jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8030
日本への送金の仕方教えて
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 16:33:31

こちらから、日本の友達に送金したいのですが、安全な送金方法を教えてください。 
カナダドルしかありませんが、日本では日本円になるようにしたいのです。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 23:20:17

銀行で、マニーオーダー(Money Order)を作ればいいんじゃないですか?
受付で日本円で作ってほしいと言えばいいですよ。例えば、
10000円だとしたら、Tenthousand Yenですね。
手数料は取られると思いますが送金するなら安全と思います。
あとは、日本で言う電送(Wire Transfer)もありますが、
相手の口座番号、銀行の名前、住所等いろいろ必要なので
面倒だと思いますのでやはり、Money Orderでしょうか。
幾ら送金されるのか判りませんが、小額でも普通郵便で送るのは
不安でしょうし、万が一紛失したら困りますからね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 09:43:00

早速銀行へ行ってきます。 ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network