jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8000
こっちで見かけない日本のスポーツカー
by きむりん from バンクーバー 2006/10/15 23:05:53

最近思うんですけど、32のタイプMはいても32のGTR、33系,34系とかって見たことないです。現行スカイラインはいっぱいいるのになんでだろう??

あと、FD3Sも見たことないです。FCとRX8は見かけるのに・・・。

ランサーもEVO系はいないですよね?
インプはいっぱいいるのに。

JZX100系とかS15とかのドリ車もみないですね。

240SXはちらほら見かけるのに。

Res.1 by まいまい from バンクーバー 2006/10/15 23:32:06

今年の春頃、ドリフトのイベントやってました。
そのとき、FD3S、180SX、AE86、見ました。
そうだね。33,34は見ないですね。
33は日本だって販売台数は少ないよ。
でも、こっちの走りやクンは日本とは全然違いますよね。
足回りだって全然セッティングできていないし
そもそも運転がヘタっぴ。。。
私も走りたいなぁ。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 11:16:06

この前、knight bridgeで並びましたが軽く”ぶっちぎって”
やったよ。当方 G35 VS 相手 パールのカレラ
(相手はエンジン積み替えのボディーだけPorscheだな多分?)  
Res.3 by はこすか from 無回答 2006/10/16 15:02:35

33や34をカナダで見かけないのは、生産されて15年経ってないからです。BNR32は89年から93年まで生産されてますので、初期の物は既に
15年経過しててカナダに輸入できますが、93年からの(GTRは95年
だけど)33はあと2年ほど経たないと輸入できません。

アメリカでは日本から33とか34を仕入れ、高い値段で売ってるよう
ですが。

現行スカイラインは北米ではインフィニティブランドで売ってます
ので見かけますが、それ以前(34まで)はスカイラインは輸入
されていませんでした。

ランサーEVOも4年ほど前にカナダにやっと三菱ディーラーができた
とき、輸入するって噂だったのですが結局三菱のゴタゴタでうやむや
のままですね。インプのWRX-STiこっちの定価$47,000です。日本より
100万以上高いしな〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 16:40:55

カレラも年代によるわけだし、スカイラインG35はばりばりの280、300psで決してヤワイ車ではありません。G35が勝ってもそんなおかしい話ではない。
でも短距離の直線は腕の勝負にならないと思うけど。
そもそも相手はバドる気はあったのかな??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 16:49:44

カレラや、ちょっと珍しいスポーツカーに乗っている人って、本当に好きで乗っているから、馬鹿な争いはしないでしょ。

粋がっているガキを相手にしても仕方無いしね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 16:50:24

そうか相手にその気が無かったのか?トホホ・・・
そろそろ路面もウェットになって来ましたので誰か遊びませんか?
リッチモンドのウォーターパークのパーキング周辺は最高!!!

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 17:02:13

いるいる。
車の性能をそのまま自分の力と勘違いしちゃっている人。
日本人に限らずカナダ人でも居るよ。
格好良いっておもっているのは自分だけで、周りからはガキ扱いされているのに気がつかない人。

まぁ、勝手に事故って逝っちゃうのは構わないけど、巻き込まないでね。
 
Res.8 by 十文字 from バンクーバー 2006/10/16 17:43:13

Res 6 
腕に自信があるのか車が自慢なのか判らんが
とにかく安全運転をお願いします。

危険暴走行為断固反対  
Res.9 by まいまい from バンクーバー 2006/10/16 18:42:39

クルマの限界を知らないから
無謀な運転をしちゃうのよ。
クルマの性能がよくなってきているから
運転がうまいと勘違いしちゃう意見・・・
その通りですよねぇ。
無謀くんはクルマに助けられていることを知るべきですよぉぉ。
カナダでゼロヨンやドリフトやったら
絶対、日本人の方が上手そう・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 21:57:52

