jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8110
ShawやHydroの契約・解約・名義変更
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 23:02:18

もうすぐ引越しするんですが、ShawとHydroの契約・解約・名義変更のことで混乱しています。

現在ShawとHydroを使っています。引越し先はまだ決まっていないのですが、引越し先がCalbeとUtilities込みの場合は、今のアパートのShawとHydroを解約していいんですよね?
今のアパートに次に入るテナントはTOではないので、名義変更ではなく、次のテナントが自分たちで契約しなおしということになるのでしょうか?
もし私の引越し先にCableとHydroが含まれていなければ、私がまた新しい住所で契約し直すということでしょうか?
あと、解約は引越しのどれくらいにした方がいいのでしょうか?

常識なことかもしれませんが、仕組みがよく分からないので、ご回答のほどよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 23:31:16

次に入居する場所が、ケーブル・Hydro込みというのが確実なら解約して良いと思います。次に入る場所にケーブル・Hydroが含まれてなかったら、今持っているアカウントをそのまま住所変更をして新しい場所で使用します。今住んでいる場所に次に別の方が入るのは、その人自身のアカウントを使用するでしょう。

Hydroなどメーター確認のあるものは、引越しする日に自分でメーターを読んでその数字をHydro会社へ伝えた方が良いです。そのままにしておくと、あちら側が推測で数値を出し、その推測はだいたい大目に出してあります。Hydroを一番最初に契約された時、デポジットを支払っていたならそれも戻ってきますが(キチンと今までの支払いが終了した事を確認した後。最後の請求と差し引きしてくれる事が多い)、1〜2ヶ月かかったりします。

SHAWやHYDROへ電話で確認するのが一番です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 01:05:24

早速のご返事ありがとうございます。
説明して頂いて、やっと理解できました。
近々引越し先が決まるので、その後すぐShawとHydroに電話します。

ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network