jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8068
バンクーバー周辺でお花屋さんで働けますか?!
by カナダ from 日本 2006/10/22 20:01:33

今後移民でバンクーバーのあたりに行く予定です。
バンクーバーのあたりって、お花やさんは少なくないですか?
この間行ったとき意識して探してましたが、日本よりも断然少ない気がして・・

お花屋さんで仕事をしたいのですが、仕事募集してたりするのを見た事はありますか?調べてもあまり出てこないんです。ガーデニングはよくあるけど・・

だれか移民の人かワーホリの人かお花屋さんで働いた事がある人いませんか?小さな情報でも聞かせてください!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 20:02:31

スーパーの中には必ずお花屋さんありますよ。
街にもお花屋さんあるけど・・・。  
Res.2 by カナダ from 日本 2006/10/22 20:04:56

そうですよね。スーパーにはあるんですよね。でも、スーパーとかよりかは例えばウェディングとかの装花だったり、ブーケとか、パーティーの装花とか・・ そういうところが良いんです。教室とかでも良いですが・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 22:47:29

日系の花屋さんにこだわらなければ、日本にもあるような花屋さんが、地元新聞に求人載せてますよ。ブーケや花束も作るでしょうし、ウェディングの注文がくればもちろんパーティの花もるすでしょう。
今日も新聞で見ました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 23:25:44

気に入ったお店があったら、飛び込みでレジュメを持ってアプライしてみても良いと思います。自分で作ったブーケなどのサンプル写真も見せたりしてみては?  
Res.5 by カナダ from 日本 2006/10/23 02:49:04

そうなんですね。新聞紙かぁ。日本からは分からない情報ですね。
今、働いてはいないんですが一応学校にはいっていますし、ブーケとかもちょっと作ったりしています。
特に日系にはこだわりません。
がんばってサンプル写真いっぱい撮ります。

皆さんは、カナダでのほうが日本よりもお花を買う人が多いと思いますか?
私が住んでたときにはあんまり思わなかったのですが、彼曰く、日本人よりも買うんじゃないかと思うといっています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 02:50:03

ダウンタウンから少し離れてますが、
Knight St & 49th Ave の角にお花屋さんがあります。

単独のお花屋さんとは少し違うかもしれませんが、
スーパーマーケットの中にある、お花を扱っているセクションはどうですか?
Safewayではよく見かけますよ。
 
Res.7 by Res..6 from バンクーバー 2006/10/23 02:55:48

Res.6です。

スーパーの花屋以外を希望なんですね。
前のレスをよく読んでませんでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 21:46:53

http://www3.telus.net/hanamo/

ここで年に1度ぐらい募集してますよね。他にも花屋はあるから自分から応募すれば何とか見つかりますよ。がんばって。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 22:54:45

DTにも花専門の店が何軒かありますよ。例えばDENMAN@HOWE当たりとか。
探せば結構あると思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 23:07:44

カナダのほうが日本よりも、お花を買う人は多いと思います。でも、こだわる人は、おしゃれなお花やさんで買うけれど、スーパーですでに出来上がった花束を買う人の方が多いかもしれないですね。

でも、お花屋さんって、結構重労働みたいです。今のうちに体力もつけておいて、カナダに来たときのために備えてくださいね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 23:54:38

私も日本人よりこっちの人の方が花を買うような気がします。
ちなみに私の友達が昔、ワーホリ時代に花屋でバイトしてました。
イエールタウンのとてもおしゃれなトコです。
飛び込みで雇ってもらってました。
彼女はとても英語が達者だったので、よかったのかもしれません。
(しかもめちゃ美人)
しばらく働いてから、ブーケとか指名で入るようになったって
喜んでいたのを覚えてます。
メインな通りにはたいてい個人の花屋さんがありますよね。
そーいったとこを狙って積極的にアピールすれば仕事もらえるかも
しれませんね。
がんばってくださいね〜。
 
Res.12 by カナダ from 日本 2006/10/24 04:46:22

みなさんありがとうございます!
やっぱりカナダの人のほうがお花を手にする人が多いんですね!うれしいです。
イエールタウンのところ、私もこの間行ったときに見た所じゃないかな?狭いところだけど、きれいで確か日系の人がやっていたところ?センスが良いなぁって思いましたが、そこでしょうかね・・?

個人のお店のほうができればいいんですけど。
カナダに行ったら色々捜し歩いたりして、自分でお花を買ったり花束を注文したりして自分の趣味に合うところを探したいと思います。

お花って良いですよね!家の中がパッとしますよね。  
Res.13 by レス11です from バンクーバー 2006/10/24 16:21:16

ちなみにイエールタウンの花屋さんは、日系じゃなくて
オーナーはメキシコ人ですよ。
置いてあるものはセンス良いですよね。高いけど。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network