jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8034
カスピ海ヨーグルト探しています
by 無回答 from リッチモンド 2006/10/19 20:44:11

カスピ海ヨーグルトの種持っている方いませんか

Res.1 by 無回答 from オンタリオ 2006/10/20 19:48:37

4年前に日本からカナダに移るときに持ってきました。現在も毎日に植え次いでいます。近くなら手渡しも可能なのですが、ちょっと無理ですね。でもフジッコからフリーズドライのカスピ海ヨーグルトの種が手に入るので、利用されたらどうでしょうか?人づてに手に入れるより良いのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 09:44:50

Kefirってカスピ海ヨーグルトの事だと聞いて、自然食品のお店で見つけました。パッケージの中身を牛乳に混ぜて作るものです。できた物も売ってましたよ。
 
Res.3 by カスピ from バンクーバー 2006/10/21 17:21:00

日本からカスピ海ヨーグルトを買ってきて作った種を友人からもらって作っています。純粋な種が欲しかったので南アルプス市の方からフリーズドライの種を仕入れましたが、出来ませんでした。それと同じ物を日本の友人に差し上げたらうまく出来たようです。こちらの牛乳ではダメだったのですかね。オーガニックのホモを使ったのに。  
Res.4 by 無回答 from オンタリオ 2006/10/21 19:29:01

カナダの3.25%ホモミルクを使って上手くカスピ海ヨーグルト出来ています。知り合いは2%のミルクでも上手くできると言っていました。以前日本で低脂肪牛乳を使って作ったら上手く出来ませんでした。幾つか異なったミルクを試してみる方が良いのかも知れません。あとは菌の状態に左右されるようです。表層を取り除き、空気に触れていない部分を植え次ぐ方が良いようです。  
Res.5 by 無回答 from オンタリオ 2006/10/21 19:34:23

Kefirとカスピ海ヨーグルトは同じコーカス地区が期限ですが、前者はヨーグルトきのことして出回ったもので異なるはずです。Kefirはカスピ海ヨーグルトと比べて維持するのが難しいです。  
Res.6 by 無回答 from リッチモンド 2006/10/22 00:18:36

Kefirはカスピ海のように室温でできませんよね。それとも同じように簡単にできるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from リッチモンド 2006/10/22 00:20:45

フジッコってなんですか?  
Res.8 by 無回答 from オンタリオ 2006/10/22 05:34:31

フジッコとは関西の食品会社で、パックになった煮豆などで有名です。全国区ではないのかも知れませんが、少なくとも関西または西日本で名が通っています。フジッコとカスピ海ヨーグルトで調べれば、カスピ海ヨーグルトのHPが見つかります。もともと元京大の家森先生が長寿の研究で持ち帰り、フジッコに菌を分与されたようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network