jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8050
カナダで看護師免許を取った人!
by カナダ from 日本 2006/10/21 05:02:05

日本で看護師を5年以上やっています。来年カナダに移民する事になりました。
カナダでの仕事について何をしようか考えていましたが、
一つとして看護師のライセンスを取り直して看護師として働く事も考えました。

自分でも色々と調べていますが実際にカナダで看護師のライセンスを取った人から直接話しを聞いてみたいのです。

もちろん英語力がかなり問題を言う事はわかっているのでどのくらいかかるのかは自分しだいだとは思いますが、
なるべく早く働きたいのですが、やっぱり1年はかかりますよね。

学校に行った場合はどのくらいかかるのでしょうか・・?
私が調べたところ、1年間で日本円で170万位かかるのですが・・
ほかにもありますかね・・?

Res.1 by AT from ビクトリア 2006/10/21 09:54:59

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=3335&sort=0&cat=0&dummy=59

お仲間発見!のバンクーバーでRNを目指している人のトピです。日本で経験があっても、ここでRNになるのは思ったより時間がかかるようではありますが、みなさん、夢に向かってがんばってらして、うらやましいです!!

internationalと移民とでは学費が相当違うと思うので、もし学校に通うことを考えていらっしゃるのであれば、移民後がいいかもしれませんね。どのクラスで移民されるのかはわかりませんが、もしファミリーなら、国外申請で早く移民できるようですよ。ファミリーじゃなかったら、この情報はどうぞ無視してください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 23:54:11

学校に入るまでの英語力があればいいですが、日常会話程度ではムリですよ〜。
だんなさんがカナダ人で、普段英語で会話してる方で入学まで
一年、看護に一年、といってました。

どちらの州に越されるのか知りませんが、州の看護師協会に申請して、足りない単位などのアセスメントをしなくてはいけません。

では頑張ってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network