jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8165
アンロック携帯を利用している方にご質問
by 無回答 from 無回答 2006/10/31 12:51:27

アンロック携帯(V802SH)をカナダで使っています。
先日仕事の関係で一週間ほど日本に行き、成田空港のソフトバンクで日本国内用のSIMカード(日本の携帯番号)のみレンタルし利用しました。
カナダ帰国時、成田で自分のロジャースのSIMを入れたら、一応国際ローミングで利用可能だったのですが、カナダに戻ってきて電源を入れても、ネットワーク利用不可となってしまい、接続できなくなりました。
自分なりに考えられる要因ですが、成田について初めてソフトバンクのSIMを挿入したとき、店員さんが設定時(ネットワークを取得しますか)で(はい)を選択していたので、もしかしたらアンロック解除が無効になってしまったのかもしれません。

アンロック携帯をご利用の方で、他国のSIMを入れて利用したことのある方で、同じような症状になられたことのある方いらっしゃいますか?また、その様な場合の対処方法ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 15:21:24

トピ主さんの状況と全く同じではないと思いますが、ネットで検索したらこのブログが出てきました。
このページの一番下にあるコメントを読むと、トピ主さんの考えで合っている(ソフトバンクの店員がアンロックを解除した)ような気がしますね。
http://diary.jp.aol.com/e863eqt/44.html

こちらで、再びアンロックにしてくれる業者を見つけるしかないかも?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network