jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8175
You Tube!!
by 元・カナダ滞在者 from 日本 2006/11/01 19:15:59

You Tubeを観ていたら、「おめでとう!あなたは99999999人目のvisitorです」みたいに出て、チェック送るから住所を書けってあるんだけど、やっぱりリスキーかな??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 19:39:33

振り込みますから口座番号をというなら絶対だめですけど、
住所か・・迷いますねぇ・・  
Res.2 by 元・カナダ滞在者 from 日本 2006/11/01 19:46:09

コメントありがとうございます!そうなんです!口座番号なんて言われたらもちろん止めるし、知り合いが当選してもネット関係の賞金なんて怪しいんで止める立場なんだけど、、。$2000程なんですけど。 当選したことある人いないかな? やっぱ止めた方がいいかな〜??   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 19:53:39

えええ〜! すごいすごい!
どうなんでしょう!?
私書箱を作るとか!?
私書箱の作り方とか、私書箱のこと何も知らないのに書いちゃってますが。

 
Res.4 by 元・カナダ滞在者 from 日本 2006/11/01 19:58:25

えええ〜いっ!! やっぱり怖いからやめちゃった! なんかよくよくその下の注意書きとか読んでたらfee lottoがスポンサーでロトもやって、みたいに書いてあったし、、。 電話番号もいらないしYou Tubeも結構有名だし、、、と思ったけど! チキンな私でした。 
地道に稼いでいこうと思います。 聞いてくれてありがとう♪  
Res.5 by レス3 from 無回答 2006/11/01 20:01:21

そっかあ〜。
まあ、何か私も良い夢見せてもらいました☆
私も地道にがんばります。
 
Res.6 by 元・カナダ滞在者 from 日本 2006/11/01 20:11:26

あ! その後またしばらくYou Tube覗いてたらそのad何回も出てきた!良かった、やらなくて♪ みなさんも気をつけて!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 21:51:39

1000.000th visiter ラップトップ当たりました〜って表示が私もでました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 21:57:21

僕も1000.000th visiter ラップトップ当たりました〜と出てちょっと進んでPCを選んでください見たいので3つのなかから。
あとメールアドレスを入れるとこがあったよ。

でもやっぱりやめました。
怪しいしね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 08:28:37

ポップアップで出てくるやつって、完全に Scum ですよ。
タダでお金が当たるはずないです。裏があります。
信じちゃう人、いるんですね。
何千人に1人でも信じると、相手は無差別にやってるわけですから、
結構な利益になったりするんでしょう。

たぶん YouTube 自身とは関係なく、そういうインスタントメッセージを送られたり、広告に組み込まれたプログラムでポップアップさせたりしてるんでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 10:17:54

It’s a"SCAM" not a"scum"  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 10:26:13

トピ主さん
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で
ポップアップ広告のブロックができるよ。
わたしはgoogleのツールバーでポップアップ広告をブロックする機能があるのでそちらを利用していますけど、あと、msnの提供しているツールバーにもある。
どこのを使うにしろ、邪魔なポップアップが次々と出てこないので、良いですよ。
まだ、試してなかったら、ぜひどうぞ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 15:24:41

私も出ました。
ってか大々的にのっとられてるんだけど、
YouTube側は何やってるのか…
今はGoogleでしたっけ。
まぁ何にせよきちんと対策してほしいですね。  
Res.13 by Ayano from ビクトリア 2006/11/02 16:54:10

トピ9・11さん

ポップアップでもないんですよ^^
だから、PCに詳しい私でも間違えてしまいました。

ページURLも普段と変わらず、その後に同一の検索をかけても同じURLが表示される始末です。

みなさんが、一般的にyou tubeにて検索した後に表示される結果ページが表示されれるのですが、背景の色が黒・グレーの2色で点滅してるんですよ。


どうやって、大御所you tubeのプログラムを書き換えたんだろう・・・

ちなみに、興味本位で「Click Here to Claim」のリンク先に飛んでみたら・・・
http://shopperssavingcenter.net/?config=1875&src=WC-56873aaa28599:102166:

でした。PCが無料で頂けるそうですよw
内容を読んでみるといくつか制約がありましたけど
 
Res.14 by 元・カナダ滞在者 from 日本 2006/11/04 18:32:52

おっ、気づけばみなさんまたコメントありがとうございます!You Tubeで初めてそういう広告が出たので一時かなりドキドキしてしまいました。でもその後何度も同じadが出たので、やっぱり怪しいと感じました。あれYou Tubeのスポンサーのadですよね? 絶対引っかからないようにしたいけどあれ出てくるだけでも危険ですよね。間違えてクリックしたりすると。私のPCはアダルトサイトや詐欺系のサイトは開けないようにしてあるのですが。。 みなさんの教えてくれた方法でも試してみます! ありがとう♪  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 12:25:10

【You Tube ファンのみなさま】

十分注意してくださいね。
大手PCメーカーの友人から
下記のようなメールが来ました。

【2006年10月のコンピュータウイルス・不正
アクセスの届出状況が発表されました。ウイルスの届出件数トップ3はいずれ
も、メール添付ファイルから感染する[メール無断送信]ワームでした。

        1位「W32/Netsky(ネットスカイ)」
        2位「W32/Stration(ストレーション)」
        3位「W32/Mytob(マイトブ)」

8月に発生した W32/Stration の亜種が9月に引き続き10月も多数出現してい
るようなので、注意が必要です。詳しくはこちら↓
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2006/11outline.html

今回は、動画共有サービス「YouTube」の動画(ビデオ)に見せかけた悪質な
スパイウェアについてのレポートです。動画の再生にご注意ください。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network