jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8226
何が好き?
by 酒つま from バンクーバー 2006/11/06 09:28:24

酒のつまみで好きな物は?

何かアイデアあればレスして下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 09:31:14

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 09:39:05

牛タン、柿の種、砂肝、枝豆、ブタキム  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 13:38:13

グリッシーニやモッツァレラチーズ、水菜を生ハムでまいたもの
ワイン派にはもってこいですが日本酒とかには合わないかも…  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 14:26:11

ビールには、チャンジャ!カクテキ、オイキムチとか。。。
あとは、ナチョス!さつま揚げ!

ワインには、やっぱりチーズ&クラッカー。オイスター缶もつけて。
あとは、スモークサーモンなんかも。。。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 23:27:35

酢もつ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 23:49:04

我が家がハマっているものは
市販のナチョスにとろけるチーズたっぷり乗せて
オーブンかチンします。
ワイン系にお奨め。

日本酒にはやっぱり「イカの塩辛」でしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 01:02:16

タコわさ♪  
Res.8 by 道産子 from 無回答 2006/11/07 07:35:44

やっぱり"さんぎ"!!  
Res.9 by 道産子 from 無回答 2006/11/07 07:36:50

あ、"ザンギ"でした。w
(鶏のから揚げだけど、あげる前に醤油に漬け込み味がしみてる)  
Res.10 by トビ主 from バンクーバー 2006/11/07 09:20:24

わ〜沢山のレス有難う御座います!!

私も、頂いたレスのおつまみでお酒を頂きます。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まだまだレスお待ちしていますので宜しくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 10:46:33

サラミ、野菜スティック〔ディップにつけて〕
 
Res.12 by トビ主 from バンクーバー 2006/11/07 10:52:19

Res11 さん、

有難う御座います!

簡単でいいですネ。ビール、ワイン、に合いますね。
 
Res.13 by 日本酒には from バンクーバー 2006/11/07 20:23:55

メフン.

コノワタ.

カラスミ.

残念ながらカナダでは手に入りませんので日本から直送です。
カラスミは少し炭火で焙り食べると最高〜〜〜〜。  
Res.14 by from バンクーバー 2006/11/07 23:09:48

イカの塩辛のレスを見て、思わずよだれが。。。。

えーと、私の場合、やはりチップスとディップ系がビールやワインには合いますね。簡単だし。少し前まではまってたのが、普通のスーパーのデリで売っているアーティチョークとアジアゴのディップ。コーンチップスとどうぞ。コーンチップスは少しオーブンで暖めるとぱりっとしてさらに食が進む。
あとは手軽なところで、うま辛豆腐のチーズ乗せ。普通の豆腐を水切りの要領でチンする。切り目を入れてそこにチーズを。その上に、明太マヨ、醤油、たっぷりのねぎ、ラー油を回し入れ、さらにチポットレパウダーをどさっと。そして最後にちぎったのりを乗せて、出来上がり。このレシピだと、簡単にあのでかい豆腐一丁がぺろっと胃の中にビールと共に入っていきます。辛いものがお好きであれば、是非お試しあれ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network