jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8233
無線LANとは?
by k from バンクーバー 2006/11/06 17:48:39

よくカナダでインターネットは電波ジャックをして使っていると友人に聞きますが、あれは何ですか?
何か無線LANのカードみたいな物を購入してそれを使って電波を取り込んでいるのでしょうか?
それを使って、日本でも電波ジャックはできるのですか?

日本で、知り合いがドコモ等に登録してカードの使用料を毎月支払ってネットに電波でつないでいたのは覚えてるんだけど、それは毎月の使用料がかかってるものでした。
それとは違いますよね?

またそういった無線LANを取り込むには、どうしたら良いのですか?
費用はいくらぐらい掛かりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 18:05:15

悪用したいのなら、それくらいの事は自分で考えな!  
Res.2 by k from バンクーバー 2006/11/07 15:43:00

真面目に質問しているのですが・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 16:03:24

真面目に電波ジャックのやり方を聞いてんの?
 
Res.4 by k from バンクーバー 2006/11/07 16:18:24

電波ジャックがしたいとかではなく、無線LANの使い方・取り込み方について聞いているのですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 17:41:54

自分のパソコンに無線LANアダプタが内蔵されてるか確かめる

内蔵されてなければ、無線LANアダプタを購入し取り付けて設定すればよし。
購入の際は、デスクトップ用、ラップトップ用をきちんと確認する。

そうそう、無線LANルーターも必要



とここまで書いてて面倒になったので、続きはネットで調べて。ごめんよ。
 
Res.6 by Res.2 from バンクーバー 2006/11/07 18:07:04

>よくカナダでインターネットは電波ジャックをして使っていると
 友人に聞きますが、あれは何ですか?
>それを使って、日本でも電波ジャックはできるのですか?
>またそういった無線LANを取り込むには、どうしたら良いの
 ですか?

おいおい、トピ主は自分で立てたトピもう一度読んでみろよ。
明らかに電波ジャックの仕方を聞いてるだろうよw

このサイトのパソコンのコーナーは読んだのか?
カナダや日本がどうこうと言う前に、ネット接続について自分で基礎知識ぐらい勉強したほうがいいと思うんだが。
そういうホームページは検索すればいっぱい出てくるだろ。
 
Res.7 by Res.6 from バンクーバー 2006/11/07 18:08:55

↑名前をRes.2にしてしまった。
>Res.2へ、という意味でした。トピ主へ、かな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 19:36:34

巷によくいる使えない厨房って奴だな。
「どうやったらIP抜けるんですか?」とか真面目に聞いてくる
のと同じ種類だ。
いいかい、坊や。悪い事するには頭がいるんだよ。
そうじゃないなら真面目にやったほうが身のためだよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network