jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7998
みんなの生活費
by ピンク from バンクーバー 2006/10/15 16:21:05

皆さんの毎月の生活費を教えてください。みなさんどんな感じでやりくりしてるのか知りたいです!!お小遣いってどれくらいもらってる?どんな風に仕送りをもらってるのかとか。ちなみにあたしは毎月3万円しか自由になりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 17:00:47

働いてもいないのに3万円も自由になれば上等です。
私はワーホリなので自費で来て生活しているので節約節約の毎日です。
単純計算でレント、ケータイ、バスパス、食費で約$700毎月最低でもかかります。それに消耗品購入などを入れるともっとです。
親に感謝して生活してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 17:02:48

年齢と、おかれた状況にもよるでしょう。
中高生と大学生じゃ話も違うでしょうし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 18:06:34

節約に気をつけて1800ドルです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 18:56:43

‘私はワーホリなので自費で来て生活しているので‘
最近思うけど日本語の文の組み立て方がおかしい人多いよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 09:51:43

Res.4さんの意見に同意。程度も低すぎ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:33:29

なにがおかしいの?
留学じゃないから、親の世話になってないってことを言いたかったんだけど。
もっと日本語を理解する能力が足りないんじゃない?w  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:38:31

‘私はワーホリなので自費で来て生活しているので‘
は文章としておかしいですよ。わからないかな。

私は留学ですが、自分のお金で来ています。
ワーホリでも親にお金出してもらっている人いますよ。
だから、ワーホリだから自力で生活しているというのは、
ロジックとしてもおかしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:41:00

"もっと日本語を理解する能力が足りない" という言い方もおかしいよ。

”もっと日本語を理解する能力をつけたほうがいい”

”日本語を理解する能力が足りない”
のどちらかだよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:47:01

「私はワーホリで、自費で来てる」っていうだけの話を、なんでいちいち留学だけど自分で払ってきてるとか、ワーホリで親に出してもらってる人もいるから私の意見がおかしい、とか言われなきゃいけないの。
文章も句読点がないだけでおかしくないから。それとも、日本語をいちいち説明してもらわないと理解できませんか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:47:59

なんだ、こいつら。
人の揚げ足ばっかとってら。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:48:52

わからないならいいです、別に。

無視していきましょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:56:53

日本語もおかしいけど、内容もおかしいよね。
年齢や立場によって違うのに、
自分が働いているからといって
トピ主さんを見下げた言い方をしているのが不愉快。

元の話題に戻って・・・
私は$1000/月ぐらいかな。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 11:12:29

トピ主さん
学生ですか?
こんな内容のトピ立ててみんなに色々聞いてもあなたと状況がみんな違うんで、同じには絶対にならないと思いますよ。

節約って自分で見つめて自分でどうするかあみ出していく物じゃないですか? 

あたしじゃなくいい大人なんですから私を最低使ってください。
言葉は綺麗に使いましょう。馬鹿丸出しです貴方の文章。

それと、、もう一方、ワーホリがどうとかの文章やっぱりおかしいですよ。
ワーホリだから自費で来てる?ってどんな意味なんですか?

私もよく理解出来ません。貴方だけが分かる文章ってそれはやはり何処かおかしいからじゃないですか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 11:39:14

トピ主さん、仕送りしてもらっているってことは、働けない身分の学生さんですよね。文章からして高校生くらいかな?

高校生で月3万円もあれば十分じゃないでしょうか。こちらの地元の高校生は、高校生になるとお小遣いすらない子が多いです(でも彼らは働けますから立場は違いますけどね)。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 15:28:47

日本語の文法がおかしくなるのは悪くない事です、人たらしという言葉があります。話し上手になるには、たまに文法を変えるといいみたいです。例えばの話、文法がごちゃごちゃの方が相手に興味をもってる事がよりいっそう伝わるみたいです。
人の事いろいろ言う前にトピさんの質問に答えるのが先ではないですか?質問と答えが違う人が多いですね、そういう人の方が能力にかけていると思います。

ちなみに私は$1000です。だいたい400くらいを食事と他の物に使っています。食べ物はChinatownなどで買い物したら安くすみますよ!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 23:09:18

基本的なつっこみよろしいでしょうか?

生活費って衣食住+その他もろもろの総額(tax等も)ですよ・・。
ちなみに夫婦子有りで月4000$です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network