jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8033
カナダのお土産
by MM from バンクーバー 2006/10/19 20:36:40

1年少し滞在し、今度日本にかえるのですが、
その際のお土産を考えてます。
カナダといえば、メープルシロップ関係・サーモン関係
しか思いつかないのですが、その中でも、これは安いとか、
軽い(出来るだけ荷物にならないのがいいので)とか、
この店はお得!!という情報。
また、こんなのもオススメというようなモノありましたら、
少しアドバイスください。
勿論、旅行できてるわけではないので、たいしたものは
買えませんが、お世話になった人に気のきいたものを・・・と
考え中です。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 21:05:41

ハーブティをよく買って帰ります。
アイスワインの小瓶とか。
会社などへはハロウィーン用の小さなおチョコが詰まった箱が好評でした。ちょっと荷物になりますが。
あととてもお世話になっている方には松茸を毎年送るか、持って帰るかしています。
 
Res.2 by ソーパー from 無回答 2006/10/19 23:28:53

あの〜今年の夏におみやげ物屋さんに置いてもらう予定で
メープルシロップ入りの石鹸やオカナガン・ラベンダーでケーキのようなオリジナル石鹸を作ったのですがシーズン中、忙しくて持って行くことができなくて、手元に沢山あります。
ちゃんとカナダのお土産らしく、可愛く、綺麗にラッピング済みで商品ラベルも貼ってあります。
メープルシロップ石鹸の方は、メープルの紅葉の押し葉と一緒になっていて、今のシーズンにもぴったりで喜ばれるんじゃないかと思います。

植物性のオイルのみ、コールドプロセスで作っているので、スクワランやグリセリンも含まれていて、保湿力抜群です。肌や髪にもとても良い石鹸です。

もし興味ありましたら、1個、$3、50〜$4、50くらいでお分けできますので、ご連絡ください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 23:29:53

私は、アイスワインティーかメープルティーを買って帰ろうと思っています。
何せアイスワインはお高い。でもティーなら安くて、しかもとーっても美味しかったので、個人的にはお気に入りです。
軽いし、ちょっと配ってまわれるし、いいのではないかと思っています。  
Res.4 by れい from 日本 2006/10/19 23:50:41

メープルシロップから取れたシュガーはいかがですか?
この夏買って帰って結構喜ばれました。日本ではメープルシロップブームってこないだニュースで言ってましたし・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 09:49:16

アイスワインティーかメープルティー
これ等はお土産屋さんだけにあるのですか?
それともセイフエイなどでも手に入るのですか?
最近お茶に興味がなくて知りませんでした。
も一つ
メープルシロップから取れたシュガー
これは一寸重いですよね。重量サイズは色々ありますか?
どこで手に入りますか?

目の前にあったのかもしれないのに、気がつかないのかなあ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network