jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7954
誰か教えて〜!お金持ちになる方法
by 無回答 from 無回答 2006/10/11 19:40:06

どこへ行っても『日本人は金持ち』って他の国の人たちは言うけれど、私はボンビーだよ。なんでみんな金持ちなの。どうやったらお金持ちになれるの?家賃が高くてお金たまんないよ〜っ。誰か教えて!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 19:43:47

家賃を安い所に引っ越して、お金を極力使わないようにして残業一杯して5年ほど頑張れば10万$位すぐたまるよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 19:52:00

それ金持ちじゃないよ〜〜〜  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 20:01:26

すぐ貯まるって、5年で10万じゃ すぐじゃないしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 20:03:20

ニュースでYouTubeの青年2人見ましたか?
思ってもいなかった事がある日突然(?)起こって、本人達は笑いが止まらない。あの金額を何年で使い切るかの計算をニュースで言ってた。
今は特に頭脳の時代です。あなたにどんな素晴らしい才能があるのか誰も知りません。凡人のマネをしてるようでは時代遅れです。
人に聞いても仕方ないので、自分の道は自分で切り開くことです。
カナダは物凄い量の最高値ダイアモンド埋蔵地ですぞー。
どこかに落ちてたりして、ありえない・・・が
ここで嘘物語を散々書いてるパリスもあなたと同じ。
夢はお金使わなくて良いからね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 20:30:18

10万$って?$100,000.ooのこと?もしかしてレス1さん、すでに貯まっているとか、、、  
Res.6 by 金持ちになる予定の人 from 無回答 2006/10/11 20:41:45

お金持ちになる方法を教えてあげるので、
1億円下さい。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/10/11 21:01:27

youtubeがgoogleに正式に2000億円で買収されたましたね〜!!
わずか創業20ヶ月でここまで大きくなるなんてすごい偉業ですよね。
このニュース見たとき鳥肌立っちゃいました。

社長のChadを尊敬!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 09:16:23

やっぱり独自のアイデアですね。
教えて〜なんて人を頼っている時点でダメ!
ビルゲイツだって、
マクドナルドだって、
Youtubeだって、
mixiだって、
みんなアイデアを先取りした人。

最近ではイギリスの学生さんが広告だらけのHPを作って、小さい1マスを100円ぐらいで売り出して、最終的に億単位のお金を稼いだらしいですね。

まずは安いところに引っ越してから頑張りましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 13:29:14

トイレ掃除をする。  
Res.10 by 数子 from バンクーバー 2006/10/12 16:34:39

墓参りをする。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 18:18:53

なんか一生かかっても拝めない数字が登場してきたけれど、すごい!
とりあえす私は身近なところから改善していくしかないってことね。家賃が頭痛の種!今度引っ越せばカナダに来て5回目の引越しになるけど、探せばきっと見つかると信じて探してはいるのですが、、、
次は節約ね。買い物・これもセールの時にまとめ買い、或いは買い物をするエリアを変えたりと実行しています。これは大成功!
仕事は・・・残業ね。考えたことなかった!これもアイデアの内?
アイデアはみんなもあるんでしょう。でも実現させるのはなかなか難しいってことね。でも、諦めないことよね。私もまだ諦めたわけではないの・・・・
アイデアはあるんだけれど、City ホールのBy Lowって結構不公平だから、、、、
Cityホール・弁護士事務所・Tax Office・Bank(複数の大手銀行)・ドクター(ファミリードクターではなくて)と呼ばれている人・或いはメディア関係などで仕事をしている人を捕まえてCity ホールは不公平だって言いまくって歩いている・・・
何が不公平かって、全部とはいわないけれど、肝心なところが、、、法律って、結局お金持ちの人たちのためにあるように思えてしょうがないのだけれ ど、、、、高額所得者は脱税しなければ、高額納税者となるから法律も優遇されるように作られているのでは???と思ってしまうのよね。、、、話がそれ ちゃったけど、コメントありがとう。安いところ探さなくちゃ。誰か〜っ 安いとこ教えて~!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 18:33:15

カナダは結構、高額所得者の税収は厳しいみたいですよ。だから、お金持ちはみんなアメリカに行くんだって。
トピさんもアイデア持ってアメリカに行くといいかもね。
ケベック州は家賃安いです。バンクーバーやトロントの半分ぐらい。
給料も安いけど、、、。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 19:29:28

お金持ちはアメリカへいくんでしょ。ボンビーには無理でしょう。だってボンビーだから、、、ケベックは家賃が安いっていっても、言葉が、、、、  
Res.14 by Res1 from 無回答 2006/10/12 20:25:09

一攫千金狙うんでしたら649買えば良いかと。

間違いなくお金を貯めたいのであれば年間2万ドル(スーパー節約すれば決して不可能な金額ではないはず)を5年貯蓄して10万$、これを元本に投資が一番高確率です。

エマージング投資や金、不動産、オイルなどは年利回りが100%を超える場合はかなり高いです(2年で倍になる場合が有ると思ってください)
株式投資(S&Pindex)ですら過去5年の利回りは7%です

10万$の7%で年利7000$、複利で10年程寝かせれば約倍です。
利回り14%ほどに投資すれば10年で40万ドル、30%で80万ドルまで膨れ上がります。(TAX除く)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 21:16:49

Youtube は200億円ではないです。
1.3 Billion Dollars (一兆3千億円、$=円)
$13,000,000,000,000
この数字間違ってる?いくつゼロがつく?
Help me
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 00:13:22

