jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8213
日本からの荷物
by MIC from バンクーバー 2006/11/04 19:35:04

一ヶ月半前に(EMS?)で送ってもらったのですがまだ届きません。次の日に日本は出てるみたいなのですが。どなたか追跡する方法、もしくは問い合わせ先などご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 21:15:47

一ヶ月は長過ぎですね。
日本郵政交社のHPにいくと荷物番号を入力し追跡できます。  
Res.2 by MIC from バンクーバー 2006/11/04 22:00:07

そうですか、やってみますありがとうございます。でも日本出てたら何処で止まってるのかわからないですよね?!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 23:18:45

はやく追跡したほうがいいですよ。私はピューロレーターのミスにより日本に送り返されました。ピューロレーターは対応ややり方がいい加減なので、EMSは絶対に使わないほうがいいですよ。  
Res.4 by MIC from バンクーバー 2006/11/04 23:22:41

まじっすか?!追跡しようとネットでやってみたんやけど機能しません。直接ポストオフィスへ行ったほうがいいのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 07:45:18

canadapostのHPで追跡してみてはどうですか?  
Res.6 by MIC from バンクーバー 2006/11/05 12:08:23

それがネットでやろうと思ってもできなかったので困ってるんです。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 15:58:43

出来なかったとは、この番号は見つけられないというようなことが書かれているのか、検索ページにいけないのかどっちですか?
たまに検索ページにいけないことがありますが、時間をずらせば大丈夫だったりしますよ。
Canadapostに電話も出来ますよ。

EMSでしたら多分EIではじまる番号だと思いますが、追跡番号の再確認もされた方がいいかもしれませんね。  
Res.8 by 高校生♪ from モントリオール 2006/11/05 18:43:30

一応。。。
検索ページです。
https://obc.canadapost.ca/emo/basicPin.do?language=en  
Res.9 by MIC from バンクーバー 2006/11/05 23:41:11

も一回試してみたらできたんですが、International item has left Canada and is en route to destination. て書いてあるんですがこれって今配達中ってことですよね?!でも発生日時10/12やからどっちにしてもおかしい!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 13:23:31

International item has arrived in Canada の後に書かれているのですよね?私はそのようなメッセージは見たことがありません・・・
日本から捜索願を出してもらった方がいいですよ。
left Canadaって、カナダを出たってことじゃないんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 13:39:57

>International item has left Canada and is en route to destination.

というのは「このアイテムはカナダを出て、目的地へと向かっている途中です」という意味ですから、カナダから日本に返送されてしまったという意味ではないですか?

カナダの税関は、内容物や、その各重量が不明確なものは、差出人に返送する場合が多いようです。
この間一時帰国時に、日本の郵便局で自分あてに荷物を出そうとしたとき「カナダ宛ての郵便物は、内容物を重量をふくめて全部きちんと記載しないと、返送されることが多いですから、気をつけてくださいね、といわれました。  
Res.12 by MIC from バンクーバー 2006/11/06 22:39:29

International item has arrived at Canada.という記述はどこにも履歴として残ってなかったのでそれもおかしいですよね?!もし返送されてたとしてもこっちに一度着いた履歴が残ってるはず!内容物は郵便局の人に言われてかなり事細かく書いたようですが。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network