jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7960
アメリカ入国についてご存知の方おしえてください!!!
by from バンクーバー 2006/10/11 23:39:33

後ろのほうで似たようなトピックを見たんですが不安なのでご存知の方ぜひヘルプをお願いします。
来週両親が来るのでシアトルにいるおじに会いに行こうと思ってるのですが、私は日本行きの航空券を持っていないですし、ビザも観光ビザしかありません。入国の際に問題でしょうか??その際は日帰りでバスのチケットも往復分もちろん持っていきます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 23:55:34

この掲示板を見ている人たちの中で、『問題ないです!』と
言い切れる人はいないかと思います。
『私は大丈夫でした!』という人がいても、トピ主さんも
大丈夫だという保証はないし。
心配なら、日本行きの航空券を買っておくほうが
いいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 00:15:11

レス1さんの言ってることが正直なところかな。
50%50%ってとこ?

 
Res.3 by 旅行 from バンクーバー 2006/10/12 01:15:47

素人がいろいろ言ってもちゃんとした情報は
良く分からないと思うので、
HISとかフライトセンターとかの旅行会社に聞くのが一番早いと思うんですけど・・・
どうでしょう?
電話1本ですむ問題だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 01:18:19


あのね、入国審査は入国審査官の裁量なの。
旅行会社がわかるわけないでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 09:27:33

トピ主さんは「観光ビザ」を持っているのですか?パスポートのスタンプだけなら、それは「観光ビザ」ではないですよ。ビザ免除のビジターステイタスというだけのことで、再入国は保証されません。
配偶者や家族がこちらにいて、その人の元での「観光ビザ」発給なら、ペーパーがあるはずです。私はその状況ですが、この場合国外に出ても今のところ何の問題もありません。日本に帰ったりアメリカに旅行したり何度もしています。  
Res.6 by まき from バンクーバー 2006/10/12 09:40:15

もし、心配だったらおじさんにレターを書いてもらうのが一番かと思いますよ。ただ、皆さんのいうように管理官の意思で動くものですが、参考になるかわかりませんが家の場合を話しますね。
我が家も親戚の子が観光で3ケ月滞在していて、帰りの航空券を持たずにアメリカのシアトルに観光に一人で行っていました。
その時に我が家は彼女は私の親戚で〜うんぬんのレターを持たせました。
そして彼女の入国の件で何かあったらここに連絡をして欲しいとも書いていたのですが、そのレターを見せたらフツーに何も言われずいたそうです。
もし、可能ならおじさんに書いてもらうといいかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 09:56:46

あのー、アメリカの入国管理官が一番確認したいことは、期限内にアメリカから出国するかどうかなんですよ。おじさんに手紙を書いてもらえば、確かに滞在先は確認できるけど、逆に不法滞在、不法就労が容易だと思われる可能性もありますよ。

レス3さんのいうように、紙の観光ビザを持っていれば、カナダにまず入国できるし、帰るつもりだと考えられるからたぶん大丈夫だと思いますけれど。  
Res.8 by レス7 from バンクーバー 2006/10/12 09:59:35

ごめんなさい、レス3さんじゃなくて、レス5さんです。  
Res.9 by まき from バンクーバー 2006/10/12 10:15:21

レス7さんの言うとおりかもしれませんね、ただ、うちは、親戚の子が何の目的で行って、どこに滞在してカナダの我が家にいつまでには帰ります。
という文も書かせていただきました。
おそらく何も問題はなく通れると思いましたが、念には念をの準備をしたまでです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 10:56:30

「念には念をの準備」じゃなくて、逆効果になるんだってば・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 11:11:47

レス7を読んで気づいたけど、とぴぬしはアメリカ入国を心配しているの?それともカナダ再入国?

アメリカ入国は全く問題ないと思う。アメリカの入国審査官はカナダのビザは見ないと思うよ。
問題になるのはカナダ再入国。

ってことで合ってる?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 11:43:33

アメリカの入国審査官はカナダのビザを見ますよ。
私は学生ビザですが、毎回確認されています。

再入国でカナダが入国拒否するとアメリカが引き受けなくてはならないので、先手を打って拒否することがあります。  
Res.13 by レス11 from 無回答 2006/10/12 12:04:16

>レス12さん
なるほど、それもそうですね。
てことは、

・カナダの有効なビザ
・日本行きの航空券
・カナダ居住者のレター

のどれかを持ってないとアメリカ入国は難しい、と。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network