jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8052
急にパソコンの電源が!!??!!
by たらちゃん from 日本 2006/10/21 13:15:22

パソコンで音楽聴いてたら、急に電源が落ちてしまい、その後、いくら電源ボタンを押しても、全く反応ありません。。。
かなり困ってます(泣) もうダメなんでしょうか?

なにか良い方法はありませんか?
どなたか助けてくださいませんでしょうか
よろしくお願い致します!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 13:51:12

カナダとは関係ないでしょうこの話題。

それに日本からだから日本の店に持って行けばいいじゃない。  
Res.2 by コービー from バンクーバー 2006/10/21 13:59:02

カナダに関係あるないの問題なん?
この人だって困ってて、とにかく何かヒントを探して聞いてるんだしさ、
店に持ってくなんてわざわざ言われなくても、わかってるっしょ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 15:21:24

お持ちのPCはデスクトップですか?
もしそうだったらオーバーヒートかも・・・。
うちのPCも突然動かなくなってお店に持って行きました。
でも「こんなことで二度と持ってこないで」って笑われてしまいましたけど^^;
きっと機械に埃が溜まってるのかもしれません。
開けてみて埃があるようならば、スプレーが$7ぐらいで買えると思いますのでそれでお掃除してみてください。
重大な故障じゃないといいですね^^  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 15:23:24

↑あ・・日本の方ですか?
じゃぁ、$7じゃないですね^^;
ごめんなさい。
電気屋さんで聞いてみたらすぐに分かると思いますよ^^

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 15:30:38

私も経験アリです。落ちた直後は電源入らないけど、しばらくたつと普通に起動します。で、また忘れた頃に落ちる・・・。本体開けたらすごいホコリでした。その時は機械用のエアスプレー持っていなかったので、ドライヤーの冷風で吹き飛ばしました。その際掃除機併用で、大きく舞ったホコリを吸い取りながら。今はちゃんとスプレーでやってますけど、初めての時はそれしか思いつかなくて。
 特にファン部分にホコリがたまると熱が逃げなくなります。定期的に掃除をするのが良いかと思います。私も初めは落ちると掃除してましたが、その周期が大体同じ。なので最近はその周期より短い周期で掃除をするようにしています。それ以来一度もそのトラブルは起きません。  
Res.6 by たらちゃん from 日本 2006/10/21 21:13:35

皆さん! 貴重なご意見本当にありがとうございました!!
返事遅くなってすいませんでした!
わたしのパソコンはラップトップなので、やはり、電気屋さんしかないのかもしれませんね。。。 
でも、参考になりました◎ 感謝してます!!
もうかれこれ4〜5年使ってますから、もしかして寿命でしょうか(汗)

あ、皆さんに おいしい情報を☆です
ネルソングランビルにあります『Doolins irish pub』のメニューには
数々のおいしいものがございますが、特にお勧めなのは、
『パチョス』という山盛りスライスポテトにたっぷりチーズをのっけてオーブンで焼き上げ、その上にたっぷりのヨーグルトクリームとあさつきをのせたプレートです◎
あと『フィッシュアンドチップス』もお勧め◎です!
必ず『らっつおぶガーリックメヨネーーズ』(自家製)ももらってくださいねーーー☆☆☆いくらでもくれますので◎
『アイリッシュステュー(シチュー)』から何から大変なおいしさとなっております◎
お仲間とぜひ行ってみてくださいね!!!
超うまくってもう大変です(個人的には)!!!
他も全部おいしいですからねー◎
※あと土曜日曜のモーニングもお勧めです☆
ちなみに地下は超coolなクラブとなっております!
そちらもぜひぜひ☆☆☆
皆さん、これから寒くなりますが、風邪などに気をつけながら、ぜひこれからもカナダライフを満喫してくださいね〜◎
本当に本当にありがとうございました!!!  
Res.7 by たらちゃん from 日本 2006/10/21 21:17:51

わすれました(汗)・・・
ビールは『キーツ』がお勧めです◎ では また(^▽^)/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network