jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8080
エアカナダのマイレージ
by マイレージ from バンクーバー 2006/10/23 17:28:08

エアカナダのマイレージが少しですがあります。
過去3年間分がたまっていますが、来年から1年間に貯めた
ものはその年に使わなくてはいけなくなると聞いたんですが、
本当でしょうか?
本当なら、今あるポイントは今年中に使わなくちゃいけないんでしょうか?
エアカナダのサイトとか見てみましたが、よくわからないので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 17:50:27

エアカナダ評判非常によくないですね。
客室乗務員一番後ろの席で雑誌読んでましたよ。芸能人の話とかしてるし。
日本人の客室乗務員はギャレーで日本人同士おしゃべりしてるし。
一応ベルト締めてるかぐらい確認しに来ようよ。。。
労働意欲ゼロ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 18:58:13

>>res1うざっ!ストーカーみたいだな  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 19:48:38

エアカナダのウェブに行って確かめてみました。載ってましたよ。

2007年1月からの改定で、

これまでは、アカウントにまったく動きがない場合(マイルを貯めても使ってもいない)期間が3年たつとマイルは失効していましたが、これからはそれが1年になるようです。
マイルはガソリンスタンドとかでも貯められるので、1年に一回でも使っていれば大丈夫だと思います。

また、これまでは貯めたマイルは、アカウントに動きがある限り、無期限で貯められましたが、これからは、7年で失効するようです。
2007年1月以前に貯めたマイルは、すべて2006年12月31日を起点にとして7年となるようです。

http://www.aeroplan.com/terms_and_conditions.do?currentLanguage=en  
Res.4 by マイレージ from バンクーバー 2006/10/23 20:06:05

Res.3さん、有難うございました。
自分ではこのページをみつけることができませんでした。

今あるポイントは年内に使ってしまわなければ2007年度になると
無効になるということですよね。

助かりました!本当にありがとうございました。  
Res.5 by マイレージ from バンクーバー 2006/10/23 20:08:03

あっ、すいません!
勘違いでした。2007年1月を起点に7年間は有効ということですね(^_^;)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 20:21:13

>今あるポイントは年内に使ってしまわなければ2007年度になると
無効になるということですよね。

違うと思いますよ。最後にマイルを貯めたり使ったりした日はいつですか?1マイルでも貯めた、100マイルでも使った、その日から1年間です。
その期間に1マイルでも貯めたら、アカウントは生き続け、貯めたマイルは7年有効です。

マイルの有効期間は7年。ただし、1年間アカウントを放ったらかしにしておいたら、ゼロクリアされてしまう、と考えるとわかりやすいかもしれません。

ですから、上で書いたように、1年経ちそうだなと思った時に、一回 ESSO でガソリンを入れれば良いのです。それでマイルが貯まりますから、その日から1年はアカウントはゼロクリアされず、マイルは最長7年まで存在し続けます。

つまり、1年に一度、気をつけてマイルを貯めたり、マイルを商品に変えてアカウントを生きた状態にしておけば良いのです。これまで貯めたマイルは、たとえ貯めたときは十年前であっても、2006年12月31日から起算して7年、つまり2013年12月31日まで有効です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 20:22:01

あ、書いているうちにレスが。。すみません、理解しておられたんですね。  
Res.8 by マイレージ from バンクーバー 2006/10/23 21:52:12

とても親切に教えてくださってありがとうございました。
お礼まで!!
 
Res.9 by エアマイル from 無回答 2006/10/24 00:02:21

基本的な質問ですいませんが、マイルを貯めるにはどうしたらいいですか?どこで申し込みますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 09:45:50

Yahooとかで検索すれば簡単に情報が出てくるのに、どうして自分で調べないの?このサイトにも過去ログありますよ?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=8016&sort=0&ntopic=1  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network