jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8111
ipod愛用の方に質問!
by アイポッダー from バンクーバー 2006/10/25 23:11:17

ipod・nano初心者です。
ipodの周辺機器っていっぱいあって、わからないのですが
便利なもの、よく使うもの等おすすめを教えてください。

とりあえず、家のステレオで聴けるように、ipodとカセットデッキをつなぐもの(みためカセットテープみたい)は買いました。

車でチャージできるものとか、他にもいろいろありそうですが、
よければみなさんの、愛用機器を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 08:34:13

I TUNEをダウンロードするといいですよ。
そうすると音楽だけでなくpod castという番組も聴けるようになります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 09:16:14

>とりあえず、家のステレオで聴けるように、ipodとカセットデッキをつなぐもの(みためカセットテープみたい)は買いました。

AUXケーブル買えば済んだことでは?

飛行機で旅行する時の為に電池で充電出来るのがあったと思うからそれかな・・・?

ipodに元から付いているearphoneは音質があまり良くないし音量が大きく出来ないので他のを買った方が良いと思う  
Res.3 by アイポッダー from バンクーバー 2006/10/26 13:47:53

さっそくアドヴァイスありがとうございます。
とても参考になります。

「ITUNEをダウンロード」ですね。
ためしてみます。

AUXケーブルというのはなんでしょうか?
ごめんなさい、ちょっとわかりません。
機能としては、カセットデッキで聞けて、充電もできる、というカンジのものですか?

基本的には、ポータブルとして使うよりも、車で聴いたり家のCDラジカセで聴いたりしたいのですが、それにはAUXケーブル?があれば十分なのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from オンタリオ 2006/10/26 20:42:27

マックやPCがなくても充電できるアダプタ(モバイルクルーザー)。Amazon Japanで1000円くらいで買いました。充電するのにラップトップを持ち歩くのは不便ですから。あとはnano専用ケース。傷が付く心配が無く、バックパックの肩掛けに付けられて便利です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network