jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8101
ビールの瓶、ジュースのペットボトル
by 酒瓶さん from バンクーバー 2006/10/25 11:36:24

たくさん溜まってしまったんですけど、ビールの瓶はリカーストアのレジに持っていけば換金してくれるんですか?

また、ジュースのペットボトルは、これもリカーストア?で?
それとも買ったお店に持っていくんですか?

質問だらけですが、
リカーストアのレジに持っていってる人、見たことがないので(行ってる時間帯のせいかもしれないけど)、レジに持っていっていいものか、悩んでます。

うちのアパートは分別してゴミを出すようになってないので、捨てるに捨てれないし。
けっこう、重いから「ここだ〜!」ってはっきりしないと、持ち出すのもしんどいし、、、、。

どなたか、ここに持っていくといいよ〜って、教えて下さい。

Res.1 by リサイクル from バンクーバー 2006/10/25 12:23:58

そうですねェ、酒類はリカストアーです。どこのリカストアーも
あき瓶を返却する場所があるので(レジではありません)
そこに持って行くと現金に換金してもらえますよ。
(お店の店員に聞いてみて下さい、どこに持っていけばいいのか)。

又ジュースなどのボトル類は、スーパーストアーです。
多分レジでも受け付ける所もありますが聞いてみれば良いでしょう。

リサイクル専門の場所があり、そこでしたら全てのリサイクルの物を
換金してもらえますが、お近くになければやはり
別々に持って行くしかないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 12:41:24

サインが必ず出ていますよ、よく見落とす人が多いけど。
お酒の空ビンや缶は、カナダで扱ってるものと(同じブランドでもアメリカで買ったものはダメ)、こちらで買った輸入物でもリサイクルに回せないものがあるので、お店に任しなさい。
プラスティックも同じです(酒類以外はリカーストアではない)。
あちこちにあるリサイクルに持っていけば一括して処理できます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 12:45:35

RES1さんのスーパーストアーは店舗名ではないからね。たぶんスーパーマーケットの意味で書いてるんだろうけど、カナダには「スーパーストア」という大型店があるので念のため。だって間違えちゃ面倒でしょう。
 スーパーによっては一回何個までって決まっているところもあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 13:38:51

ビールの缶はアメリカで購入したものでもリターンできましたよ。
お店によって違うのかなぁ?
それとも、店員さんの間違いだったのでしょうか・・?  
Res.5 by ここに持ってけ〜 from バンクーバー 2006/10/25 14:52:09

http://www.encorp.ca/cfm/index.cfm?It=902&Lo=300,17&St=Vancouver&Sv=depot

少し、Googleしましょう。皆さん。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 15:24:16

私は、家から近いこともあってここに行きます。

East Van Bottle Depot
2605 Kaslo Street
Vancouver, BC
Tell: 604-2554243

Renfrewのスカイトレインの駅から3分くらいの所です。

ここは、アルコールのビンや缶、 ジュースのビン、ボトルなど
買ったときにDEPを取られている飲料の空き瓶、ボトルすべて引き取ってくれます。
私は、以前アメリカやメキシコで買った飲み物の空き瓶、そして日本で買ったワインボトルを持っていったら換金してくれました。
たまに、引き取ってくれないものもありますがほとんどのボトルを引き取ってくれます。
数の制限もないし、大量にあるときはここに行くと時間の短縮?になるかもしれません。  
Res.7 by 酒瓶さん from バンクーバー 2006/10/25 16:10:58

みなさん、ありがとうございます。

一気に持っていきたいのはやまやまなんですが、車がないので、地道にリカーストアに少しずつ持っていきます。

捨てるにも、分別が出来ないゴミ捨て場だから、これはリサイクルしるしか手がないですものね。

教えてくださった方々、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 19:50:50

横槍ですいません。

あの、お店によって換金の仕方って違うのですか?
換金を受け付けないで、返した分の代金をその場の買い物からひいてくれるリカーストアがあると聞きましたが、それだと永遠にお酒のみ続けることになりますよね。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network