jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.810
Looking for Puppy
by ゆか from バンクーバー 2005/06/09 16:21:44

真剣に小型犬の子犬を飼いたいんですけど、みなさんどこでワンちゃん買われてますか?一応いろんなペットストアを回ってみたんですけど、結構中型犬の子犬が多くて・・・。トイプードルみたいに本当にちっちゃくて、泣き声がうるさくない犬を探してます。何かいい情報がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 16:30:59

買いません。ペットストアは止しましょう・・・

ブリーダーの方に伺いましょう。
小型犬ならSPCAにもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 10:16:20

4thにかわいいわんちゃんを売ってるペットショップありますよ。
そこを通るたび、あまりのかわいさに足が止まってしまいます。
買うつもりは無いけどたまに抱かせてもらいに行きます。
でも、こちらの保健所みたいなとこにも行ってみて下さい。
かわいそうなわんちゃんがたくさんいるでしょう。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 11:42:21

新聞のクラシファイドに出ていますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 13:12:40

DONT BUY FROM A PET STORE, THEY GET THIER DOGS FROM A PUPPY MILL. GET IT FROM A REPUTABLE BREEDER OR ADOPT A PET  
Res.5 by 12345 from バンクーバー 2005/06/10 13:42:43

ゆかさん、カナダ永住者ですか?こんなこと飼い始める前からレスしたくはないのですが、
ワーホリさんや、留学生さんだったら必ず帰国の日が訪れるはず!
その時にちゃんと一緒にワンちゃんも日本に連れて帰ってあげられるのですか?
今まで、沢山の一時滞在の日本の方々が、帰国の時に
検疫の準備が大変な為に、最終的に諦めて『あげます』『貰って下さい』的な
書き込みをいろいろな所にしているのを見て来ているので
もしも、半端な気持ちで飼われるなら止めた方が良いと思います。
生き物と生活するのは、自分の生活も多少は犠牲にするのを覚悟しないと飼えませんよ。
(例えば、長期の旅行とか)
こんな事書いて本当にすみません、でも、良く考えてから購入又は、
アダプションを考えて下さい。お願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 13:49:28

真剣に小型犬の・・・て書かれていますから、トピ主さんはカナダの方でしょう。  
Res.7 by Petfinder from トロント 2005/06/10 16:01:12

Pure Breed ですか?それとも、Mix(いわゆる雑種)でもいいのでしょうか?雑種でよければ、Humane Society や 前の方が書いている SPCA (成犬がほとんど)または、petfinder.com などでも探すことが出来ます。  
Res.8 by ゆか from バンクーバー 2005/06/10 19:42:44

みなさん色々な意見本当にありがとうございました。今度SPCAや、ブリーダーさんに電話して観に行かせてもらおうと思います。ちなみに、当人はいろいろな責任やネガティブな所もよく考えた末に小型犬を家族として飼うことを決めましたので、途中で他人に引き渡したり、粗末な扱いをしたりなど決してしないです。それに、日本でだったのですが、前にも中型犬を飼っていたので(老衰のために死別)犬の扱い方には慣れてると思います。みなさん心配してくださってありがとうございます。でも、きちんと責任をもって最期まで面倒をみますので安心なさってください。  
Res.9 by 12345 from バンクーバー 2005/06/11 01:58:53

ゆかさん、いろいろレスさせて頂きましたが、
ゆかさんが動物を家族の一員として扱かって下さる方のようで
心より安心致しました。
私も心からゆかさんと心が通じあう可愛いPuppyが
一日も早く見つかる事を祈っております。
きっとゆかさんと家族になれるPuppyちゃんは幸せになれるって信じています。(^^)  
Res.10 by ナナ from バンクーバー 2005/06/11 10:00:25

ワンちゃんを飼うならば、皆さんが言われているように、ペットショップからではなく、ブリーダーさんから買われるのが、一番良いと思います。しかし、ブリーダーさんと言ってもピンきりなので、もし自分の欲しい犬種を散歩している方がいたら、どこから買われたのか?聞くと参考になると思いますよ。実際に飼っている人に聞くのが、一番ですね。

>トイプードルみたいに本当にちっちゃくて、泣き声がうるさくない犬を探しています。

大型犬の吼える声は、太くて低いので、うるさく聞こえるかも知れませんが、トイプードルの吼える声は、甲高いので、とても耳に響きます。トイプードルは、性格にもよりますが、犬種的には興奮しやすい所がありますから、よく吼える子もいますね。泣き声が、うるさくない子と言うのは、よく分かりません。どの子も吼えますから。良く吼えるか?吼えないか?は、犬種の習性とその子の性格によって決まります。チワワは体は小さいのに、猛烈に吼える子とか多いですからね・・・。ダックスとかシェルティーは、犬種の本能から良く吼えます。甲高い声なので、頭に響きます。まだ大型犬の低い声の方が、我慢できるかな。

良い犬わんちゃんと良い出会いがあると良いですね。

 
Res.11 by W from バンクーバー 2005/06/11 12:24:46

バンクーバー新報で柴犬売ってましたよ!
一匹600ドルでした。子犬みたいですが。
どう?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 14:25:03

売っていると言う表現は引いてしまいます・・・  
Res.13 by L from バンクーバー 2005/06/11 23:23:39

↑ どうして?普通売ってるものですよ。新聞とかにも出てますよ。
なぜ引く?この表現事態不明?
ペットって普通買ってくるものですけど?!いい犬って例えば血統書付きとかだとかなり高いですよ。犬種によっては$1000なんて珍しくないですけど。。。
 
Res.14 by JODY from バンクーバー 2005/06/12 09:10:59

バッセンジーは吠えない犬です。足が長く(白いソックスを履いてる子が多い)スリムで小型犬よりはすこーし大き目ですが美しいわんちゃんです。わんちゃんがほしいのですが、家には猫2匹いるので、まず彼らに気にいって貰わねばどうすることもできません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network