jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8146
薄切り牛肉
by せん from バンクーバー 2006/10/29 18:59:55

肉じゃがとか牛丼にするためのお肉探してます。
T&Tなどで買えますでしょうか…?
それとも塊を自力で削ぐしかないでしょうか…
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 19:05:55

買えますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 19:29:12

コンビニ屋にありますよ。肉屋ミートの冷凍の薄切り肉。肉屋ミートまでいけばもっとあると思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 20:17:14

日系のお店で薄切り売ってます。
薄切り肉が自分の冷蔵庫に無い時は、冷凍した肉を少しだけ解凍させて、自分で切ってます。
コツは、肉がまだ硬く凍っている方が(半解凍まですると薄く切りにくいです)簡単に薄く切れます。
普通のお店(日系でなくて)の肉でやるので、経済的です。
 
Res.4 by せん from バンクーバー 2006/10/29 22:08:17

みなさんありがとうございます!
日系のお店だと高いですよね…
Res2の方のご意見はT&Tで帰るということでしょうか?
明日T&Tへ行って見つからなければ、
冷凍作戦実行してみますね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 23:42:34

↑意味分からない・・・。Res2はT&Tとは一言も言ってないですが・。  
Res.6 by パリス from 無回答 2006/10/30 00:29:41

意味分からない・・・って....

貴方、馬鹿???(笑)


>T&Tなどで買えますでしょうか…?

>Res.1 買えますよ。


100%質問に対しての答えでしょ???(笑)

T&Tとは言ってないけど、この場合T&Tを指している事は、他の誰から見ても理解出来ると思うけど、貴方には難しかった様ね(笑)

英語を勉強するまえに、小学校2年生の国語からやりなおしね(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 01:39:21

パリスもいよいよヤバイね。
もう一度よくトピの流れを読んでごらんよ。
間違ってるのはあんたとトピ主でしょうよ。

あ、でももうここにはレスできないね。
「英語を勉強するまえに、小学校2年生の国語からやりなおしね」なんて、恥ずかしいこと言い放っちゃったもんねえ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 02:07:46

冷凍にして、スライサーで削っても大丈夫ですよ。
但し、目の細かいスライサーはダメだけどね。
肉じゃが食べたくなってきた。。。  
Res.9 by せん from バンクーバー 2006/10/30 07:27:25

誤記がありましたね、すいません。
上記の通りRes2は私のミスでRes1の方へでした。
私の質問が"T&Tなど"と曖昧だったので、確認しておきたかっただけです。
T&Tに行くのもバスパスのない私にはタダではないので…

いずれにせよ質問のご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 07:29:24

メトロタウンのクリスタルモールの肉やさんに薄切(牛、豚他)売ってます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 07:31:14

ばかじゃん、パリス?100%って主張して100%間違ってる自分が一番バカ(笑)。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 17:24:25

バカは肉の種類も全く知らないんだよね。(爆笑)
肉じゃが(これなんじゃ?)ポテトゥと肉?
どこの部分薄切り肉をどうやって使う?
日本人は肉の種類を全く言わない、しらないからか。
この際肉の勉強でもしなさいよ、
薄切り?だけでなくて、料理によりどこの部分か、
使う肉が決まってるよ。
嘘つきで知ったかぶりのパリス、どこの部分(肉)を使うか言えよ。  
Res.13 by queer eye from バンクーバー 2006/10/30 18:02:50

今日ロンドラの広告でフードスライサーが99ドルで載ってたわ。これで薄切り肉も家庭で簡単にできるのよね、特にお鍋の美味しいこの季節。真剣に買おうか悩んでしまうわ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 20:15:00

Res12の人ってあの爆笑オヤジ?
こんなトピにまで登場してくるなんてご苦労様。
日本のことあんまり知らないんだったら恥かくから余計なこと言わない方がいいよ。日本では普通に薄切り牛肉で通じるんだから。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 15:47:35

薄切りっていわれたら、特に部位を言わない限り、細切れの一番安いお肉だと思うんじゃないかな。
それに「肉じゃが」「牛丼」とあるし。
もちろん、高いお肉を使ううちもあるだろうけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 16:02:18

レス13,14の方がちょっと変かな。杉山ミートでもどこでもうすきり肉には種類があります。それを云わないと店の人はでれを欲しいのか分かりません。すき焼き用とか、しゃぶしゃぶ用とかオーダーします。日本では確かに12,13の言う通りかもしれませんが、日本で買い物したいのではなくて当地でしたいのだから、日本の事ばかりでは通用しません。因みに、すき焼き用としゃぶしゃぶ用のうすきり肉は倍近く値段が違います。  
Res.17 by せんさんへ from 無回答 2006/11/02 16:48:48

バスパスっていつからただになったんですか。 結構高かったと思ったんですが。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 16:53:53

中国系のスーパーに薄切り牛肉ありますよ。
この前、T&Tで薄切り牛肉・薄切り豚肉のセールやってたよ。
中国人も火鍋食べるし、私もその日は、迷わずお鍋にしました。
しゃぶしゃぶ、超最高でした。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 17:08:16

Hマートにありますよ〜。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 18:48:18

薄切り肉?どこの部分の薄切りかにより料理法や値段が違うのを知らないの?
又あのおじさん? あんた、本当にバカだねえ(笑)

肉は全部薄切りに出来る、だからどこの部分かを指摘するのが普通。
お肉の部分名称位知っておきなさいよ、知らないのは恥。 
人の揚げ足取ってる暇があるのだからさ。(笑)  
Res.21 by せん from バンクーバー 2006/11/02 22:40:45

Res17の方、
「私はバスパス持ってないのでお金がかかります」
という意味で書いたのですが…
日本語おかしかったでしょうか…すみません。

Hマートってロブソンとグランビル周辺…でしたっけ?
ダウンタウン内で買えればとても助かります!
ちなみにいただいた情報どおりT&Tへ行きまして、
肉じゃがはすでにおいしくいただいてしまいました♪
情報下さった皆さんもありがとうございます。  
Res.22 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/03 01:14:02

ですが、Res17の人は、その意味解ってると思いますよ。
バスパスはタダではありません。みんなお金を払ってバスパス買ってるんです。
バスパスを買ってないんだったら、交通機関を使うのに毎回チケットを買うのは当たり前です。バスパス持ってる人と何が違うんでしょうか?
ということを言いたいのでは。
私もそう思いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network