jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8010
化粧水の詰め替え!!至急!
by 無回答 from 日本 2006/10/17 18:19:31

あと数日でバンクーバーに出発します。それで、詰め替え用の化粧水を持っていこうと思っているんですが、これをスーツケースに入れて飛行機に乗ったら破裂した方っていらっしゃいますか?
シャンプーの詰め替えとかでも良いんですけど。

前にポテトチップスを持っていったときに、飛行機でパンパンに膨れ上がってたので、もしかしたら化粧水も・・・って思って。
結構な数があるので、全部破裂したら大変な事になるので、もし同じような体験された方がいらっしゃったら、返信下さい!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 18:40:05

密閉してある化粧水の容器内の圧力によると思う。
一概になんとも言えないと思いますよ。
私の嫁は昔飛行機のチェックインの荷物にいれた化粧水が漏れてたと言っていたような。手荷物の扱いは乱暴でひどいからね。
ちなみに私は焼肉のたれで白のワイシャツがビトビトになった経験があります。もれないように二重に袋に入れてたんだけれど気圧で破けたみたいでした。袋に余裕を持たせてくくれば大丈夫な気もする。
化粧水やシャンプーなんてこっちでも売ってるよ。  
Res.2 by みー from バンクーバー 2006/10/17 19:35:24

日本に帰る度に、化粧水やお酒類、ソースなどの調味料、等 液体物を持ってカナダへ帰って来ていますが、今まで1度も漏れたり破裂した事は有りません。運なのかなぁ?  
Res.3 by from バンクーバー 2006/10/17 22:32:39

ポテチは飛行機じゃなくても、山の上でもパンパンになります。
化粧水は漏れないよ。
ビール持って帰っているけど、漏れたことないよ。  
Res.4 by トピ主です! from 日本 2006/10/17 23:20:37

皆さんご返信ありがとうございます。
ビールって袋のビールですか?
化粧水も詰め替え用の袋なので、ビールで漏れなければ安心ですね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 23:23:11

袋のビールってなに?そんなもんあるのか?  
Res.6 by Mi from バンクーバー 2006/10/17 23:24:06

違うよ違うよ。
缶ビールですよ。
気圧でパンパンになりそうだけど
大丈夫よってことです。
化粧水だったらリフィルボトルに入れた方がいいと思いますよ。
そのあと、ジプロックでどお?  
Res.7 by トピ主です! from 日本 2006/10/18 00:01:19

つうかRES5ウザイんだけど。

あたしは、化粧水の詰め替えの袋の話をしているので、ビールを持っていっても大丈夫だったと言レスが付いたので、袋のビールってあるの?って意味でレスしたんですけど。  
Res.8 by トピ主です! from 日本 2006/10/18 00:05:20

皆さん勘違いされてる方もいらっしゃるかと思いますが、容器に入ってる化粧水ではなく、それに詰め替える化粧水の袋なんです。
シャンプーの詰め替え用の化粧水バージョンみたいな!!

容器に入ってれば平気かと思いますが、袋なので心配なんです。
引き続き同じような事があった方はレスお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 02:45:28

ウザイとか書かれたらアドバイスする気なくすよね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/10/18 04:51:03

私同じコトをしたことありますが、アドバイスするのやめときます。
アドバイスしようと思ってたのですが、今までのやり取りをみて、
する気うせました。  
Res.11 by トピ主です! from 日本 2006/10/18 06:13:40

そうゆう方はアドバイスしてもらわなくて結構ですので!!!!
いちいち揚げ足取るようなこといって楽しいですか?
ずーっと思ってたんですけどJPって本当ウザイ人ばっかりですね。

アドバイスする気うせたとかいちいちそんな事書き込まなくても思ってるだけで良いんじゃない?
よぽっど暇なんだね〜可哀想。。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 06:23:45

************************ 終了************************  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/10/18 07:18:57

破裂するよ。最悪だった。服もお土産も。  
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2006/10/18 07:24:15

