jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7968
教えてください! お願いします。
by 山口 from 日本 2006/10/13 05:15:43

以前カナダに行ったときに大橋巨泉さんの向かって二件だたっと思いますが子供用のカウチンを買ったのですが甥っ子にどうしてもプレゼントしたいと思います。お店(日本人の年配の女性が店番をしていました)の名前と電話番号を教えてください。もし直接買うことができなければ送っていただけたら有り難いです。(もちろん料金は先払いで手数料もお支払いします)宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 07:11:46

こんにちは。
まずはじめに、失礼ですが日本語が不思議です。
「以前カナダに行ったときに大橋巨泉さんの向かって二件だたっと思いますが子供用のカウチンを買ったのですが甥っ子にどうしてもプレゼントしたいと思います。」の部分です。

しかし、大橋巨泉の店なら"OKギフトショップ"だと思います。
"OKギフトショップ"はカナダでもバンクーバー、バンフ、ナイアガラとお店がありますので、電話番号はWEBなどでお調べいただくとよろしいかと思います。

カウチンについてですが、"OKギフトショップ"で生産しているものではなく業者から仕入れていると思われますので、"OKギフトショップ"でなくとも手に入ると思いますし、逆に言うと「OKギフトショップのカウチン」と言われても、トピ主さんが以前買ったカウチンと同じかどうかは判断いたしかねるとも言えます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 07:40:09

トピヌシさんの言いたいお店はね、レス1の言うOKギフトショップから二件先の店のこと。
日本語、たしかに不思議だけど、理解できない人も同レベルかもよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 08:14:12

いつも思うんですけど、皆さん、コメントを書き終わってから、「内容を確認する」をクリックして、よく誤字脱字をチェックしたほうがよいですよね。
それに、客観的にみて、意味が通じるかどうか?
文章が簡潔でわかりやすいか??日本語になってるか???(日本語の場合は、ですが)
あと、改行ね。
多くの人に読んでもらって情報をもらいたいなら、なおさらです。
レス1さんの言う事もわかります。
だって、「カナダのOKギフトショップ」というだけでは、場所さえ特定できないし。
だけどレス2さんの言うように、推測ですがどうやらバンクーバー?
あのへん、おみやげやさん多いですもんね。
誰か、特にお店の方とかからレス入るといいですね。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 06:37:29

Res.5 by ゴンベ from 日本 2006/10/17 07:04:11

トピ主はOKショップで売られてたカウチンセーターが
欲しいんじゃなくってその隣の隣の店で売られてたのが
欲しいんでしょ。

真意はここで分からない振りして質問してあわよくばここの読者に「手数料」をエサにして送ってもらおうって魂胆ねwww


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 12:17:08

SAPPOROという店だと思いますけど。
カウチンセーター売ってましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network