jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.804
蝶の幼虫はどこで見つけられますか?
by キャタピー from バンクーバー 2005/06/08 21:49:04

子供に幼虫がさなぎ、蝶に変化するのを見せてあげたいです。どこかで見かけたことのある方、情報下さい。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 06:53:05

バンクーバーアクエリアムのアマゾン系の隣、確かワニがいた近くでみかけたけど・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 07:31:44

蝶が卵を産み付けるのはキャベツ畑です、ファームに行ってオーナーに話してみましょう  
Res.3 by キャタピー from バンクーバー 2005/06/09 07:54:44

アクエリアムで飼われてる、と言う事ですね?実はうちに持ち帰って観察したいのです。情報ありがとうございます。キャベツ畑ですよね、キャベツ畑を子供たちと探しに行く、って言うのも楽しそう。 
私が子供の時は家の庭でもアゲハチョウの幼虫を時々見つけたものです。あれは山椒の木だったかな。あとみかん系の木ですよね?どなたかのお庭にいないでしょうか?いただけたらうれしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 10:32:29

あげはは「からたち」の木ですよね?
わたしも虫好きだったのでよく探しに行きました。
こっちではやっぱりキャベツ畑かな(モンシロチョウ)  
Res.5 by キャタピー from バンクーバー 2005/06/09 16:08:49

からたちですか。カナダにもあるのでしょうか。バンクーバーにはみどりも自然もいっぱいあるのに以外に虫、みかけませんよね?夏休みには子供たちと虫探しに出かけようと思います。引き続き蝶の幼虫目撃情報お願い致します。  
Res.6 by おやじ from  2005/06/09 20:46:08

私も子供のころアゲハチョウの幼虫を山椒の木にいるのを見付けました。
カナダで山椒の木がないのでどこで成長しているのでしょうか?
 というよりも蝶を見たことがないような気がします。大人になって
興味がなくなったので蝶がいても気がつかないだけかもしれません。
お子様のためにも見つかるといいですね。  
Res.7 by キャタピー from バンクーバー 2005/06/09 21:50:17

>興味がなくなって蝶がいても気がつかないだけかも・・・
私もそうなのかもしれません。

下の子が今虫に興味を持っていて、幼虫が成虫に変わってゆく姿を見せたら喜ぶんじゃないかしら・・・と。でもポケモンなどが奇抜に進化するのに慣れてしまって案外『あ、そっ』って反応だったりして・・・

>お子様のためにも見つかるといいですね。
はい!がんばります。目撃情報が得られなくても幼虫探し、この夏休み、なんだか楽しみになってきました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 23:16:22

うちの子供は去年の今ごろ クラスでキャタピラー(黄・金?色と黒)を育てていました。
学校の庭や校舎の周りなど 見つけるのは簡単だったようです。
うちにも 持って帰ってきて ビンの中で育てていましたよ。
蝶ではなかったけれど たぶんモスだったでしょうか。(日本語でなんと言うかわかりません)
さなぎになってからが 凄く長くて もう死んでしまったと思っていました。
が 変化の瞬間は見れなかったけれど 感動しました。
今年は、(子供が)まだ見つけていないそうですが・・・ 
情報になっていなくてすみません。
 
Res.9 by キャタピー from バンクーバー 2005/06/10 07:16:26

学校の庭で見つけたのですか?うちの学校にも毛虫はいっぱいいるようです。子供は平気で触って集めていましたけど、私は毛虫はちょっと苦手で・・・

以前上の子が学校でカイコを観察していたようなので、先生にもどこで手に入れられるか聞いてみたところ、小学校の理科観察に役立つ物を販売しているカタログを下さいました。蝶の幼虫30匹で$52だそうです。
う〜ん、30匹もいらないので。

レスを下さった皆様ありがとうございました。  
Res.10 by ケムッソ? from バンクーバー 2005/06/14 17:01:59

もう、見つかったでしょうか?
本日 ベランダの紫蘇にくっ付いていた青虫を見つけました。蝶か蛾かはわかりませんが、それでもよろしかったらいかがですか?

 
Res.11 by キャタピー from バンクーバー 2005/06/14 21:02:34

何かわからないなんてなんだかどきどきしますね!ちょっと怖くもありますね。是非いただきたいです。が、食べる物が必要ですので、紫蘇も譲っていただけますでしょうか?よろしかったらメールで詳しく伺いたいです。
mail4te@hotmail.co.jp  
Res.12 by ケムッソ? from バンクーバー 2005/06/15 10:06:47


メールしました。  ご確認下さい。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network