オルビスの詰め替え用のパックだったらまったく問題ありませんでしたよ。

破裂したのは家族に頼んで送ってもらった味噌の袋…orz  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 08:51:59

私がそう感じただけかもしれませんが、レス5さんは、ただ単に、袋のビールっていうのがあるのか疑問に思っただけだと思います。私自身も、そういうのがあるのかなぁと思いましたし。それに対してのトピ主さんの反応が激しかったので、妙なコメントが突き始めたのかな?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 08:53:23


突き始めた、はないですよね。(恥)
付き始めた、ですかね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 09:06:59

まあ”ウザい”と言う言葉を簡単に使うもんじゃないな。
トピ主がいかに程度が低いかがよくわかるよ。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 09:10:52

 RES5ですけど、自分はただ単にそういうビールが存在するのか聞いただけなのに、ウザイって言われて・・・。だって、トピ主の元文に袋って書いてないじゃないですか。皆がボトルか何かに詰め替えるのと勘違いするのもしょうがないと思う。本人だけが分かってても、それが伝わらなければ意味がありませんよね。だから、袋状(パック状)のビール??ってなるわけで。
 ウザイとか逆切れみたいなことって、品がない。でももしWHならしょうがないか・・・。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 11:08:14

本当だ。このトピ主のほうがウザい。  
Res.20 by   from     2006/10/18 11:36:00

まともな日本語も話せないトピ主。
どこかに吊るしとけ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 17:05:48

てかカナダに来るな
そのまま日本に抑留されとけ
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 18:43:53

↑ごもっとも!ですね。
ほんとに来ないで欲しい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 19:47:04

そんなに気が短かく神経質な人はカナダではやっていけませんよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 20:55:45

破裂するかどうか 一か八かでやってみれば?
これも良い経験でしょ。

そもそもどんな入れ物のことなのか、わたしゃ今でもわからない。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 21:03:26

破裂したとしても大丈夫なように梱包しておけば済むことなんだけどね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 21:03:32

ほんと。破裂すればいいですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/10/18 21:04:57

そろそろトピ主の「だから参考にならない意見はウザイっていってんだろ!」系のレスがくるかな〜。
詰め替え用とか袋とか、トピ主は実際に実物を持ってるから皆もわかるのが当たり前みたいに曖昧に書くから、皆が混乱するんだよ。
シャンプーの詰め替え用みたいなのっていってもボトルの詰め替えを想像する人のほうが多いんじゃないの。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 21:09:23

あと数日でバンクーバーに来るのかぁ。
怖いな・・・・。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 13:04:42

トピ主出てこないね。
もう空の上か、到着しちゃったかだね。

怖い怖い。  
Res.30 by from バンクーバー 2006/10/22 12:10:34

日本へ帰るたびに、シャンプーの詰め替え、洗濯洗剤の詰め替え、マヨネーズ、お好み焼きソースのもと...といっぱい持ってきていますが、私は一度も破裂した事はありません。スーツケースの中でなく、箱の中にビニール袋で覆って、なるべく隙間なくつめていますよ。もしまだ出発していないのであれば ためしてはいかがですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 22:49:58

ホント、しばらく空港封鎖した方がいいんじゃねーの!?またこんな馬鹿女が一人バンクーバーに上陸すんのかよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 03:27:31

友達は缶ジュースがスーツケース内で破裂したそうです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 07:42:07

むしろトピ主が破裂したらいいのにwww  
Res.34 by mimi from バンクーバー 2006/10/26 07:32:23

それが賢いわ・・・はは。。。  
Res.35 by   from バンクーバー 2006/10/26 07:36:48

トピ主はほんとIQ低い感じだよね。。うざいなんてさWWW  
Res.36 by 無回答 from 日本 2006/10/28 21:30:04

私も詰め替え用のシャンプーなど、ビニール袋系の包装で破裂したことは一度もないですよ!大丈夫だと思います☆ただ、万が一の時の為に破裂しても他のものにつかないように覆っておいた方がいいかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network