jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8105
パソコンの電源が突然落ちるんです(T0T)
by トピ主 from 田舎 2006/10/25 17:25:31

こんばんわ。もうどうしようもなくて、投稿させていただくことにしました。もし何かご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

私は、シャープのメヴィウスPC−XV70Gというパソコンを使っています。2005年の12月に、ジョーシンという電気やさんで5年保証をかけて購入しました。しかし海外でとなるとその保証はきかないので、まだメーカーに問い合わせずにいます。

一応ずっとノートンのセキュリティーソフトは入っています。

カナダにもってきたのは去年の8月です。来てすぐ、なぜかここで買うCDR、また持ってきたDVDRもパソコンにあわなくなり、音楽CDコピーや大事なデータの保存をCDに出来なくなってしまいました。

それから、一ヶ月ほど前、パソコンの電源がいきなり落ちました。思えばそれより少し前にも一回ぶちっと落ちたことも思い出しました、。、またスイッチを押して起動してもまた落ちました。スイッチを押して黒いウィンドウズの画面が出た後、パスワードを入れてすぐおちるか、その後しばらく経ってから、もしくは1時間後などに落ちます。

そしてこの日曜日、一度ぶちっと落ちました。月曜日、また一度落ちました。火曜日水曜日(本日)と、一ヶ月前におこったような、落ちたり、落ちなかったりが続きます。今はなんとかこうやって書ける上体ではあるのですがひやひやします。。。

やってみたことは、システムの復元。でも三ヶ月前や数日前以上のものはできませんでした。リカバリーをしようとも思ったのですがどうしても元に戻す自身がありません。あと、電源のオプションのほうも問題はないようです。あと、ノートの裏の電源を抜いてコンセントだけで電源は大丈夫かもチェックしてみました。

もし運よければあと一日くらいは電源が急に落ちないということもあると思います。でもこの二日間は電源を入れても入れても落ちます。

私は前までNECのデスクトップを使っていて、今回カナダに来ることになったので、ノートに買い換えました。日本に帰る予定は1年か1年半後なので、もうこのまま新しいパソコン買ったほうがいいのか、送り返して直してもらったらいいのか。。迷っています。
用途としては、大事な写真やデータ、そしてインターネットが出来ればOKなんです。

いちおうなんとか全文書く事が出来ました。

どうか助けてください〜〜〜m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 19:47:23

私も以前全く同じ症状が出ました。
(日本で、しかも他社製品ですけど…)
私もウィルス対策はしていましたが、
システムの復元を試したり、
プログラムのアンインストールをしたり、
初期化してみたり…
結局直らず原因は分からず、
実家で買ったものを東京で使っていたので、
実家に送って修理してもらいました。
私機械に疎いので分かりませんが、
結構致命的な感じですよね…お気持ち察します。
いいアドバイザーが見つかることを祈ってます!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 20:04:43

そんな状態で、一体、何を迷ってるのか理解できません。
まだ保証は十分残っているのだから、さっさと修理の出せば
いいじゃないですか?
何も馬鹿正直に「海外で使ってました」なんて自己申告する必要
は無いと思いますよ。
大体、ノートでアダプターを使っているわけだし、海外でちょっと
使っているだけで壊れるなら、そんなの不良品ですよ。
私の見たところソフトではなくてハードに問題がありそうだから
あなたの手に負えないと思いますよ。  
Res.3 by MMC from バンクーバー 2006/10/25 21:37:23

最終手段の初期化をためして、直らなかった場合は、正直私たちのような素人では手に負えないでしょう。

とりあえずパソコンは保障のある日本で修理してもらうのが1番だと思います。日本に送ってまたカナダに送る…というのは費用がいくらぐらいかかるかわからないのですが、かなり高くつくと思うので、ここの掲示板でノートパソコン買ってはいかがですか?
用途に合う程度なら300〜500ドルぐらいあれば買えると思いますよー。
そして帰るときに同様に売れば、、、、結局かかる費用はその差額分ですからね。  
Res.4 by 無回答 from オンタリオ 2006/10/26 21:02:18

周りでも同じ様な問題が起こりました。原因の一つとしてメモリ(RAM)に問題がある可能性があります。もしメモリを増設しているなら、それを外し、オンボードのメモリだけで起動してみてください。それで問題が有るなら、業者に修理を依頼するしかないでしょう。早く直ると良いですね。  
Res.5 by TH from バンクーバー 2006/10/27 23:41:34

あるいは、単純にホコリがつまっているだけの可能性もあります。私も同様の症状でしたが、熱を逃がすために風を送り出すところにたまっていたホコリを取り除いたら直りました。タダなので、試してみる価値はあると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network