jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8112
エアーカナダのマイルの貯め方を教えてください。
by from バンクーバー 2006/10/25 23:56:29

エアーカナダのエアロマイルを貯めるときに、エアーカナダの利用だけでなくガソリンなどのショッピングでもためる場合は、どこの銀行のクレジットカードを作ればいいのでしょうか?ご存知の方教えていただけますか?

Res.1 by まいる from バンクーバー 2006/10/26 00:01:58

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 08:26:00

ガソリンだけに限れば、ESSOでエアロマイルカードを提示するだけでマイルが加算されます。

ガソリンに関係なく、使った額すべてをマイルにしたいのであれば、上の方のリンクに載っている、提携クレジットカードを作ることになります。年会費がかかります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 09:58:15

便乗質問ですみません。
エアロマイルカードを持っています。(クレジット機能無し)
エッソで給油の際、提示するだけでマイルが加算されるとありますが、
こんな感じでマイルが貯められるのは今のところエッソだけでしょうか?
他に提携の店などがありましたら教えて頂きたいのですが・・・。

エアカナダのマイルを貯めるには、クレジットカードにした方が
やはりお得ですよね?
でも今のところ銀行と提携してるのはCIBCだけですよね?
皆さん、それだけのためにわざわざCIBC銀行に変えたりしてますか?
実は今ちょっと悩んでいます。

あと、セーフウエイで使える青いエアマイルカード(エアカナダとは
全く関係無いそうですが)のメリットは高いのでしょうか?
セーフウエイのみで買い物している人は結構貯まった、という話を
又聞きしたことがあるのですがイマイチぴんとこなくて・・・。

どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 10:47:25

実は私もRES3の方と同じ質問なのです。エアーカナダのマイルの期限が1年になると聞いて慌てています。年に一度エアーカナダを使うとは限らないのです。セーフエイやシェル石油などでためるブルーのエアマイルカードはモントリオール銀行のマスターカードと一緒に使いますが、CIBCのクレジットカードにしたほうがいいのかと迷っています。どなたか良いご意見をお願いします。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2006/10/26 10:55:58

エアーカナダのマイルの期限が1年になったとはいえ、1年に一度動きがあれば自動的に延長になるわけで(最高7年)CIBCのクレジットカードからエアロプランへマイルの加算があれば問題ないですよ。

Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/10/26 11:07:30

エアロプランからのメールを読んだら…

マイルの期限は7年。
これまでのマイルに関しては一律2006年12月31日からカウントされるため2013年12月31日まで有効とのことです。

ただし、12ヶ月に一度は必ずトランザクションを行わなければアカウントがクローズされるそうです。
この場合のトランザクションとはマイルを使うので貯めるのでも何でもよいようですし、もしクローズされたとしても30$+1マイル1¢で回復できるとのこと。

下記をご参照ください。

7 years to redeem

Starting January 1, 2007, miles that are unused after 7 years in an account will expire, and will be deducted from the total balance in the account. This means that Aeroplan Miles issued on January 1, 2007 or after, can be redeemed for 7 years (84-months) from the month the mile is accumulated. All Aeroplan Miles issued before January 1, 2007 will be considered as accumulated on December 31, 2006, regardless of the actual activity date. This will result in an end date of December 31, 2013 for miles earned at any time prior to January 1, 2007.

This doesn’t mean that you have to redeem any Miles at all every year or empty your account every 7 years. It may be helpful for you to think of this as assigning a "shelf life" to your accumulated miles: you must redeem your miles by the end of their "shelf life" of 7 years or else they will be removed from your account. For example, a mile earned on November 30, 2008 must be redeemed by November 30, 2015.

This means that you can take up to 7 years to accumulate enough miles for that dream vacation, provided that you make at least one transaction per year to keep your account active.

Mileage expiry

Starting July 1, 2007, Aeroplan will change the terms of its mileage expiry policy. Members will have had to make at least one transaction ・either by accumulating Miles or redeeming Miles ・at least once in the previous 12 months. Therefore, on July 1, 2007, if a member hasn’t earned or redeemed one mile in the time span of June 30, 2006 to June 30, 2007, the miles in their account will expire.

This means you must earn, redeem or donate Aeroplan Miles once a year to keep your account active.

This is as simple as filling up at Esso, once.

Or using your co-branded financial card, once.

Or donating to our Beyond Miles charitable program, once.

Redeem for one reward, once.

There are literally thousands of ways to stay active. All of them are detailed at aeroplan.com.

Mileage reinstatement

But what if your account does expire? What if your Aeroplan Miles go unredeemed for seven years?

You can still have your account and your Miles reinstated, either fully or partially. The cost is a $30 processing fee, plus 1 cent for every mile that’s reinstated, plus taxes.

