jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8139
モデムについて
by しゃう from バンクーバー 2006/10/29 10:46:57

詳しい方教えてください。

引継ぎのため、SHAWの契約を名義変更しようとしました。しかし、VISA引き落としにしているためか、名義変更が不可能と言われ、解約せざるを得なくなりました。

しかし、次に住む人ももちろんSHAWが使えると思って、入居をきめています。
SHAWにもう一度次の住人の名前で契約しなければいけないとおもうのですが、
そのとき『モデム』はどうしたらよいのでしょうか??

ある掲示板をみると、モデムには名義があり、抹消手続きをしないと使えないとかいてありました。
今私が抹消手続きをすると帰国日まで自分も使えなくなってしまうので、それができません。
絶対に抹消手続きをしないとモデムは使えないものなのでしょうか??
私たちの場合、新しい物を買うしか方法はないのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 12:50:48


訊く場所間違えてる、shawに訊けばすぐわかるじゃん。
電話したら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 14:46:50

ほんとうに。  なんでそんなことここで聞くの?
ここで誰かがいい加減なこと言ったらそれを信じるの?
Shaw に直接聞きなさい。
それが一番正確です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 20:10:26

少し話しはそれますが、Shawに電話するのが一番正確と言っていますが私はモデムのことでShawに電話して聞いたら言われたことが間違ってて、新しいモデムを買わされるはめになりました。普段の英会話はできますが、電話での会話が少し不安だったので、カナダ人の友達に電話してもらったのにです。Shawにクレームの電話をしましたが、「その時の担当が言ったことが間違ってました。ごめんなさいね。」と言われましたが、あまり納得いきませんでした。確かにここで聞いても仕方ないと思いますが、そう思ってShawに電話してもムダでした。後でここの掲示板を見たら、こっちの方が正確な答えもありましたね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/31 15:20:35

みなさんコメントありがとうございます。
SHAWに電話しても繋がらない日々がつづいたので、書き込みさせていただいてたのですが。。。
とうとう今日電話がつながったので、解決しました。
ありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network