jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8127
ちょっと疑問に思うこと
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 10:29:40

ここの英語を話したいのコーナーで
よくTutorを日本人が紹介してますよね。
何でなんでしょう?ふと疑問に思ったので、、、
やっぱ、紹介料とか貰ってるんでしょうか?
Tutor探してるのですがちょっと疑問に思ったもので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 10:58:50

さぁ。普通に考えて、親切なんじゃないですか?

たとえば自分の友達やルームメートがESLの生徒を探してるって聞いたら、じゃぁ、投稿しといてあげるよ、とか。

自分がそのチューターを離れるとき、次の生徒を探していることを知ったら、良い先生だったら探してあげようか、とか。

紹介料、、、、まぁ、そういう人もいるかもしれませんが、友達や知り合いなら、アリガトウ、とコーヒーごちそうになるとか、その程度じゃないでしょうか?大がかりな会社なら話は別でしょうけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 13:06:12

3P相手を探していたりしてね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network