jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8161
クリスマスって・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 21:14:16

クリスマスの日になると、こっちのお店やレストランは全部閉まってしまうと聞いたのですが、本当に全部なんですか?
どこか開いている飲食店はないのでしょうか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 21:55:48

クリスマスはどこもお店が閉まるのは早いですよ。
夜もやっているのはファミレスだったら確実です。
クリスマスは家族で過ごす。っていう日だからね。
明日のハロウィン終わったらもう街はクリスマス色に変わるんだろうね。
1年って早い。
独身の人にとってはクリスマスはヒマな行事かもね。
11月の半ばになったら我が家もクリスマスの飾り付けに
気合を入れようと思っていますよ。
イルミネーションみるのも楽しみです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 22:44:47

ホテルのレストランはオープンしているけど、11月の半ばくらいには予約もいっぱいになってしまうはず。うちはクリスマスディナーの予約もう入れました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 23:28:56

日本で言う、大晦日&元旦だと思います。

文化や伝統があり(日本のクリスマスは「イベント」ですが)、
前々から準備して、この二日間は家で、家族と過ごします。

12月24日は、どこも早めに閉店するし(確かSafewayも)、
12月25日は外に出ても、ガラーン・・・お店も殆ど閉まってるし、
閑散として、人も少なかったと思います。

日本の12月31日〜1月1日って感じでしょ。

食材などは買っておいた方が良いですよ☆

ちなみに・・逆に、年末年始がイベントっぽくて、
日本人にとっては物足りなくて、
年が明けた気がしませんでした(笑)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 23:38:42

そのうち、休日スケジュール(営業時間のイレギュラー)の掲示が、
各お店に出るんじゃないかな?

お店の人達も皆、
家で家族と過ごすのでしょうね。

コンビニみたいな所は開いてたけど・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 00:01:57

中華系の店はあいているんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 00:02:54

チャイニーズレストランは、開いていると思います。
何年か前に、クリスマスパーティーの後おなかが空いて夜中にチャイニーズレストランに行きました。
通常営業でした。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/31 02:15:53

皆さん、情報どうもありがとうございました!
初めてバンクーバーで過ごす冬なもので、その時期どのように街が変わるのか全く知らなくて・・・・

チャイニーズ系は開いているんですね☆色々とありがとうございました!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 15:27:31

T&Tとか普通に開いていますよ。
というか、たった1日くらいお店が閉まったって、騒ぐほどのものでもないような???
翌26日からはセールが始まるし、全く普通どおりですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 15:42:32

そのたった1日がつらいときもありますよ。
私はワーホリの時12月26日の夕方について、ホテル周辺の店が全部閉まっていて、安宿で震えながらお腹をすかしていました。
ボクシングデーはお店が早く閉まるなんて知らなかったし。

同じ部屋の韓国人の女の子が食事を用意してくれたので助かりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network