確かにまいまいさんのいう通りかもしれませんね。でもゼロヨンやドリフトはうまくてもね、市街地だろうか山道だろうか、公道ではやっちゃいけません。

チューンして更に高性能エンジンの開発に繋がるために意味するゼロヨンや車のトータルバランスを探るのに敢えて崩してしまうドリフトは決して遊びではありません。新しい技術を開発に意味するこういたことは今も昔も変わりませんが、開発費の一部でショービジネスの一環としてのイベントでもあるだけのことですので、般ピーは勘違いしないでほしいのです。

運転のうまい下手は車の限界を知ることではない。
己の限界を知ることです。
 
Res.11 by きむりん from バンクーバー 2006/10/16 22:57:46

>>はこすかさん
そんな事情があるとは・・・。
どうりで見かけないわけですね。

>>まいまいさん
自分も走りたいっす。
ただ、車と場所が・・・。
自分はサーキット派なんでストリートはなしっす。

カレラ(NA)も993あたりになると280馬力程度の車じゃ太刀打ちできなくなりますよね。




てか、バンクーバー周辺ってサーキットあるんですかね?
ドラッグ用のコースはあるって聞きましたが。  
Res.12 by まいまい from バンクーバー 2006/10/16 23:02:17

私もサーキット派ですよ^^v
ゴーカートだったらリッチモンドにあるんだけどなぁ?  
Res.13 by はこすか from 無回答 2006/10/17 06:09:20

>ドラッグ用のコースはあるって聞きましたが。
MIssionにありますよー。こちらです↓
http://www.missionraceway.com/
ドラッグ用のストレートを利用したコースでレースもやってます。
昔はWESTWOODと言うサーキットがコキットラムにあったのですが、
なくなりました。あと、デルタのバウンダリーエアポートで時々
ジムカーナの競技会をやってたかと思います。
 
Res.14 by まいまい from バンクーバー 2006/10/17 09:31:02

はこすかさん>
情報ありがとう。
今、サイドカーとして小さい車購入を検討中です。
(マニュアル欲しいな)
キビキビ走れるクルマがほしいなぁってね。
走りやさんではないのですが
いまだにクルマは好きですねぇ。
ジムカーナ、レースもかなりやりました。
こんなに広いかなだなのに気軽に走れる場所って
なかなかないものなんですね。
 
Res.15 by アルト from バンクーバー 2006/10/17 13:59:44

カナダで(軽)を見かけませんがカナダには、輸入されて
いないのでしょうか?それとも走行がダメなのでしょうか?
誰か教えてください、燃費もよくてそれなりにキビキビと
走れるのにー。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 14:21:13

軽トラは人気で日本から
輸入して持ってきているようですね。
 
Res.17 by from バンクーバー 2006/10/17 14:47:08

毎年2,000台くらい入ってきてるらしいすよ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 23:09:16

ところで、まいまいサンはなんで女性なのに
クルマに詳しいんですか?
元走りや?
そうでもなさそうだし・・・。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 23:30:55

MR2が向いの家にいつも止まってるよ

って誰も聞いてなさそうだなw
 
Res.20 by WRC from バンクーバー 2006/10/18 00:03:28

カナダでインプ買って日本に持込したいよね日本では絶対見かけないよね?左ハンドルのインプ....何より2.5リッターだしね
500ccのボアアップなんて金掛かるから、カナダの持ち込みたい!!!  
Res.21 by WRブルー from バンクーバー 2006/10/18 00:10:57

FD3Sはたまに売ってるよ!ミラクルオートセールってとことかで。
それより2000年以前のスバル車<インプ、レガシィ、フォレ>にターボが付いてないのは何故???
2.5リッターNAって何馬力???てかどうなの???インプのRAとかどうなってんの?エアコン無し、足ガチガチ、んでNAかよ!?!?
ちなみにソアラもカナダで売ってるのはツインターボ無しでNAだけでしょ!?
カナダ人はNA好きなのか???  
Res.22 by アユミ from バンクーバー 2006/10/18 00:16:04

ランエボはカナダの安全基準を満たしてないって聞きましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network