jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8014
牧師さんについて☆
by yu-na from バンクーバー 2006/10/18 00:57:25

こっちで結婚式をあげたいと思っているのですが、
牧師さんについての情報をみなさんに
お聞きしたいと思って
載せました。

こちらで結婚式をあげた方や
これからあげようと思っている方など、
なにか情報ありましたら
連絡ください!!

牧師さんは日本人ではなくても構いません。

お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 07:43:07

自分で式を挙げたいと思う教会を見つけて、牧師さんに連絡とられてはいかがですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 08:35:22

?クリスチャンで、牧師さんに結婚式をお願いするということですか??それとも、ただ単に教会で結婚式をしたいということ?

別に、結婚式は牧師さんにお願いしなくても、civil ceremonyで、marriage commissionerをお願いすればいいと思います。場所は、使える場所ならどこでも大丈夫ですし。公園でも、ちょっとしたガーデンでも、レストランでも自宅でも。

でも、教会で式を挙げたいのなら、やはり式を挙げたい教会に連絡をとるか、どんな教会でもいいのなら、つてをたどって牧師さんと話してみる、ということになるんじゃないでしょうか。クリスチャンではないが、教会で式を挙げたい、という話だと、歓迎されないことも多いだろうとは思いますが、そのあたりは仕方ないですね。がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 23:16:53

まず確認したいのは、トピ主さんは、カナダで式をあげたいだけでしょうか?それとも入籍(?)もちゃんとしたいのでしょうか?

少なくとも入籍も果たすなら、ただ教会に頼むだけではだめですよ。結婚の権利を買わなくては。
事務所はDTなら、RobsonとSymoreの角のビルの中にあります。(かなり前の記憶なので、詳しい住所はちょっと忘れました・・・)
私はそこで手続きしました。でも、ほかにもあると思います。
申し込みの際、手数料$100(場所によって、手数料は変わってくるらしいです)を払い、marriage commissionerのリストをもらいます。
その中から選んで、自分たちでコンタクトを取り、式の予約をします。marriage commissionerの中には牧師さんもいらっしゃるので、その方を選べばいいのではないでしょうか?

入籍せず、式をあげたいだけなら、自分たちで聞いても回るのといいかと思います。でも、カソリックの教会は、その教会の信者、もしくはカソリック教徒しか、受け付けてくれませんので、事前にカソリックか、カソリックでないかを調べたほうがいいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 11:06:50

marriage license には2ヶ月か3ヶ月だったか忘れたけど、有効期限があるので、気をつけてください。marriage license を買ってその期間内に式を挙げなければ、また買いなおさなければいけません。$100無駄です。

まずは、式を挙げられるかを確認してからmarriage licenseを買ったほうがいいと思います。ちなみに、licenseを買う前でも、ministry のサイトから、marriage commissioner のリストは見れますから、そこでご自身の住んでいる地域にどんなmarriage commissioner がいるか確認し、連絡してみるといいと思います。時期やcommissioner によっては予約可能な日が大分先になってしまうこともあると思うので。

がんばってください。  
Res.5 by yu-na from ダウンタウン 2006/10/19 13:33:36

たくさんのご意見ありがとうございます!!

すでに入籍はしていて、結婚式だけあげていと思っているのですが、
身内だけで、小さく安くすませたいと考えています。
協会以外の場所、たとえば自宅などに牧師さんを
呼んで、誓いだけたてることはできるのでしょうか??  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 19:59:51

あ、日本で既に入籍してるんですね。でしたら、marriage commissionerもmarriage licenseも関係ありませんね。

誓いだけたてる。。。牧師さんに聞くしかないでしょうね。つてをたどって牧師さんに連絡を取ってみてはいかがでしょうか。。。

receptionではないのですよね?必ず、誓いをたてる場面がなければ、ということですよね??重婚になってしまわないように、その牧師さんにきちんと説明されたほうがいいと思いますよ。ここでは「結婚式=日本で言う入籍」なので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network