More information about these policies is available at aeroplan.com. If you have any questions about these policies, please call us at 800-361-5373.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 12:27:55

>エッソで給油の際、提示するだけでマイルが加算されるとありますが、
>こんな感じでマイルが貯められるのは今のところエッソだけでしょうか?

エアロプランのホームページに行けば、どこで貯められるのか、書いてありますよ。
http://www.aeroplan.com/earn_miles/our_partners.do?Category=Retail

個人的には、あまり利用しそうなところがないのですが、12ヶ月に一度は何かのトランザクションを行なわなければアカウントがクローズされてしまうことになったので、年に一度エッソでガソリンを入れようと思います。
あと、電話会社の Bell で、1ドル=1マイル付くようですよ。旅行をされる方なら、レンタカー大手や、ホテルにマイルパートナーが多いようです。

>あと、セーフウエイで使える青いエアマイルカード(エアカナダとは
>全く関係無いそうですが)のメリットは高いのでしょうか?

マイルを貯めるという発想は同じですが、航空会社のマイルのメインが航空券なのに対して、こちらのマイルは航空券に変えるというより(もちろん航空券にも変えられますが)いわゆるう普通の商品に変えるタイプのポイントに近い感じですね。提示するだけでポイントがつくのですから、メリットは、大きくはなくても無くはないでしょう。

>セーフウエイのみで買い物している人は結構貯まった、という話を
>又聞きしたことがあるのですがイマイチぴんとこなくて・・・

普通にセーフウェイで買い物をしていても、20ドルで1マイルなので、あまり貯まりません。ただ、貯めようと努力すれば貯まると思います。というのは、今週はコレを6個買ったら50マイルとか、ボーナス200マイルとか、結構やってますので。意識せずにちょこちょこ買している場合は、あまりメリットないかもしれません。ただ、意識しなくても、数年経って残高を見てみたら、結構貯まっていたということもありえますが。

ブルーのエアマイルは、意識していれば結構たまります。
たとえば電話を Primus にすると、黙っていても毎月5ドルにつき1マイル貯まっています。ガソリンはシェルで入れるとか。The Bay や Zellers で貯められるHBCポイントも、このエアマイルに移行できたと記憶しています。

あと、Amazon や eBay などでオンラインショッピングをする場合、ブルーのエアマイルカードを持っていれば、このサイトをまずチェックしてみてください。
http://www.airmilesshops.ca/
ここから注文すると、マイルがつきます(通常注文1回につき5マイル+20ドルにつき1マイル)。

ここは、Amazon, Chapters, Dell, Toysrus, eBay などの大手が多いです。エアマイルカードを持っていれば、直接そのウェブサイトに行って買い物をするより、随分お得です。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/10/26 13:28:37

トピ主です。いろいろ教えていただいて有難うございます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 13:32:41

一つお聞きしたいのですが、私はCIBCのクレジットカードを持っていませんが、エッソで給油するときにエアロマイルの会員カード(番号が付いているもの)を見せればいいのでしょうか?宜しくお願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 14:28:30

そうですよ、カードを端末に通してくれるので。(セルフの所は自分でカードを通すようになります)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 16:42:51

有難うございます。あのカードが使えることをまったく知らなかったです。お聞きしてよかったです。  
Res.12 by from バンクーバー 2006/10/26 22:01:05

自分も質問があります。
今、エアロプランカード(オレンジ色?のやつ)を持っており、
数ヶ月前に日本へ帰った時のマイルが加算されているのですが
CIBCのクレジットカードにしたら、今持っているマイルは
どうなるのでしょう?ちゃんと移行されるのでしょうか?
エアロプランから頻繁にメールが来て、CIBCのクレジットカードを
薦めてくるのですが、薦めるからには既存カードのマイルが
移行されないのはおかしいと思うのですが・・・。
実際に経験された方いらっしゃいますか?  
Res.13 by まいる from バンクーバー 2006/10/26 22:22:17

CIBC のクレジットカードを申し込むときに、
現在持っているエアロプランカードの番号を
書くところがあります。
詳しくは、CIBC で聞いてください。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 22:35:12

簡単なことも自分で調べないのは印象よくないですね。
実際にクレジットカードの申し込みフォームを見てみたらすぐに分かるのに…。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 22:44:45

>CIBCのクレジットカードにしたら、今持っているマイルは
>どうなるのでしょう?ちゃんと移行されるのでしょうか?

えっと、エアロプランのカードが、CIBCのクレジットカードに交換されてしまうわけじゃないのでは?
単にエアロプランのカード番号と、クレジットカードの番号をリンク付けするだけだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network