jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8180
寝ているとき、夢を見ますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 06:04:09

私は最近、決まって夜中の2,3時ごろに怖い(変な)夢をみて起きてしまいます。それからはあまり寝付けません…。昔は眠りが深かったので夢を見ても覚えていませんでしたし、夢を見て起きるなんてこともありませんでした。でも今は毎日続くので悩んでいます。皆さんは夢をみて眠れないなんていう経験、ありますか?どうしたらいいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 07:41:15

悩み事とかでしょうか???  
Res.2 by みょん from バンクーバー 2006/11/02 10:14:53

毎日夢をみます。
みない日は有りません。楽しい夢、悲しい夢、怖い夢 等
夜中に起きる事も良く有ります。 が、みた夢の事を考えていると、あれ?どうだったかな?とあそこでどうなったっけ?
と悩んでいると、いつの間にか又、眠っています。
たまに、夢の続きをみる事も有ります。
精神的なものが何か関係しているのかもしれませんね。
ストレスとか、疲れとか、心配事とか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 17:08:17

じゃじゃじゃ〜〜〜ん! 私が心理テストをしてあげましょう。

問題は全部で3問。詳しく、あなたが思っていることを述べて下さい

では、まず1問目。

1.あなたは空を飛んでいます。どんな感じがしますか?



2.あなたは空を飛びながら、何を考えていますか?



3.あなたは空を飛んで、どこに行きますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 17:50:12

トピ主さん>

私は今の家に引っ越してから、怖い夢をyくみるようになりました。
新築タウンハウスなんですが、南側はストレージなので
元々、お墓とかそういったことはないようですが
誰か入ってくるんですよ。
お部屋に誰かいませんか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/11/02 18:42:49

すっごい怖いんですけど。
読んでて背筋がぞっとしました。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 19:52:27

私も怖い夢見ますよ。爆発する夢を見たときはさすがに怖くて起きました。でも夢占いでは悪い夢ではなかったのでひとまず安心。
でも夢占いは安易に占ってはいけないみたいです。

一番はストレスや、自分の置かれてる状況などが多く関わっていると思います。殺される夢を見る人とか、いろいろあると思いますが、あまり深く考えないようにしたほうがいいですね。寝るのが怖くなってしまいますから。
一度夢占いしてもいいかもですよ。それを100%信じることはお勧めしませんが、もし気が軽くなるのならアドバイス程度にしてみるのもいいかと思います。  
Res.7 by 夢の無い人生 from 無回答 2006/11/02 21:15:35

私は、生まれてから、今まで一度も夢と言うものを見たことが
ありません。(TT)
眠っている時はいびきも歯軋りもなく、寝返りもほとんどしません。
睡眠時間は短い方で5−6時間眠ればすっきりします。
睡眠時間が短いと夢を見てる暇が無いのかな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 00:51:42

夢を見ない人って、眠りが深いっていいますよね。
いいなぁ、うらやましいです。私も一時期夢ばっかりみて、起きても疲れたりしてたことがあったので・・・。
その時は会社のストレスやなにかで精神的にとても疲れていました。
トピ主さんの気持ちもよーくわかりますよ〜。私もそういうことありましたから。
その時は、お香やなにかで部屋をいい香りにして、静かな音楽とかをかけて、豆電球だけつけたりして寝ていました。
よかったら試してみてください☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 01:57:46

REM(ラピッドアイムーブメント)睡眠中に夢を見ます
人は脳が発達して実在しないものや遠い昔のことを見たり聞いたりできる、ある面ではいいことなのですがそれで苦しむ人もいる。
脳が進化したため両刃の刀なのです。
ひどいときには病気の症状なので医者に行って調べてもらいましょう  
Res.10 by 夢の無い人生 from 無回答 2006/11/03 02:25:06



って事は、私の脳は進化していないって事なんでしょうか?(号泣)
これでも、一応学歴はいい方なんですけど・・・
私は睡眠中は、とにかく静かで、死体のようだと言われたことも
あります。確かに眠りは異常に深いですね。
死ぬまでに一度くらい夢を見てみたいです。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 02:27:22

起きているときに夢を見ているヤツはやばいですかね?  
Res.12 by 妄想 from 無回答 2006/11/03 05:11:24

夢の内容って、寝る前30分以内に考えたこと見聞きしたことが反映されるらしいです。
ですので寝る前にはニュースなど刺激の強い情報が入ってくる可能性のあるものは見ないようにし、楽しい妄想をしてみたらいかがでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 06:01:55

皆さん、Resありがとうございます。同じ経験をしている方がいて、ほっとしました(^^)参考になるアドバイスなどもありがとうございます。早速試してみようと思います。今日も変な夢を見てしまいましたが、やはり心配事やその日見たニュースが反映されているのかもしれません…。早くぐっすり眠れるようになりたいです。とにかく、ありがとうございました!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 06:10:39

おはよー 早起きですね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 06:34:59

寝ている時はいつも日本にいる日が半年続いた。
一生懸命に仕事をしている夢だからストレスがたまったな。
でも、最近はアマゾンやアフリカ、又は未開の国にいてくたびれて目を覚ます事がある。空気が乾燥しているせいか喉が渇いてそんな夢を見てしまうのだろうと思う。トイレに行って水を飲んだ後はかなり熟睡して明け方は海の上をフワフワ飛んで地面に落ちたときは目覚ましが鳴っているのが最近のパターンです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network