↑Billion は10億、ゼロの数は9つです。
ですから、1.3 billion だとすると、1,300,000,000 です。

ちなみに私の読んだニュースでは、買収価格は、$1.65 billion でした。
大雑把に為替1ドル=120円で計算すると、1,980億円、おおよそ2,000億円で、Res7さんは合ってると思います。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 05:44:59

駐在員はこんなに給料がいいとは知らなかった。
彼らの月給3か月分が俺の年収と同じだなんて。。。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061013i112.htm?from=main1  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 08:56:53

まぁ税金だしねぇ・・。民間はそこまでは行かないと思うよ。(手当ては付くだろうけど)

外務省試験受けて、駐在になるのも結構低確率ですよ。やっぱ貯蓄が一番楽でしょ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 18:27:01

駐在員の月給、知りませんでした。高いとは聞いていたけどこれほどとは、、、

ところで、レス9の方、トイレを掃除してお金持ちになれる方法とは?
同じくレス10の方、お墓参りをしてお金持ちになれる方法とは?先祖供養をして商売繁盛を祈願するとか、、、
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 18:56:53

BillionはMillion の千倍、つまり「兆」か  汗
一般のアメリカのニュースは1.3 Billion
1.65 Billionはもしかしてカナダドルに換算したのかなあ?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 19:34:53

↑$1.65 billion というのは、アメリカのヤフーのニュースです。
http://news.yahoo.com/s/ap/20061009/ap_on_bi_ge/google_youtube

カナダのCTVニュースで、$1.8 billion と言っていたので、アメリカドルで$1.62ビリオンで合ってるように思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 22:46:17

トピ主さんはテレビみないのですか?
みてご覧、最近はゲイムショウの賞金が一ミリオンドルの番組、いくつかある。

昔(1992年頃)あるトークショウの話題で、金持ちになるにはゲイムショウに出ること、と冗談に言ってた。
ゲイムショウでは賞金の他に車やボートその他商品が当たるのもある。
要するに、頭がよくタイミングがあってれば、ミリオン近くはあたるみたい。今はインフレイションのお陰でミリオネヤアが沢山いると言ってた。ラスベガスはどう?ケチケチとベットしてるようではリターンも知れてるし、その内全部寄付よ(持っていかれる)。6/49買うのは?
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 14:53:12

テレビはあっても、ボンビー暇なしだから見ませ〜ん。ラジオは朝のみ30分くらい、新聞は特別なニュースの時だけで〜す。

賭け事は、生まれて始めて入ったパチンコ屋で、初めてやったパチンコなのに“打ち止め”にしたのがきっかけで興味を失いました。パチンコの釘の打ち方で入るか入らないか決まるって聞いたことがあったので、私じゃなくとも打ち止めになる機械だから、、、と思ったら嬉しくもなんともなくって、景品だけ貰って帰ったことがありました。それ以来、興味がなくなっちゃて2度とパチンコ屋に入ったことはありません。

クイズに出るほど知識があるってことでもないし、宝くじを買ったこともありません。当たるか当たらないかは買ってみなきゃ分んないって分ってはいても、 『なが〜いこと買っているけど当たったことがな〜い。』って言っている友達の話を聞いて、もったいないと思ってしまうタイプですから。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 16:33:13

結局の所、99%の人は貯蓄も出来ず宝くじも当たらず貧乏のまんまですよ。

お金をためる為に我慢もしたくない、6/49当たる程運も良くない人ばっかりですからね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 19:55:21

トピ主さんは、自分で全部のドアを閉めてる。
だから決して金持ちにはなりません、保障します。
そのまま一生を終えるタイプです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 03:13:05

え〜っ、そんな〜!一生このまま〜!いや〜っ!せめて今よりはましに
なりたいよ〜!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 00:08:33


レントですが、毎年少しずつ上がって、気がついたら$400も上がっていたので引越しました。次のところでは2年間で$150の値上げで、また引越し。今回は$25ドルの値上げ、ならいいと思ったのですが、皆さんのコメントで目覚めました。

頭にこびりつくのは〈節約〉〈スーパー節約〉〈家賃〉〈貯蓄〉〈10万$〉〈投資〉と言った文字です。全てを一度に実行することは不可能ですのでできるところからということで、この際、節約のためならどこでもいいと、今日見に行って来ました。そこに入れれば年間$4000.ooの節約。カナダに来た当事からそのレント料であったなら、家賃だけで$84900.ooは節約できていたのにとため息をついてしまいました。

部屋の中には何もなさそうに見えて、引越しになると6トンの荷物がどこからともなく出てくるのです。引越しのたびに思い切って捨てているので、今は2トンくらいになりましたが、もっと少なくしてもいいのではと思いはじめました。という訳で、早速、皆様のコメントを参考にスーパー節約を始めました。

みんな〜っ ありがとう〜っ!気がついたことあったら、またコメントお願〜いしま〜す。
 
Res.28 by Res1 from 無回答 2006/10/17 23:26:44

お金の貯め方を聞かれたので徒然と書きましたが。たかだか80年の人生、老後のためにチマチマ貯蓄するのも少々寂しいですね。

年4000C$これを貯蓄に回すべきか人生の思い出作りに毎年世界中を1ケ月ほど旅行に行くのが良いか。中々答えは出ないものです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 03:27:16

お金なきゃ旅行もできないから、はじめに貯金をしないとね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 02:55:18

何か商売を始める。あたれば儲かるようなもの。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network