/11/07 16:48:20

これって、本当に作者不明なんですか?トピさんがご自分で作ってらっしゃるとか?だとしたら、凄いですよね?言う事を聞かない、頑固者が、いたちの性格なんですね?馬鹿いたち...なるほど、言いたくなるかもしれない。ほろりと涙が出るようで、笑いも出る最高の動物版聖書ですね。  
Res.9 by うさぎの十戒 from 無回答 2006/11/07 16:52:27

1. 私はうさぎです。あなたのそばには、長くても10年くらいしかいられません。だから大切に守ってほしいのです。私のことを。

2. 耳を持っていいなんて誰が言ったの?耳はとても大切なところ、決してひっぱらないでください。

3. 抱っこが好きなんて思わないで。本当はだいっ嫌いなんです。どうしても抱き上げたいときはそっと、そっと布で包むように抱き上げてください。

4. 私は時々あなたの体を傷つけてしまいます。無理に抱き上げられたりしたときに・・でも私を叱らないでください。びっくりして暴れてしまっただけだから。

5. 私を怯えさせないで、わたしはとても臆病です。だってわたしは皆に食べられちゃう立場。いつでもビクビクしているのです。

6. でも弱いだなんて思わないで。追い詰められたら犬の足にだって噛み付くし、猫にだってけりを入れます。

7. それでもどうしても逃げられないとき・・わたしは鳴きます。あなたがかつて聞いたことが無い私の声で。その声が届いたときは必ず私を助けてください。普段わがままなんて決して言わない私からの唯一のお願いです。

8. 私の頭が悪いなんて思わないで。呼べばあなたのもとに駆けつけます。おトイレだって覚えられます。あなたの根気さえあれば、私は色々なことを覚えられます。

9. 私と遊んでください。ケージに閉じ込めて食事だけを与えられるような暮らしは、とてもつらいのです。ケージから出してもらったなら、こんなに生き生きとした姿をあなたに見せてあげられるのに。

10. 私が病気のとき、側にいてください。私の命が尽きるとき、側にいてください。私の命が尽きたとき、あなたが泣いてくれたなら、私は幸せなうさぎだったと天国に旅立っていけることでしょう。

愛してあげてください。あなたのうさぎを。

Res.10 by トピ主さんのファンの一般人より from 無回答 2006/11/07 17:09:24

トピ主さんへ。私は、ネットをもっていないのでまた明日か後日にでも、お返事書きますから、この動物版聖書を、ずっと書きしたためておいてもらえませんか?とても、笑えると同時にしんみりとして他のトピックでは、何をどうたててもネタを荒らしたりと心無い者が心証悪くするものばかりで、とても嫌な感じです。だけど、このトピは、私にとって領域です。また、新しくトピしてくださるならまた後日お返事書きますから。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 17:29:02

この段階でワーホリの十戒とかイエローキャブの十戒を考えているヤツが
いるだろう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 19:12:00

それはお前だろ  
Res.13 by Dog from バンクーバー 2006/11/08 08:35:45

犬の十戒には日本で誰かが翻訳して出版されてます。何人かが出版してます。勿論同じ内容ですが・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 09:07:39

よく下のサイトにいきます。いつも涙がでてしまいます。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html  
Res.15 by トピ主さんのファンの一般人より from 無回答 2006/11/09 11:45:47

おまたせしましたトピ主さん、もし他に心癒される動物の聖書があれば是非ご紹介下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network